日本国内のマーケットプレイス配送サービスについての詳細は こちら をご覧ください。
Amazonが提供するマーケットプレイス配送サービスでは、個別または一括で配送ラベルの購入を行い、注文商品を出荷して出荷通知を送信し、配送状況を追跡できます。
配送ラベルの購入の手順については、セラーセントラルを使った配送ラベルの購入、配送ラベルの一括購入、出品者出荷APIの登録をご覧ください。
配送予定日に購入者に商品をお届けできる配送ソリューションを提供 | マーケットプレイス配送サービスでは、購入者への配送予定日、配送会社の設定、および利用可能な最低料金に応じて、条件を満たす配送サービスを自動的に提案します。 |
パフォーマンス指標の維持に役立つ |
Amazonマーケットプレイス保証申請: Amazonのマーケットプレイス配送サービスを利用して期日内に発送することで、配送に関して購入者が問題を報告してAmazonマーケットプレイス保証申請を行うことを防ぐことができます。Amazonマーケットプレイス保証申請は注文不良率に影響しませんが、申請に関連する金銭的な損失については出品者が責任を負うものとなります。 |
配送ラベルの購入にかかる時間を節約 |
一括購入: 配送ラベルは一度に100件まで一括購入できます。
注: 現在、一括配送は海外配送ではご利用いただけません。
配送設定: 事前定義された配送ラベルの購入設定を行い、梱包タイプを作成し、確認オプションを選択します。配送設定について詳しくは、配送ラベルの購入設定をご覧ください。 |
購入者が注文した商品を受け取っていない場合、購入者から注文した商品を受け取っていないと連絡があった場合はどうすればよいですか?をご覧ください。