適用されるマーケットプレイス: 日本

FBAによる売上促進効果

条件に一致した商品がある場合、FBAによる売上促進効果ビジネスレポートのページに表示されます。 FBAによる売上促進効果では、FBA商品と出品者出荷の商品の売上を商品別に比較した結果を表示しています。

FBAによる売上促進効果にはすべての商品の比較データは表示されません。出品者出荷の商品とFBA商品を同等に比較できる商品のみをFBAによる売上促進効果に表示しています。出品者出荷の商品とFBA商品の比較には、最低28日間のデータが必要となります。FBAによる売上促進効果では、出品者出荷の商品とFBA商品2種類の商品を関連付けて比較するため、期間を区切ってデータを検証しています。このため、FBAによる売上促進効果は、販売した商品の総数のデータとは一致しません。

表示条件

FBAによる売上促進効果は、FBAをご利用中で、同じ日数で比較できる出品者出荷とFBA商品が存在していた場合にのみ表示されます。過去12カ月間に出品者出荷をAmazon出荷に、またはAmazon出荷を出品者出荷に切り替えた商品が存在するかどうかをまず調べます。出品者出荷とAmazon出荷の商品を比較できる商品が存在する場合は、それぞれの商品を販売していた期間内で一定の日数を取り上げ、その日数内での販売実績を比較し商品別にFBAによる売上促進効果のデータを生成します。

左側に表示されるFBAによる売上促進効果%は、FBA商品と出品者出荷の商品の一日平均の売上比較を表し、各商品に表示されている%は商品別の売上の比較を表しています

例えば、出品者出荷の商品を40日間に100個販売し、その後、その商品を出品者出荷からAmazon出荷のFBA商品に変換したとします。変換後の40日間に130個販売したとすると、FBAでは30%の売上変化があることになります。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates