新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

コミュニケーションに関するガイドライン

Amazonで商品を販売するにあたり、出品者は購入者と直接的、間接的に連絡を取り合います。Amazonでは、出品者が購入者と連絡を取る際に、以下のガイドラインに従っていただくようにお願いしています。

出品者と購入者の確実なコミュニケーション

購入者は、出品者情報ページで「この出品者に問い合わせる」リンクをクリックすることで、出品者に連絡できます。

購入者がこのリンクをクリックすると、入力フォームが開き、事前に選択するリスト(商品の詳細、出荷、返品ポリシー、その他の質問など)と、短いメッセージを入力できるテキストボックスが表示されます。購入者はメッセージを自由に入力できますが、ハイパーリンクやHTMLコードを入力するとメッセージはブロックされます。メッセージはテキスト形式で、その他の形式やリンクには対応していません。

購入者がEメールを送信をクリックすると、出品者のカスタマーサービス返信用メールアドレスにメッセージが送信されます。また、Eメールが出品者に送信された旨、出品者から追って連絡がある旨が記載された確認メッセージが購入者に送信されます。

こうしたEメールを受信した場合は、プレーンテキスト形式のみであること、画像、フラッシュアニメーション、ハイパーリンクが掲載されていないことを確認してください。Amazonから送信されたと思われる、プレーンテキスト形式ではない質問メールを受信した場合は、そのEメールに返信したり、メールに掲載されているリンクや画像をクリックしたりしないでください。購入者からのEメールで、リンクをクリックしたり、ブラウザに貼り付けたりするよう促されている場合、またはその他のウェブサイトを開くよう指定されている場合、その指定には従わないようお勧めします。

指示が正しいかどうか確認するには、セラーセントラルの購入者の返信用メールアドレスをご覧ください。不審なEメールを識別する方法については、アカウントの安全確保のためにセキュリティ&プライバシーをご覧ください。

購入者がお問合せフォームで選択した内容が、Eメールの件名にどのように反映されるかについて、一覧で示します。

購入者が選択した内容 出品者に送信されるEメールの件名
商品の詳細 Amazonの購入者(name@mailserver.co.jp)様から商品の詳細情報に関するお問い合わせ
配送 Amazonの購入者(name@mailserver.co.jp)様から発送に関するお問い合わせ
返品ポリシー Amazonの購入者(name@mailserver.co.jp)様から返品および返金ポリシーに関するお問い合わせ
その他の質問 Amazonカスタマー(name@mailserver.co.jp)様からのお問い合わせ
サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


この内容は役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございました
このヘルプページをどのように改善したらよいでしょうか? 注意: ここではケースは作成されません。コンテンツの内容についてご意見をお聞かせください。
1000
何が役立ったか具体的に教えてください。
1000
ご協力ありがとうございました。
ご意見ありがとうございました。ご不明な点がありましたら、こちらよりContact Usください。

あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates