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適用されるマーケットプレイス: 日本

「Amazonから出荷」への設定変更

  1. 在庫タブから「在庫管理」を選択し、全在庫リンクをクリックします。商品が表示されない場合は、商品を追加します。

    大口出品者への注意:商品を追加する際は、SKUが重複しないよう注意してください。SKUが重複すると、既存の在庫データが削除されます。詳しくは、後述の出品者SKUエラーを参照してください。

  2. 全在庫画面でフルフィルメント by Amazonを利用する商品のチェックボックスをチェックします。
  3. 変更のプルダウンメニューから、Amazonから出荷を選択します
    「Amazonから出荷」に変換するのページが表示されます。
    1. 納品データを作成する準備ができていない場合は、変換のみを選択
    2. 納品データを作成する準備ができている場合は、変換した在庫商品を出荷を選択
  4. 画面に表示される指示にしたがって操作を進めます。

出品者SKUエラー

大口出品者対象になります。

商品をAmazonから出荷に変換した際に以下のメッセージが表示された場合、フルフィルメント by Amazonの在庫にある商品と重複したSKUの商品を変換しようとしています。SKUが重複すると、フルフィルメントセンターでは既存の在庫商品の出荷、購入者からの返品の対応、納品商品の受領などができなくなります。

エラーメッセージ
対象外の商品です:このリクエストに選択した商品は、次のことにご注意ください。
エラー内容は次のとおりです。リクエストからこの商品を削除できます。 選択後、[保存して次に進む]をクリックして先に進んでください。

このエラーを修正するには、方法が2つあります。

オプション1: 重複したSKUを間違えて入力した場合、全在庫画面に戻り、以下の対応をしてください。

  1. 重複したSKUで登録した商品を削除します(商品のチェックボックスにチェックを入れ、商品と出品を削除を選択)。
  2. 別のSKUで商品を新しく追加します。
  3. 24時間後、もとのSKUを使用して最初に登録した商品を追加します。フルフィルメントセンターでは、別に登録したSKUで既存の在庫商品の出荷、購入者からの返品、納品の受領ができるようになります。

オプション2: 既存の在庫を重複したSKUを使用して上書きする場合は、テクニカルサポートに連絡してください。既存の在庫を出品停止にし、新しく追加する在庫分をAmazonから出荷に変換するよう依頼してください。

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