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適用されるマーケットプレイス: 日本

セラーセントラルへのサインインのヘルプ

サインインの問題を解決するために、以下の手順を順番にお試しください。

  1. 正しいEメールアドレスとパスワードの組み合わせを使用していることを確認します。同じEメールアドレスを登録したAmazonアカウントを複数所有しており、それぞれに異なるパスワードを設定している場合、各アカウントに該当するパスワードを使用してください。
  2. パスワードに余分なスペースが混入していないか確認します。この問題は、他の場所からパスワードをコピーして貼り付けた場合に生じる可能性があります。
  3. 2段階認証コードの入力を求められた場合は、最新のコードを入力したことを確認します。古いコードは使用できません。詳細については、2段階認証のよくある質問をご覧ください。
  4. ブラウザーのクッキーとキャッシュをクリアするか、別のブラウザーやデバイスからログインします。
  5. パスワードのヘルプページから、お使いのEメールアドレスがAmazonに登録されているものか確認します。
  6. Eメールアドレスが確認できた場合は、パスワードのヘルプページからパスワードを変更してください。
  7. セラーセントラルにログインします。その際、新しいEメールとパスワードの組み合わせを使用してください。

これらの手順でサインインの問題が解決しない場合、お使いのEメールアドレスとパスワードの組み合わせは有効なセラーセントラルのアカウントに関連付けられていない可能性があります。ご自身でアカウントを無効にしていない場合は、下のボタンをクリックしてお問い合わせください。

お問い合わせ

その他のサインインのトラブルシューティング

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードのヘルプページからパスワードを変更してください。 新しくセラーセントラルのアカウントを作成しないようお願いいたします。

注: 商品や注文に関するデータの送信にセラーセントラル以外(例:SOAPサーバーやAmazon Merchant Transport Utility(AMTU)など)のサービスを使用しており、パスワードを変更した場合、そのサービスでも新しいパスワードを再設定する必要があります。

セラーセントラルの法人用アカウントにアクセスするには、どうすればよいですか?

所属先の法人がセラーセントラルに登録済みである場合は、所属先の法人のアカウント責任者が登録作業を行うことができます。 所属先の法人がまだセラーセントラルに登録していない場合は、www.services.amazon.co.jpから開始方法を確認できます。

アカウントに関するテクニカルサポートを受けるにはどうすればよいですか?

セラーセントラルのアカウントをお持ちの場合は、セラーセントラルからにお問い合わせください。まずサインインする必要があります。

携帯電話のSMSに2段階認証コードが届かない場合、どうしたらよいですか?

コードを入力する画面で、「コードが届きませんか?」リンクをクリックしてください。アカウントを設定した際に指定したバックアップ手段が表示されます。SMSが届かない場合は、登録している携帯電話番号への音声通話でコードを受信することを選択できます。登録時にコードが届かない場合は、入力した電話番号に誤字脱字がないこと、リージョンコードが含まれていること、携帯電話でSMSが受信できることを確認してください。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


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