新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

休暇中などの不在時の出品ステータス

家族の急病、悪天候、休暇など、何らかの理由で注文の出荷ができない場合は、出品ステータスを停止中に変更できます。ステータスを変更すると、1時間以内にAmazon商品詳細ページおよび検索結果からすべての出品内容が削除されます。フルフィルメント by Amazonを利用している出品のステータスは、Amazonで引き続き出品中となります。すべての出品の出品ステータスを変更、または特定のマーケットプレイスの出品だけを変更することもできます。

重要: 出品が停止中に設定されていても、返品リクエストの処理と購入者からのEメールへの返信は24時間以内に行う必要があります。設定により返品リクエストのEメールを受信できるようになります。メールに含まれるリンクから、返品リクエストの承認、終了、または購入者に連絡することができます。返品リクエストをAmazonから自動承認させることも可能です。詳しくは、返品リクエストの自動承認をご覧ください。
注: 出品ステータスを変更する前に、保留中の注文があるかどうか確認してください。保留中の注文は自動的にキャンセルされません。保留中の注文の解決に時間がかかるため、不在の当日より前に出品ステータスを「停止中」に設定したい場合があります。

出品が停止中のときにも出品の作成と編集ができます。出品ステータスを出品中に戻すと、追加と変更がAmazonに反映されます。

出品を再開する準備が整ったら、出品ステータスを出品中に戻してください。出品商品は1時間以内に再度表示されます。

注: 出品が停止中のときに料金の期日が来た場合でも、適用可能な月間登録料は引き続き請求されます。

出品ステータスを編集できるのは、在庫管理の権限が付与されているユーザーのみです。出品ステータスセクションの横に編集ボタンが表示されない場合は、設定を変更する権限がありません。

注: 休暇設定はAmazon Payには適用されません。

出品を停止中または出品中に設定するには、次の手順に従います。

  1. セラーアカウントから、設定出品用アカウント情報の順にクリックします。
  2. 出品用アカウント情報ページの出品ステータスセクションで、休止設定をクリックします。
  3. 出品中または停止中の選択:

    出品 説明
    全出品情報の設定 アクティブ:1時間以内にすべての出品がAmazon商品詳細ページと検索結果に再度表示されます。

    休止:1時間以内にすべての出品がAmazon商品詳細ページと検索結果から削除されます。

  4. 完了したら、保存をクリックします。

出品が休止の場合でも、適用可能な月間登録料は引き続き請求されます。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates