出品用アカウント
セラーフォーラム

Amazonセラーフォーラム » Amazon出品サービス » 出品に関する一般的な質問

スレッド: なぜアカウントを関連付けるだろう
この質問は 回答されました

パームリンク 返答: 9 - ページ: 1 - 前回の投稿: 2017/06/09 01:56 ユーザー名: LING STUDIO スレッド: [ | ]
JP GODSEN

投稿メッセージ: 1
登録済み: 17/06/03 06:34
に投稿: 2017/06/06 18:27  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
私たちはアマゾンから次のようなEメールを受け取りました:

"平素はAmazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様のアカウントは、Amazonで出品に利用されていないと思われるアカウントと関連があることがわかりました。前述の理由により、出品者様の当サイトの出品を停止し、出品者様の出品をキャンセルいたしました。

未完了のご注文はすべて発送処理を行っていただきますようお願いいたします。アカウントに残高がある場合は、購入者がマーケットプレイス保証を申請できる期限が経過した後でお振込み手続きを開始させていただきます。留保期間は通常90日ほどですが、必要に応じて延長される場合もございます。

残高や決済情報はセラーセントラルの「ペイメント」セクションでご確認いただけます。この件に関するご質問は、payments-funds@amazon.co.jp までEメールにてお問い合わせください。

このたびの措置にご納得いただけない場合は、セラーセントラルの「パフォーマンス通知」ページ(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/customer-experience/perf-notifications.html) にて、このメッセージの隣にある「対応について詳細を連絡する」ボタンをクリックしてください。"

しかしながら:

"1.日本のアマゾンサイトに出店している我々の店舗は新しい店舗です。しかも一店舗しかございません。

2.店舗で使用する全ての身分証明証とクレジットカードは、日本のサイトの一店舗だけでしか使用しておりません。

3.弊社は、香港の伝統的な貿易会社であり、アマゾンのプラットフォームで商品を販売し始めたばかりです。ですから、日本のサイトにはわずか一店舗しかございません。

4.弊社の商品ブランドは、ライセンスを受けているものであり、ライセンス証とブランド登記証明証もあり、尚且つ中国で登記している合法的な商標です。

5.日本のアマゾンサイトに出店しております、弊社の店舗の売上は、先月から好転し始めており、尚且つ480個以上の商品パッケージをアマゾンのFBA倉庫に入れております。また、日本サイトチームも編成し、日本語の理解できるサービススタッフと、商品の編集スタッフも配置しております。 "

だから私たちは理由を誰かに尋ねたいと思っています。 助けてください、ありがとう。

この質問は役に立ちますか? はい 24   いいえ
返答数 9
返答の並べ替え:
仮面ライダーamazon

投稿メッセージ: 378
登録済み: 14/03/18 00:42
に投稿: 2017/06/06 18:56   こちらへ返答 : JP GODSEN こちらへ返答 : JP GODSEN  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
ご心中お察しいたします。

話題の詐欺関連や現在進行中の更新するとアカウント停止にも
紐づけられているのかもしれませんね。

アカウントスペシャルの部署には電話対応はできないようです。
このフォーラムでは解決できる事象ではないため
表示リンクから対応連絡を早急に行ってください。

今回届いた文章は見かけることがございます。
扱っていないとは思いますが模造品に思われたり
スタッフの方がwifiやIPアドレスで違反に準ずることをしてしまったのか?
現在多くのアカ停が発生している個人口座更新をしてしまったのか?
もしかして?回線やアカウントはどなたかのを引き継ぎましたか?

ムム、気になりました
中国で登記している合法的な商標です。
日本や他国では?
もしかしてFBA混合在庫でしょうか?
(どなたかの商品と混ぜられたのかもしれません)

解除された方々も見かけたことがございます。
理由は教えてもらえないかもしれませんが頑張ってください。

復活お祈りしております。
フォーラマーの方々も心配してると思います
再開の折には何が理由でどうしたら戻れたかお教えください。
この回答は役に立ちましたか? はい 11   いいえ 15
日中貿易

投稿メッセージ: 32
登録済み: 16/11/02 03:53
に投稿: 2017/06/06 21:52   こちらへ返答 : JP GODSEN こちらへ返答 : JP GODSEN  
日本以外のアカウントに関連した可能性がある
そしてIP関連の可能性もあるし
でもどんな理由でも、こんな状態は直ぐにアマゾンと連絡したほうがいい。
残念ですが、アマゾンからこの理由でアカウントを停止すること、再開は難しいだと思います。
この回答は役に立ちましたか? はい 23   いいえ 2
Morebetter1

登録済み: 17/03/29 02:27
に投稿: 2017/06/07 17:12   こちらへ返答 : JP GODSEN こちらへ返答 : JP GODSEN  
残念ながら、もしアカウントが関連になったら再開することは多分不可能です。
これはアマゾンの鉄則だ、でもあきらめないでください。確かに店舗は停止されたのだが、十分な証拠を集めて、店舗の再開を申請しましょう!
この回答は役に立ちましたか? はい 6   いいえ 2
BS富士見

投稿メッセージ: 14
登録済み: 13/03/27 08:13
に投稿: 2017/06/07 17:31   こちらへ返答 : JP GODSEN こちらへ返答 : JP GODSEN  
Amazonで出品に利用されていないと思われるアカウントと関連があることがわかりました。

