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適用されるマーケットプレイス: 日本

広告の決済エラーを解決する

決済エラーの通知を受け取った場合は、支払い方法がまだ有効かどうかを確認してください。

利用可能な多言語キャプションは、Google Chromeブラウザで最も見やすく表示されます。

支払い方法を確認するには、次の手順に従います。

  1. [設定] > [アカウント情報] の順に移動します。
  2. [支払い情報] セクションで、[広告の請求方法] をクリックします。

決済エラーのトラブルシューティングを行う場合は、次の項目が正しいかどうかを確認してください。支払い情報の処理と確認には最大24時間かかることがありますのでご注意ください。支払い処理が完了すると、広告が自動的に再開します。クレジットカードを更新しており、キャンペーンが設定した終了日をすでに過ぎている場合は、新しいキャンペーンを作成できます。

クレジットカードおよびデビットカード

  • クレジットカードの有効期限が切れていませんか?
  • クレジットカード番号を間違って入力していませんか?
  • 入力したカード名義人の名前がカードに記載されているカード名義人の名前と一致していますか?
  • カードの紛失や盗難を報告した、あるいはカードを無効にしましたか?
  • 資金不足を確認しましたか?
  • クレジットカード会社側でクレジットカードの口座番号が変更されいませんか?
  • 利用中の銀行により電子購入やインターネット購入に関する制限が設けられていませんか?
  • カードは、広告アカウントを登録したAmazonマーケットプレイスの通貨と同じ通貨での請求が可能ですか?
注: アカウントでクレジットカードの決済エラーが発生した場合、支払い方法を変更して、出品用アカウントから請求額が差し引かれるようにすることができます。変更が反映されるまで24時間かかります。支払い方法の変更についての詳細はこちら。

リテール売上額からの引き落とし

  • リテール売上額から広告費が差し引かれるようにする場合は、未払いの請求書をすべて支払うのに十分な残高があることを確認してください。

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