新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

対象のマーケットプレイスから出品情報または商品を除外する

出品を対象のマーケットプレイスに連携しない場合は、マーケットプレイスレベルでその出品を除外できます。商品の除外はSKUレベルで行います。SKUは、出品者が付与するか、商品の出品情報を作成する際に自動的に生成されます。

連携が存在する状態で商品を除外する場合:

  • 対象のマーケットプレイスでの出品は出品中のままとなりますが、メインのマーケットプレイスで出品価格を変更しても、対象のマーケットプレイスの出品価格は同期されません。
  • グローバル出品連携ツールでは、為替レートが変動しても、対象のマーケットプレイスの出品価格は自動的に変更されません。

出品を除外するには、次の手順に従います。


  1. グローバル出品連携ツールを使用して、メインのマーケットプレイスと対象のマーケットプレイスを連携させます
  2. グローバル出品連携ツールにアクセスします。
  3. 2つ目のメインのマーケットプレイスを設定している場合は、ページ左上にあるマーケットプレイススイッチャーから、出品の除外を行うマーケットプレイスを選択します。
  4. ページの左側で、出品情報を除外する対象のマーケットプレイスを選択します。
  5. 連携の設定ウィジェットで対象外商品の横にある編集をクリックします。
  6. ページ上部に表示されるウィンドウに、対象のマーケットプレイスから削除するSKU、またはSKUのリストを入力します。出品を除外する対象のマーケットプレイスごとに、この操作を行う必要があります。一度に最大1,000個のSKUを除外できます。
  7. 商品を除外をクリックします。

メインのマーケットプレイスの出品情報のみを変更します。グローバル出品連携ツールによって、対象のマーケットプレイスの出品情報が連携して更新されます。対象のマーケットプレイスの出品情報を変更すると(出品商品の価格変更や出品情報の除外など)、マーケットプレイス間の出品の連携が無効になります。連携が無効になると、SKUを除外した場合と同じ影響があります。SKUは除外リストに追加され、再連携することもできます。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates