新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

ブラウズツリーガイドを使用して商品を分類する

Amazonの購入者は、検索とブラウズ(項目分類)により商品を見つけます。購入者はブラウズから、具体的な商品カテゴリーとサブカテゴリーを選択することで、検索をさらに微調整できます。

商品分類ツールまたはブラウズツリーガイド(BTG)を使用すると、商品の正しいカテゴリーを特定できます。

ブラウズツリーガイドはカテゴリー別になっており、固有の番号とキーワードによってAmazonの特定のブラウズパスに関連付けられています。この情報を利用して、特定のカテゴリーとサブカテゴリーに商品を割り当てます。

ブラウズツリーガイドの使用方法:

  1. 在庫ファイルテンプレートのページから適切なブラウズツリーガイドをダウンロードします。
  2. ガイドの指示に従って、商品のカテゴリーとサブカテゴリーを選択します。在庫テンプレートファイルをアップロードする際は、対応するブラウズノードIDを使用してください。

ブラウズノードタイプ

ブラウズノードIDには用途の異なる以下の2種類があります。

ブランチノード:

サブカテゴリーのブラウズノードです。ノードは、商品を追加するためではなく、ストアデザインを作成するために使用します。ブラウズツリーガイドにグレーのフォントで指定されています。

リーフノード:

最終地点である末端カテゴリーのブラウズノードです。ノードは商品を追加するために使用します。ブラウズツリーガイドに黒のフォントで指定されています。

Note: 商品の追加にはリーフノードを使用してください。ブランチノードはストアデザインを作成するためにのみ使用します。商品を追加するためにブランチノードを使用した場合は、商品の購入者への露出が制限され、売り上げに影響する可能性があります。

リファインメンツ

ブラウズノードに加えて、購入者には袖タイプ、カップサイズ、襟タイプなどのリファインメンツ(絞り込み)も提供されています。これら任意の項目を適切に入力することで、購入者が検索を絞り込んでも商品を検索結果に残すことができます。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


この内容は役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございました
このヘルプページをどのように改善したらよいでしょうか? 注意: ここではケースは作成されません。コンテンツの内容についてご意見をお聞かせください。
1000
何が役立ったか具体的に教えてください。
1000
ご協力ありがとうございました。
ご意見ありがとうございました。ご不明な点がありましたら、こちらよりContact Usください。

あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2019, Amazon.com, Inc. or its affiliates