Amazonの考えることは、毎度よくわからないですね。
「出品してないアカウント」なら、なおのこと、何も問題なさそうな気がしますけど…。

その出品してない人のアカウントから偶然レビューを貰ってしまったりしてたら疑われるかもしれませんけど、
出品アカウントが1個だけなら、関連付けでアカウント停止ってのも、よくわかりませんね。

Amazonは謎が多いですね…。
この回答は役に立ちましたか? はい 0   いいえ 4
nao

投稿メッセージ: 10
登録済み: 12/11/22 10:04
に投稿: 2017/06/07 23:21   こちらへ返答 : JP GODSEN こちらへ返答 : JP GODSEN  
Amazonのプラットホームをお借りしている以上は、郷に従うしかないのでしょうけど、
Amazonは明確な理由無しに「可能性」があるだけで、Amazon自身を守るために、他人となるものをを切り捨てる。

そのような所です。

そんな中でも様々な情報を得て、上手く運営していくしか無いと思います。

セラーは、皆崖っぷちに居るってわけですね。

少しでも聞く耳を持ってくれればいいのですが。。。
この回答は役に立ちましたか? はい 3   いいえ 2
アマアマゾンゾン

投稿メッセージ: 12
登録済み: 17/04/07 01:08
に投稿: 2017/06/08 00:05   こちらへ返答 : JP GODSEN こちらへ返答 : JP GODSEN  
推測ですが、あるアカウントと関係があるとアマゾンが結論を出したんだと
思います。そのアカウントは購入する際にキャンセルや返品が許容範囲を
超えたため、アカウント停止になった。
Amazonは一つのアカウントを停止にすると、そのアカウントを使用して
いる人の他のアカウントも探し出して全部停止にします。

もし停止になった元のアカウントと全く関係がなければ、問い合わせて
再調査を依頼して身の潔白が証明されれば、たぶんアカウントは再開できると
思います。
この回答は役に立ちましたか? はい 1   いいえ 6
なかのひと

投稿メッセージ: 55
登録済み: 17/03/06 11:18
に投稿: 2017/06/08 11:52   こちらへ返答 : JP GODSEN こちらへ返答 : JP GODSEN  
心中お察し致します。
文章を読む限りですと「出品者(セラー)ではないアカウント」と紐付けとあります。

あくまで推測ですが、商品レビューやストア評価などを自作自演する行為は禁止されていますので
例えば従業や役員が御社の商品を購入ないし未購入でもレビューを書いた際
そのレビューを書いたアカウント(お買い物のみのアカウントでも)と
セラーのアカウントに関連性があると紐付けられるとアカウントは停止されます。

これはあくまで紐付けられた場合なので
言い方を悪くすると
バレなければ何もありませんし

不正をしていなくても紐付けられた時点で停止されます。

他の方が書いてる通り
最近では詐欺の問題が多数あった為に休眠アカウントと紐付けされて凍結させられるケースもあるようです。

アカウント削除は復活したケースを聞きませんが、停止に関しては復活されるケースは沢山ありますので
アカウントスペシャリステに何度もかけあってみるのが宜しいかと存じます。

参考になれば幸いです。
この回答は役に立ちましたか? はい 4   いいえ 3
ATEam(エーチーム)

投稿メッセージ: 4
登録済み: 16/09/26 10:21
に投稿: 2017/06/09 00:46   こちらへ返答 : JP GODSEN こちらへ返答 : JP GODSEN  
アマゾンに理屈は通用しません。
電話にでるカスタマーですらことあるごとにミスが多く考えて仕事をしていません。

メールしかしないカスタマーは電話対応よりさらにひどいクオリティで日本語すら読めていない節があります。
同様にメールしかしないアカウントスペシャリストは日本語が通じずまともな返答は無理です。

仕事ではなくまさに作業です。アルバイトがマニュアルをみているだけという印象。

残念ですがそもそも関連付けられた原因がわからない(教えてもらえない)ので
再開は絶望的です。というか、無理だと思います。
この回答は役に立ちましたか? はい 2   いいえ 2
LING STUDIO

登録済み: 17/06/05 15:21
に投稿: 2017/06/09 01:56   こちらへ返答 : JP GODSEN こちらへ返答 : JP GODSEN  
4.弊社の商品ブランドは、ライセンスを受けているものであり、ライセンス証とブランド登記証明証もあり、尚且つ中国で登記している合法的な商標です。

5.日本のアマゾンサイトに出店しております、弊社の店舗の売上は、先月から好転し始めており、尚且つ480個以上の商品パッケージをアマゾンのFBA倉庫に入れております。また、日本サイトチームも編成し、日本語の理解できるサービススタッフと、商品の編集スタッフも配置しております。 "
だから私たちは理由を誰かに尋ねたいと思っています。 助けてください、ありがとう。

以上の二点まで出来てるのは新店とは思われないでしょう。
以前の電話番号、IPアドレス、同じASIN、PASSWORDまで、アマゾンが把握した証拠はあなたの想像以上になってる。1からやり直すしかないとよ。
この回答は役に立ちましたか? はい 3   いいえ 1