新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

商品を登録

商品登録は、ウェブ上のインタラクティブなインターフェースで、少数の商品を一度に1つずつ出品するために使用します。商品登録ツールは、セラーセントラルの在庫ドロップダウンメニューから使用できます。このツールを使用すると、以下のことができます。

  • 既存の出品商品と照合する: 出品する商品がすでにAmazonに登録されている場合は、既存の商品詳細ページと照合する必要があります。
  • 出品商品を新規に登録する: Amazonに出品されていない商品をこれから販売したい場合は、新しい商品として出品します。すると、Amazonが新しい商品詳細ページを作成します。
出品済みの商品と照合する

商品をAmazonに出品済みの出品情報と照合する前に、以下の情報を準備してください。

提供する情報 説明
出品商品の詳細 出品情報の詳細には、商品のコンディション、価格、数量、配送オプションなどを含めます。出品情報は、いつでも更新できます。

出品する商品を既存の出品商品と照合するには、以下の手順に従います。

  1. セラーセントラルで、在庫商品登録の順にクリックし、Amazonに出品する商品を検索します。UPC、EAN、JAN、ISBNなどの製品コードで検索すると、より正確な結果を得ることができます。
  2. 出品する商品が見つかったら、次の手順を行います。
    1. この商品を出品するをクリックします。
    2. データフィールドに出品の詳細を入力します。必須項目にはアスタリスクが付いています。
    3. 保存をクリックします。

商品を新規に登録する

商品登録ツールを使用しても商品が見つからない場合は、Amazonに商品を新規に登録することができます。 Amazonで商品を新規に登録する前に、以下の情報を準備してください。

提供する情報 説明
製品コード

ほとんどの商品には、ISBN(国際標準図書番号)、JAN(日本商品コード)、UPC(統一商品コード)、EAN(欧州統一商品番号)などの固有の識別コードが付されています。これにより、商品詳細ページの情報が正確かどうかを確認できます。

注: 製品コードのない商品の登録について詳しくは、製品コード(UPC、EAN、JAN、ISBN)がない商品の出品方法をご確認ください。
出品商品の詳細 出品情報の詳細には、商品のコンディション、価格、数量、配送オプションなどを含めます。出品情報は、いつでも更新できます。
商品の詳細 商品の詳細には、商品名(タイトル)、ブランド、カテゴリー、商品説明、画像などの項目を含めます。購入者はこれらの詳細情報を見て、出品されている商品がどういう商品かを確認します。また、特別な機能を紹介するために使用することもできます。必須項目は、商品を出品するカテゴリーによって変更されます。
検索キーワード 関連性の高いキーワードを設定すると、購入者は商品を見つけやすくなります。詳しくは、効果的に検索キーワードを使用するをご覧ください。
商品名 商品名に検索キーワードを、[ブランド名] + [表示名] = [商品名] + [仕様、色、サイズ、タイプなど] + [モデルタイプ]の順で使用します。
  • 各キーワードの間にスペース(半角文字)を挿入します。
  • 50文字までの全角文字(漢字、ひらがな、カタカナ)と半角文字(英数字、スペース)を使用できます。
  • 半角カタカナおよび全角スペースは使用できません。
  • 商品名に主観的な内容を含めることはできません。
  • 機械依存文字は使用できません。
  • 商品名はAmazonで商品を検索する際に検索対象になります。商品を登録する際は、他の出品者が使用している商品名を参考にしてください。
  • 医薬品の有効性や効能の説明では、薬事法と不当景品類および不当表示防止法に違反しないよう注意してください。
  • 配送料無料や割引などのプロモーションメッセージは出品者のコメントに入力し、商品名には使用しないでください。
  • 使用できない商品名の例:
    • HCM ‐ ProガンダムRX-78-2
    • (配送料無料) HCM-Pro ガンダム RX-78-2
  • 使用可能な商品名の例:
    • HCM-Pro ガンダム RX-78-2
製造業者(メーカー) 「Inc.」などのincorporated/incorporationの略語は省略します。すでにAmazonウェブサイトに掲載されているメーカー名については、その表記に従い、同じ名称を使用します。新規メーカーについては、正式名称と会社のロゴに使用されている名称のいずれか、購入者に馴染みのある名称を使用します。半角カタカナは使用しないでください。

Amazonで商品の出品情報を新規作成するには、次の手順に従います。

  1. セラーセントラルで、在庫商品登録の順に選択します。
  2. Amazonで販売されていない商品を追加しますをクリックします。
  3. 出品する商品に一致するカテゴリーを検索またはブラウズして、カテゴリーを選択をクリックします。正確なカテゴリーを選択することで、購入者が商品を見つけやすくなります。
  4. 指定された項目に必要な情報を入力したら、保存して終了をクリックして、出品プロセスを完了します。出品情報は、いつでも更新できます。

注:
  1. 商品詳細ページは、同じ商品を出品する他の出品者と共有されます。 商品詳細ページに掲載する情報は、メーカーや出品者の状況に基づいてAmazonが選択します。詳しくは、商品詳細ページと出品商品をご覧ください。
  2. Amazonは、商品詳細ページに、出品情報を適切で正確な情報と共に表示します。購入者が十分な情報に基づいて購入できるよう、商品について適切な情報を提供してください。商品を出品する際のベストプラクティスについては、以下のヘルプガイドをご覧ください。
    • 出品ガイドライン(「カテゴリー別在庫ファイルテンプレート」までスクロールダウンすると、各カテゴリーの「出品ガイドライン」が表示されます。)
    • 商品画像の要件
  3. アップロードされた商品情報がページ情報(例:商品名、色、サイズ、数量、型番、画像、A+ 情報など)と一致していることを確認してください。
  4. エラーコード5665が表示された場合は、Amazonブランド名ポリシーヘルプページの「エラーコード5665」セクションをご確認ください。

提供された情報は、通常15分以内にAmazonで公開され、購入者が検索およびブラウズして閲覧できるようになります。商品を新規登録または出品したら、キーワードによるサーチ結果に登録された商品が含まれるか、登録先のカテゴリーに商品があるかなどを確認してください。商品が見つからない場合は、効果的に検索キーワードを使用する および自分の商品はどのようにして見つけることができますか? をご覧ください。

注: 新規登録商品がAmazonウェブサイトに表示されるまで約15分かかりますが、商品詳細情報や画像などがサイト上に反映されるには、約24時間かかります。あらかじご了承ください。

複数のマーケットプレイスへの出品

既存の出品情報とマッチングする場合でも、新規の出品情報を作成する場合でも、出品プロセス中に複数のAmazonマーケットプレイスにわたって出品情報を提供することで、より多くの購入者にアプローチできます。セラーセントラルのヘッダーで選択したマーケットプレイスだけでなく、追加の各マーケットプレイスでの価格などの追加項目を出品情報タブで入力することによって、それらのマーケットプレイスの出品情報を作成できます。ここでの価格は、価格フィールドに示されている現地のマーケットプレイスの通貨で入力する必要があります。それらのマーケットプレイスにおいて、商品詳細ページがまだ登録されていない場合は、Amazonが出品者に代わって自動的にページの翻訳と作成を試みます。この処理には、最長で48時間かかる場合があります。処理が完了すると、現地の言語でのコンテンツ変更を提案できるようになります。

利用可能なマーケットプレイスは、登録している場所によって決まり、ヨーロッパや北米以外の地域のマーケットプレイスでは、アカウントの関連付けによって決まります。 各マーケットプレイスの出品ポリシーについて詳しくは、Amazonのカテゴリー、商品、コンテンツに関する制限事項をご覧ください。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates