Amazonストアの各商品詳細ページには、商品画像が最低1点必要です。画像を6枚とビデオを1点提出することをお勧めします。良い画像を使用すると、購入者が商品を評価しやすくなります。画像は明確で、内容が分かりやすく、魅力的なものであることが必要です。商品詳細ページの最初の画像は「メイン」画像で、検索時に購入者に表示されます。メイン画像は、背景を白にして、販売する商品のみを表示し、商品が画像の枠内に収まっている必要があります。追加画像では、商品の使用中の状態またはある環境に置いた状態、さまざまなアングルや特徴を示す必要があります。商品画像の登録には、以下のような方法があります。
-
新規商品の場合: 商品を新規に登録する際は、商品登録ツールを使用して画像を登録します。
-
既存商品の場合: 在庫管理ツールを使用して、既存の出品情報に画像を登録します。または、画像のアップロードを使用して、画像を一括アップロードすることもできます。
-
在庫ファイルを使用する場合は、在庫ファイルで商品画像のURLを指定してください。詳しくは、商品情報を在庫ファイルへ追加するをご覧ください。
画像を追加した後、ウェブサイトに画像が表示されるまで、最大で24時間かかります。
注: 画像をアップロードしても、商品詳細ページや検索ページにその画像が表示されることが保証されるわけではありません。Amazonでは、アルゴリズムを使用して表示する画像を決定します。
商品画像の要件に記載されているガイドラインに従って、商品画像がAmazonのファイルとコンテンツの仕様に準拠していることを確認してください。
新規の出品情報に画像を登録する:
-
セラーセントラルのカタログドロップダウンメニューから商品登録をクリックします。
-
商品登録ページで、ページの中央の検索ボックスの下にあるAmazonで販売されていない商品を追加しますをクリックします。
-
新しい商品の商品カテゴリーを参照し、カテゴリーを選択をクリックします。
-
重要情報と出品情報タブのフィールドに必要な情報を入力します。
-
画像タブで、空の画像スロットのアップロードするをクリックします。メイン画像は、ページのこのセクション内にある左上の画像スロットです。
-
コンピューターから画像を選択し、開くをクリックします。
-
保存して終了をクリックして、出品情報に画像を追加します。
在庫管理から既存の出品情報に画像を登録する:
-
ダッシュボードから、在庫ドロップダウンメニューに移動し、在庫管理を選択します。
-
各商品の右端にある詳細の編集ドロップダウンをクリックして、商品画像の管理を選択します。
-
画像タブに移動し、下方向にスクロールして画像に関する推奨情報セクションを表示します。
-
空の画像スロットに表示されているアップロードするをクリックします。メイン画像は、ページのこのセクション内にある左上の画像スロットです。
-
コンピューターから画像を選択し、開くをクリックします。
-
ページの右下にある保存をクリックして、出品情報に画像を追加します。
画像のアップロードを使用して、既存の出品情報に画像を一括登録する:
-
ダッシュボードから、在庫ドロップダウンメニューに移動し、画像のアップロードを選択します。
-
画像またはzipファイルを、コンピューターからドラッグするか、またはクリックしてドラッグ&ドロップボックスに追加します。クリックして画像を追加する場合は、コンピューターから画像を選択し、開くをクリックします。
-
画像を提出するをクリックします。
画像のアップロードに問題がある場合: 画像のアップロードステータスの表示と、画像の問題が原因で検索から除外された商品についての詳細は、画像に関する問題をご覧ください。