出品用アカウント
セラーフォーラム

Amazonセラーフォーラム » Amazon出品サービス » 出品に関する一般的な質問

スレッド: アカウントが停止しました。当サイトへの出品に使用できないアカウントであると判断いたしました
この質問は 回答されていません


パームリンク 返答: 44 - ページ: 3 [ 1 2 3 | ] - 前回の投稿: 2017/06/16 10:57 ユーザー名: たぬき書房
ナチュランド

投稿メッセージ: 5
登録済み: 13/12/06 01:16
に投稿: 2017/06/01 16:01  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
初めまして。
本日

平素はAmazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、出品者様のアカウントをお調べしましたところ、当サイトへの出品に使用できないアカウントであると判断いたしました。そのため、現在、お客様による当サイトへの出品が停止されています。

出品は全部キャンセルされ、アカウントは閉鎖され、振り込みは3か月後とのメールが届きました。
正直心当たりがなく、問い合わせをしても「わかりません」と言われてしまい非常に困っています。
過去レスを拝見いたしましたところ、停止→再開になった方もいらっしゃったのですが、
皆様と文面も違う為、何故こうなったのか理由がわかりません。

一つ心当たりがあるとすれば、認証クレカの有効期限が6月までで、変更を促すメールがきてすぐに変更した事くらいです。
変更したらすぐに対処して頂けるものだと思っておりましたが、まさかの閉鎖というワードを見て愕然としております。

どなたか同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
この質問は役に立ちますか? はい 29   いいえ
返答数 44
返答の並べ替え:
+E

投稿メッセージ: 5
登録済み: 14/10/30 12:15
に投稿: 2017/06/01 16:18   こちらへ返答 : ナチュランド こちらへ返答 : ナチュランド  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
本日、私もまったく同じメッセージがきて停止中です。

状況も、クレジットカードを変更した直後です。

あと心当たりがあるとすれば、フリーWiFiに繋がっているのに気づかないで利用してしまったことがあるぐらいです。
この回答は役に立ちましたか? はい 14   いいえ 1
ナチュランド

投稿メッセージ: 5
登録済み: 13/12/06 01:16
に投稿: 2017/06/01 17:01   こちらへ返答 : +E こちらへ返答 : +E  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
お応え頂きありがとうございます。

同じ状況の方がいらっしゃって少し安心しています。
クレジットカードの有効期限が今月末なのがいけないのかな?と思って
別のカードに変更した途端の出品停止です。

とっても不安ですよね。。
この回答は役に立ちましたか? はい 13   いいえ 1
+E

投稿メッセージ: 5
登録済み: 14/10/30 12:15
に投稿: 2017/06/01 17:06   こちらへ返答 : ナチュランド こちらへ返答 : ナチュランド  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
アカウントの停止は初めてなのでものすごく心配です。

全く同じ状況の方もいらっしゃるようなのでAmazonの間違いだといいのですが・・・
この回答は役に立ちましたか? はい 8   いいえ 1
ナチュランド

投稿メッセージ: 5
登録済み: 13/12/06 01:16
に投稿: 2017/06/01 17:14   こちらへ返答 : +E こちらへ返答 : +E  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
そうですね、私が確認した限り同様で3件・・・
調べたら間違いで停止ってこともあると書いてあったのでそちらの可能性が高いですかね。。
改善点とか反省文的なの書かされましたが、身に覚えがないので書き様がなかったです。。汗
この回答は役に立ちましたか? はい 11   いいえ 1
+E

投稿メッセージ: 5
登録済み: 14/10/30 12:15
に投稿: 2017/06/01 17:18   こちらへ返答 : ナチュランド こちらへ返答 : ナチュランド  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
私は、「思い当たる理由もないのですがなぜでしょうか?」と書きました!
この回答は役に立ちましたか? はい 10   いいえ 1
ハイビスカス

投稿メッセージ: 10
登録済み: 14/11/29 15:27
に投稿: 2017/06/01 17:34   こちらへ返答 : ナチュランド こちらへ返答 : ナチュランド  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
私も、クレジットカードが中国人に悪用された為、カード会社にクレジットカードを再発行してもらい、今日の昼過ぎにセラーセントラルでクレジットカードを変更したら、それと同時にアカウント停止になってしまいました。
踏んだり蹴ったりです。
この回答は役に立ちましたか? はい 10   いいえ 3
ファーストスターカンパニー

投稿メッセージ: 8
登録済み: 14/04/27 03:11
に投稿: 2017/06/01 17:47   こちらへ返答 : +E こちらへ返答 : +E  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
あぁ、やっぱり、何か起こっているんだ。

私も、カード変更の直後に一時停止です。16時過ぎ。
テクニカルサポートに連絡したら、来ているメールに直接返信との指示。
この部署には、メールでしか連絡できないと言われました。

とりあえず、「こころあたりがないので、理由を教えて!」と返信して連絡待ちです。
この回答は役に立ちましたか? はい 9   いいえ 1
ハイビスカス

投稿メッセージ: 10
登録済み: 14/11/29 15:27
に投稿: 2017/06/01 18:02   こちらへ返答 : ナチュランド こちらへ返答 : ナチュランド  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
アカウント停止のメールと、クレジットカード情報を更新のメールが、全く同じタイミングで届いているので、システム上で検知して、停止になっていると思います。
この回答は役に立ちましたか? はい 10   いいえ 2
バッグ専門店

投稿メッセージ: 59
登録済み: 14/07/17 05:29
に投稿: 2017/06/01 20:03   こちらへ返答 : ナチュランド こちらへ返答 : ナチュランド  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
システム障害みたいですね。ちなみにみなさん小口出品ですか?大口出品の場合はどうなるのかなと思っています。関係ないかな。こちらも銀行口座変更する予定がありますが、テクニカルに聞いたら、今現在障害が発生しているようでしばらく待って変更したほうがいいという答えでした。
この回答は役に立ちましたか? はい 10   いいえ 2
ファーストスターカンパニー

投稿メッセージ: 8
登録済み: 14/04/27 03:11
に投稿: 2017/06/01 20:18   こちらへ返答 : バッグ専門店 こちらへ返答 : バッグ専門店  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
良い情報ありがとうございます。

私が、テクニカルに問い合わせた時はまだ、発生直後らしく、とんちんかんな対応でした。
テクニカルに言われたとおり、直接メール返信したら、amazon.comから英文で、「ちゃんと手順えを踏んで問い合わせろ」みたいな、、、無駄な時間を海を越えて、お互い使うはめに。

運が悪かったとあきらめるしかないですね。
これからは、月末、月初はよけいな変更はしないようにします。
この回答は役に立ちましたか? はい 9   いいえ 1
AOIF JP

投稿メッセージ: 2
登録済み: 17/02/27 02:29
に投稿: 2017/06/01 20:36   こちらへ返答 : ナチュランド こちらへ返答 : ナチュランド  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
私もまったく同じメッセージがきて停止中です。

平素はAmazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、出品者様のアカウントをお調べしましたところ、当サイトへの出品に使用できないアカウントであると判断いたしました。そのため、現在、お客様による当サイトへの出品が停止されています。

出品中の商品につきましては、すべて出品をキャンセルさせていただきました。また、出品アカウントの閉鎖の時点で、ペイメントアカウントに残高がある場合は、購入者がマーケットプレイス保証を申請できる期限が経過した後でお振込み手続きを開始させていただきますが、これには通常約90日間かかり、残高はそれ以上の期間保留される可能性があることにご留意ください。


クレジットカードを変更した直後で、上記のメッセージが受信しました。
なぜかが全然分からないです。いつ再開もわからないです。。。。。。
この回答は役に立ちましたか? はい 7   いいえ 1
エマ

投稿メッセージ: 43
登録済み: 14/05/02 08:29
に投稿: 2017/06/01 20:54   こちらへ返答 : ナチュランド こちらへ返答 : ナチュランド  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
ナチュランド 様

私はも同じ文章のメールが来て、アカウント停止です。
銀行口座変更後のお知らせのメールと全く同じ時間にメールが来ました。
現在休止中なのですが、出品者用アカウントにも出品再開しますか?の下に口座変更後すぐに
『現在、ご利用のアカウントはAmazon.co.jpにより一時停止されています。アカウントのステータスについて詳しくは、Amazon.co.jpよりお送りしたメールをご覧ください。 』と表示されました。

私もはじめての停止です。しかも休止中に。

詳しい内容は明記してくれないと、どうしてよいか困りますね。

お役に立てずにすみません、自分も困っていたので書き込んでしまいました。
この回答は役に立ちましたか? はい 4   いいえ 1
FOR SMILE

投稿メッセージ: 3
登録済み: 17/05/07 11:23
に投稿: 2017/06/01 22:40   こちらへ返答 : エマ こちらへ返答 : エマ  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
エマ様

僕も銀行口座情報を更新(登録)し、完了メールの14秒後に同様のメールがきました。
しかも2通。
意味がわからず心当たりもないため、改善書も提出できず・・・
どうしたらいいんですかね。
この回答は役に立ちましたか? はい 5   いいえ 1
FOR SMILE

投稿メッセージ: 3
登録済み: 17/05/07 11:23
に投稿: 2017/06/01 22:47   こちらへ返答 : バッグ専門店 こちらへ返答 : バッグ専門店  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
バッグ専門店様

>大口出品の場合はどうなるのかなと思っています。関係ないかな。こちらも銀行口座変更する予定がありますが、テクニカルに聞いたら、今現在障害が発生しているようでしばらく待って変更したほうがいいという答えでした。

→僕は大口出品で登録していますが、銀行口座情報を登録した途端にメールきましたよ(笑)
意味がわからないので立ち止まっていますが・・・
この回答は役に立ちましたか? はい 5   いいえ 1