新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

お急ぎ便関連プログラム

お急ぎ便関連プログラムは、通常より早いお届け予定日を購入者に提供できます。購入者に明確なお届け日を伝え、追跡可能で迅速な配送サービスの提供により、顧客満足度の向上が見込まれます。

お急ぎ便関連プログラムを利用したことがなく、Amazon出品サービスに90日間以上出品している場合、お急ぎ便関連プログラムの利用を開始できます。

お急ぎ便関連プログラムの利用を開始するには、配送設定からマケプレ当日お急ぎ便マケプレお急ぎ便とマケプレお急ぎ便(翌々日)のいずれか、またはすべてを有効にします。

お急ぎ便関連プログラムの利用を開始すると、それ以降の利用資格は、お急ぎ便関連プログラムに該当する注文の配送パフォーマンスによりAmazonが判断します。利用資格を確認するには、お急ぎ便関連プログラムの利用用資格をご覧ください。

お急ぎ便関連プログラムの利用資格を維持するには、ある特定の30日間の出荷実績が以下の要件を満たしている必要があります。

  • 注文数: 出品者出荷が10件以上であること。
  • 追跡可能率: お急ぎ便関連プログラムの注文で、94%以上であること。日本では、ヤマト運輸、日本郵便、佐川急便、カトーレック、摂津倉庫のお問い合わせ伝票番号がこれに含まれます。詳しくは、追跡可能率をご覧ください。
  • 期日内配送率: お急ぎ便関連プログラムの注文で、96%以上であること。詳しくは、期日内配送指標をご覧ください。
  • 出品者都合のキャンセル率: お急ぎ便関連プログラムの注文で、1%未満であること。詳しくは、キャンセル率をご覧ください。

資格の取り消しについて

お急ぎ便関連プログラムは、上記利用要件のうち、1つでも要件を満たさなくなると、お急ぎ便関連プログラムの利用が停止されます。出品商品でお急ぎ便関連プログラムが無効になり、お急ぎ便関連プログラムの利用資格ダッシュボードでは、出品者のステータスが利用資格なしに変更されます

お急ぎ便関連プログラムの利用資格の復活について

パフォーマンス基準を下回ると、最低7日間は商品に配送日を表示する資格がなくなります。パフォーマンスが改善され、資格が復活すると、お急ぎ便関連プログラムの対象商品に、自動的に配送予定日が表示されます。

一般的な質問への回答は、よくある質問(お急ぎ便関連プログラム)をご覧ください。お急ぎ便関連プログラムの配送料を設定する方法については、配送料の設定をご覧ください。

注文の締切時刻

お急ぎ便関連プログラムの注文締切時刻は、現地時刻の午後2時以降に設定する必要があります。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


この内容は役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございました
このヘルプページをどのように改善したらよいでしょうか? 注意: ここではケースは作成されません。コンテンツの内容についてご意見をお聞かせください。
1000
何が役立ったか具体的に教えてください。
1000
ご協力ありがとうございました。
ご意見ありがとうございました。ご不明な点がありましたら、こちらよりContact Usください。

あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2019, Amazon.com, Inc. or its affiliates