新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

代金引換による支払い

概要

商品の代金は、コンビニ決済、ATM、ネットバンキング、電子マネーのほか、クレジットカードやAmazonギフト券で前払いできます。また、商品と引き換えに代金を支払うこともできます。

代金引換注文の支払いのついては、カスタマーヘルプページの代金引換をご覧ください。

支払いと注文の管理

購入者がクレジットカード、Amazonギフト券、Amazonポイントでの支払いを選択した場合、代金は出品者が出荷を確認したときに請求されます。代金引換注文では、代金は商品の引き渡し時に購入者が配送業者に支払います。購入者は、Amazonギフト券やAmazonポイントを使って、注文代金の一部を前払いできます。その場合、代金引換の未回収額は、注文合計額から前払い額を引いた金額となります。代金引換注文分の出荷が確認されたら、Amazonは出品用アカウントに対して販売手数料を請求します。配送業者を通じて購入者から代金を回収するのは出品者の責任です。代金引換の注文において、出品者が対応や処理を誤ったり、配送業者を通じて購入者から商品代金を回収できなかったとしても、Amazonではその責任を負うことはありませんので十分ご留意ください。

返金の管理

代金引換注文では、代金は商品の引き渡し時に購入者が配送業者に支払います。出品者は配送業者経由で購入者から直接代金を回収するため、出品者が商品代金を実際に回収したかどうかについて、Amazon側で確認することはできません。そのため、代金引換注文の代金が回収済みかどうかは、返金前に出品者自身で確認する必要があります。

代金引換注文分の返金方法は、Amazonギフト券、現金(銀行振込)、この2つの併用の3通りあります。この場合、Amazonは返金プロセスの完了後にAmazonギフト券番号を記載したEメールを購入者に送信します。注文代金の一部としてAmazonポイントが使用された場合、代金に充当されたAmazonポイントは購入者のアカウントに戻されます。販売手数料は、出品者アカウントに返金されます。

代金引換注文の返金プロセスについて詳しくは、代金引換、コンビニ決済の注文についてページの代金引換注文の返金をご覧ください。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates