数量限定タイムセールは、限定された時間内、通常は12時間のみに限り、タイムセールページに表示されるセールです。数量限定タイムセールに出品すると、売り上げが向上する可能性があります。
7日間のタイムセールは、限定された日数の間、タイムセールページに表示されるセールです。7日間のタイムセールに出品すると、売り上げが向上し、在庫を減らせる可能性があります。詳しくは、7日間のタイムセールを活用してブランド認知度を高め、売り上げを向上させる方法をご覧ください。
タイムセールの申請資格を満たすには、大口出品者で、1か月あたり5件以上の評価を取得し、全体の評価で星の数を4.0以上獲得している必要があります。また、商品は次の基準を満たしている必要があります。
-
Amazonストアで販売履歴があり、評価で星の数を3つ以上獲得していること。
-
できるだけ多くのバリエーションが組み込まれていること。
-
出品禁止商品、不快感や嫌悪感を与える商品、不適切な商品ではないこと。
-
すべての地域でAmazonプライムの対象であること。
-
新品のコンディションであること。
-
購入者の商品レビューポリシーに準拠していること。 詳しくは、購入者の商品レビューポリシーをご覧ください。
-
価格設定に関するポリシーに準拠し、。 詳しくは、 参考価格に関するAmazonのポリシーをご覧ください。
-
タイムセールの頻度に関するポリシーに準拠していること。詳しくは、タイムセールの作成をご覧ください。
-
また、プロモーション価格は、 参考価格の設定についてを含むAmazonのポリシーを遵守している必要があり、かつ、有効な参考価格が必要です。
注:
タイムセールの許可を受けた商品が上記の基準に違反した場合、タイムセールは直ちにキャンセルされます。また、出品者はタイムセール手数料の払い戻しを受けられない可能性があります。
申請資格を獲得するために必要な条件を教えてください。
現在、タイムセールを実施する資格を満たしているのは、大口出品者のみです。大口出品に変更する方法については、大口出品に切り替えるをご覧ください。
タイムセールの出品資格を満たす商品にはどのようなものがありますか?
対象となる商品は、自動的にタイムセールダッシュボードの対象商品セクションに表示されます。その際、以下の基準を満たしている必要があります(国や時期によって変更される場合があります)。
-
品質: Amazonストアで販売履歴があり、評価で星の数を3つ以上獲得している必要があります。
-
商品のバリエーション: タイムセールには、できるだけ多くのバリエーション(サイズ、カラー、スタイルなど)を加えてください。服やシューズ&バッグなど一部の商品では、タイムセールで提供する商品バリエーションがバリエーション全体の65%以上である必要があります。商品のバリエーションの最小割合はタイムセールの作成時に要件として指定されています。
-
カテゴリー: 制限対象商品、不快感や嫌悪感を与える商品、不適切な商品は出品できません。タイムセールに申請できない商品の例としては、電子タバコ、アダルト商品、医薬品などがあります。
-
出荷方法: Amazonプライムの対象商品である必要があります。出品者は、配送設定でフルフィルメント by Amazon(FBA)またはマケプレプライムを選択できます。
-
コンディション: タイムセールに申請できる商品は、新品のみです。
-
出品者の評価: 1か月あたり5件以上の評価を取得し、全体の評価で星の数を4.0以上獲得している必要があります。
-
プロモーション価格: 参考価格の設定についてを含むAmazonのポリシーを遵守している必要があります。
注: Amazonの非公開の基準に基づき、特定のASINでは、上記に記載されている基準を満たしていても、申請可能な商品とならない場合があります。
タイムセールダッシュボードの商品を選択するタブで表示される申請可能なASINのリストから、タイムセールを作成する商品を選択できます。申請可能なASINは、毎週更新されるため、今週表示されたASINが次の週も表示されるとは限りません。