親子関係は以下の3つの要素で構成されます。
親商品は子商品を関連付けるために使用する商品で、購入はできません。Amazonカタログでは、親商品は子商品間の関係を表すためのものです。たとえば、2種類のシャツの親商品が同じ場合、それらは子商品と見なされます。
子商品は親商品に関連付けられている1つの商品です。1つの親商品に複数の子商品を関連付けることができます。それぞれの子商品は、サイズやカラーなどが異なります。
バリエーションテーマでは、関連商品の違いを定義します。たとえば、服&ファッション小物カテゴリーの場合、それぞれの子商品はサイズやカラーが異なります。
ハイブリッドバリエーションテーマを設定することもできます。たとえば、服&ファッション小物カテゴリーでは、サイズとカラーの組み合わせによるバリエーションに対応しているため、バリエーションテーマとして「SizeColor」を指定できます。各カテゴリーで対応している親子関係については、在庫ファイルの「有効値」の欄を確認してください。