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Amazonセラーフォーラム » Amazon出品サービス » 出品に関する一般的な質問

スレッド: 不自然なあいのり
この質問は 回答されていません


パームリンク 返答: 96 - ページ: 7 [ | 1 2 3 4 5 6 7 ] - 前回の投稿: 2017/05/03 10:43 ユーザー名: taqooan
人気輸入雑貨と梱包資材のトップ...

投稿メッセージ: 17
登録済み: 16/02/13 14:56
に投稿: 2017/04/25 13:02   こちらへ返答 : さわやか商店 こちらへ返答 : さわやか商店  
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もしニュースとかで大々的にやられたら、ますます評判が落ちて、お客さんが来なくなりますね。

ゴールデンウィーク前に、本当いやになりますね。
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nano

投稿メッセージ: 21
登録済み: 15/06/22 07:27
に投稿: 2017/04/25 13:15   こちらへ返答 : 人気輸入雑貨と梱包資材のトップ... こちらへ返答 : 人気輸入雑貨と梱包資材のトップ...  
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既にYAHOOニュースでも取り上げられているので
時すでに遅しですね。

yahooニュース

先週からの動向を考えて今期の納品控え目にしました。
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投稿メッセージ: 17
登録済み: 16/02/13 14:56
に投稿: 2017/04/25 19:01   こちらへ返答 : nano こちらへ返答 : nano  
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相乗り業者にクレームのメールを入れようとしたら、エラーになります。

このような症状は起きていますか?
相手のアカウントがやはり、おかしな状況になっているのでしょうか?

サポートに言いましたが、いっこうに消えてくれませんね。
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さわやか商店

投稿メッセージ: 55
登録済み: 13/09/25 14:40
に投稿: 2017/04/27 12:53   こちらへ返答 : nano こちらへ返答 : nano  
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お疲れ様です。

この騒動に気付いた時(4月14日)は、当店でも数商品のみの相乗りで「Amazon出品コーチ」”価格”タブに表示されていた詐欺出品のみアマゾンに通報しておりました。

最近は”価格”タブにほとんど表示がなくなり安心していたのですが、皆さんの投稿を拝見していて不安になり全ての出品商品を見直したところ、わんさか沸いていて顔が青ざめました。

今までは、小口とみられる出品者ばかりでしたのでカートボックスは維持できていたのですが、見直していて恐怖を覚えるほど大口出品とみられるIDで相乗りがされ、売れ筋商品全てカートボックスを占有されておりました。
また、一旦、消えても別のIDで同じ状況が繰り返し行われています。これでは注文が入るわけがありません。

状況から判断しますと、日々状況が悪化している様に思います。

皆さんの中には、アマゾンに通報したら削除されたと言われる方もいらっしゃいますが、感覚的には削除されたのではなく、詐欺集団側で同じIDで長時間の相乗りをさけ定期的にIDを入れ替えている様に思われます。
と申しますのも、1週間ほど前にアマゾンに通報し相乗りが消えたので削除されたと思い安心していたのですが、本日また同じID&同じ価格で相乗りされています。

Yahoo!ニュースで取り上げられても、アマゾンからは注意喚起のメッセージ一つ無い状況です。
今後、アマゾンがどのように対応して信用(出品者と消費者)を取り戻すのか、その状況しだいでは撤退も検討する必要があるかと思います。売れ上げが無くとも月額登録料は必要ですので。
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友造

投稿メッセージ: 148
登録済み: 13/12/13 13:31
に投稿: 2017/04/27 21:11   こちらへ返答 : さわやか商店 こちらへ返答 : さわやか商店  
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こんばんは。

皆さんの中には、アマゾンに通報したら削除されたと言われる方もいらっしゃいますが、
感覚的には削除されたのではなく、詐欺集団側で同じIDで長時間の相乗りをさけ
定期的にIDを入れ替えている様に思われます。

アカウントを停止された出品者のストアフロントから「製品」タブ(出品商品)を確認すると
全ての在庫が「現在在庫切れです。」または「現在お取り扱いできません」
と赤字で表示されています。
通常の出品者の場合、在庫切れになると表示一覧から消えるようになっています。
参考にされて下さい。

私は今日も二人の出品者をテクニカルサポートより報告しアカウント停止していただきました。
幸い同じ商品7種類ばかり相乗りされておりますのでメール内容をテンプレ化して
出品者名とセラーIDのみ変更して毎日のように報告しております。

正直、モグラ叩きのような気分で少し楽しんでいる自分がいます。
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セラーフォーラム管理人

投稿メッセージ: 878
登録済み: 12/08/23 11:38
に投稿: 2017/04/29 13:20   こちらへ返答 : さわやか商店 こちらへ返答 : さわやか商店  
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taqooan

投稿メッセージ: 3
登録済み: 16/04/27 01:47
に投稿: 2017/05/03 10:43   こちらへ返答 : さわやか商店 こちらへ返答 : さわやか商店  
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オリジナル商品を出品しています。
先月からあやしい相乗りされて何回も問い合わせしましたが、「商標登録してますか?」→「いいえ」→「なにもできません」と。
本日また同じ内容で問い合わせした結果、担当部署に報告して対応してもらいますと回答をもらいました。
何回問い合わせしても商標登録してと言われたのに、メディアに取り上げられてからは一発対応ですね。

また、この相乗りの目的は個人情報を手に入れることだと思います。
あやしい相乗りされた際、本当に弊社商品が届くのか試しに注文してみましたが、翌日にキャンセルされました。
私の個人情報が簡単に盗まれました。
消費者立場としてカスタマセンターに問い合わせした結果、「実害があれば警察へ」と回答をもらいました。
これ、ひどすぎますよね。Amazonの方針だとは思えないくらいの回答だったのでちょっとびっくりしました。

Amazonを通して会社もすこしずつ成長していますので、本当にありがたく感じていましたが、最近Amazonの態度にはがっかりしています。
いやな詐欺団体にAmazonも大変だと思いますが、もう少しお客様(消費者)の立場になって至急改善が必要では?と思います。そのあと出品者の立場も考えて欲しいです。
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