新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

フルフィルメント by AmazonとFBAマルチチャネルサービス

機能の比較表

フルフィルメントby Amazon(FBA)では、Amazon.co.jpによる出荷およびFBAマルチチャネルサービスという、 2種類の異なる販売経路から出荷できます。

機能 FBAマルチチャネルサービス Amazon.co.jpによる出荷
お急ぎ便
お届け日時指定
Amazon.co.jpカスタマーサービス 不可
在庫管理
注文管理
購入者からの返品対応 可*
Amazonギフトサービス 不可
出荷・発送依頼 出品者 Amazon.co.jp
無地ダンボール 任意** Amazon.co.jp仕様
納品書のカスタマイズ 任意*** Amazon.co.jp仕様
FBA海外配送 不可
Amazon販売手数料 不可
代金引換

*マルチチャネルサービスの購入者からの返品対応とは、出品者が希望する場合、購入者はAmazonフルフィルメントセンターに商品を返品することができます。(現在このサービスはベータ版での提供となります。)購入者は返品受付センターより返品を依頼することはできません。返品を希望する場合、購入者は出品者にまず連絡する必要があります。出品者が返品依頼を作成し、返送先住所の発送ラベルのリンクを購入者に送信します。購入者は発送ラベル印刷して商品を返品します。詳しくは、 こちらをご覧ください

**大型商品について、92cm×40cm×35cmの箱に収まらないサイズの商品はAmazon.co.jpのロゴ印刷のあるダンボールでの出荷となります(無地ダンボール選択不可)。

***大型商品等の一部商品については、納品書が発行されません。その場合、定型コメントやメッセージ等の設定は無効となります。

FBAマルチチャネルサービス

出品者の依頼により、Amazon.co.jp以外の販売チャネルでの注文をAmazonが受け付けて商品を出荷します (Amazon.co.jp以外の通販サイト、自社のサイトなどの注文です)。FBAマルチチャネルサービスの注文には、国内配送料無料(一部除く)、またはAmazon.co.jpのカスタマーサービスは提供できません。また、以下の点が異なります。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates