新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

返品リクエストの設定

返品ポリシー

購入者の満足度を一貫性のあるものにするため、Amazonの出品者はAmazonの返品ポリシーと同等かそれ以上の返品ポリシーを提供する必要があります。

購入者に満足度の高いサービスを提供するため、出品者のプロフィールの「返品・交換」には、Amazonの返品ポリシーに沿って返品できることが明記されています。購入者は出品者のプロフィールの返品ポリシーに掲載されたリンクからAmazon返品ポリシーにアクセスでき、返品ポリシーについて出品者に問い合わせることができます。

返品ポリシーについて詳しくは、返品・交換のページをご覧ください。

返品リクエストのEメール設定

メールフォーマットのチェックボックスにチェックを入れると、返品リクエストの承認、終了、または購入者への連絡の各機能にアクセスできるワンクリックのリンクがEメールに追加されます。ただし、送信先が異なりますのでご注意ください。

  • チェックなし:送信メールのコピーが、出品用アカウントに登録されているEメールアドレスに送信されます。
  • チェックあり:通知設定注文通知で指定したEメールアドレスに送信されます。

返品リクエストの自動承認

出品者は返品リクエストの自動承認を設定することができます。この設定を有効にすると、返品リクエストが自動的に承認され、返品受付センターへのリンクを含むEメールが購入者に送信されます。返金は別途行う必要がありますので、返送された商品を受領後、返金手続きを行ってください。

自動承認チェックボックスにチェックを入れると、次の承認ルールが表示されます。

  • Amazon返品ポリシーを満たすすべてのリクエストを自動的に承認します。- Amazon返品ポリシーを満たす返品リクエストがすべて自動的に承認されます。
  • Amazonがすべてのリクエストを自動的に承認します – 返品リクエストがすべて自動的に承認されます。
    • この設定を選択すると、自動承認の対象期間を注文日からの日数(最大30日間)で設定できます。


返品リクエストの設定


サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


この内容は役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございました
このヘルプページをどのように改善したらよいでしょうか? 注意: ここではケースは作成されません。コンテンツの内容についてご意見をお聞かせください。
1000
何が役立ったか具体的に教えてください。
1000
ご協力ありがとうございました。
ご意見ありがとうございました。ご不明な点がありましたら、こちらよりContact Usください。

あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates