Excelファイルをアップロードするには、PCを日本語環境(Shift-JIS)に設定します。
Amazonカタログで出品情報を作成または更新するときは、ファイルをチェック機能で在庫ファイルテンプレートを事前に検証できます。 ファイル内のエラーを検知して情報を提供するとともに、エラーや警告の原因となった商品を特定できるように情報を編集します。出品者は、ファイル内のエラーや警告を修正し、修正したファイルをアップロードして、出品情報を作成または更新します。
ファイルをチェック機能を使用すると、以下のことができます。
ファイルをチェック機能を使用するには、以下の手順に従います。
現在この機能は、次のファイルの種類に対応しています。
ダウンロードした処理レポートには、次の2つのワークシートが追加されました。
処理レポートの確認、修正、アップロードの方法が記載されています。
エラー、警告、その他の情報の一覧と、よくあるエラーまたは警告の上位3項目を確認できます。
列名 | 説明 |
---|---|
エラーのある項目数 | 特定のSKU(行)で検知されたエラーの数です。エラーがある場合、Amazonに商品が出品されません。オレンジ色でハイライトされた行には、コメントにエラーメッセージが表示されています。よく確認し、エラーの原因を特定してください。コメントにあるメッセージを確認するには、ハイライトされたセルにカーソルを当てます。すべてのメッセージを表示するには、コメントボックスを拡張してください。 |
修正案のある項目数 | 特定のSKU(行)で検知された警告や修正案の数です。警告や修正案が表示されていてもAmazon商品カタログの出品情報を作成または更新することはできますが、警告や修正案を修正することで、購入者が商品を検索しやすくなります。 該当する行全体をよく確認し、警告および修正案の原因を特定してください。警告は黄色でハイライトされ、コメントボックスに警告メッセージが表示されます。入力された情報に基づいて、ファイルに対する修正案が出力される場合もあります。修正案は青でハイライトされ、コメントボックスに詳細が表示されます。コメントにあるメッセージを確認するには、ハイライトされたセルにカーソルを当てます。すべてのメッセージを表示するには、コメントボックスを拡張してください。 |