Amazonのカタログでは、1つの商品に対して複数の画像を表示できます。商品を出品する場合は、購入者が十分な情報に基づいて購入を決定できるよう、高解像度の商品画像を複数登録することをおすすめします。 商品の特徴を表すには、次の4種類の画像を使用します。
品質の高い画像を使うことは、売上げの向上に貢献します。商品画像は所定の技術的およびスタイルの要件を満たしている必要があります。要件を満たさない場合、出品用アカウントが一時停止または閉鎖になることがありますので、ご留意ください。
メイン画像について:
サブ画像を含む、すべての画像について:
メイン画像について:
サブ画像を含む、すべての画像について:
露骨に性的またはわいせつな下着、ランジェリー、水着の画像は、掲載できません。露骨に性的でない、またはわいせつでないかどうかは、Amazonの独自の裁量に基づいて判断されます。また、このカテゴリーの商品の画像は、以下の規則に従う必要があります。
商品詳細ページには親SKUのメイン画像が表示されます。子商品のサンプル画像がある場合は、メイン画像の下に30x30ピクセルのサムネイル画像で表示されます。
サンプル画像により、購入者はカラーや細部などその商品の異なる側面を見ることができます。
購入者がサンプル画像をクリックすると、次のいずれかの状態になります。
サンプル画像の使用を検討していない場合でも、商品のサンプル画像を使用する方法が2つあります。
サンプル画像のない商品について、すべてのカラーバリエーションに対応するメイン画像が複数あっても構いません。これらの画像をバリエーションのサンプル画像としてもメイン画像としても使用できます。どのサンプル画像も、サムネイルとして表示され、クリックするとフルサイズのメイン画像としてポップアップウィンドウに表示されます。
1点の画像で、すべてのカラーバリエーションを掲載するようにしても構いません。たとえば、「複数のセーター」のメイン画像にすべてのカラーバリエーションを表示し、サンプル画像を使用しないことができます。この場合、「複数のセーター」の画像をサブ画像に指定できます。このサブ画像は商品詳細ページの「画像をクリックして拡大イメージを表示」からリンクします。サブ画像はすべて同一のポップアップウィンドウに表示されます。購入者は、ポップアップウィンドウ内のサムネイルをクリックして、画像を切り替えることができます。
以下は掲載できる画像と掲載できない画像の例です。
不鮮明な画像、画素化された画像、端がギザギザに加工された画像は使用できません。
掲載可能
![]() |
掲載不可
![]() |
商品画像または背景に文字、ロゴ、グラフィック、透かしを含めることはできません。
掲載可能
![]() |
掲載不可
![]() |
出品商品の一部が画像の枠によってトリミングされていてはなりません。
掲載可能
![]() |
掲載不可
![]() |
メイン画像について、同じモデルや同じ商品を複数のポジションや角度から撮影した画像は使用できません。
掲載可能
![]() |
掲載不可
![]() |
モデルが膝をついていたり、もたれかかっていたり、横たわっている状態の画像は使用できません(立っている状態の画像のみ可)。
掲載可能
![]() |
掲載不可
![]() |
商品が包装されている状態の画像、またはブランドタグが外側についている画像は使用できません(ストッキングや靴下を除く)。
掲載可能
![]() |
掲載不可
![]() |
マネキンを使用した画像は使用できません(ストッキングや靴下を除く)。
掲載可能
![]() |
掲載不可
![]() |