セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_ccsiDOXybgpfF

保留攻撃について

現在、3住所から故意に保留をくりかえされています。対策として、最大注文個数の制限、商品別に代金引換とコンビニ決済は無効にしてます。

上記の対応をしましたが注文の入り方が秒刻みで→保留→14日経過後の保留解除→保留をループされてます。

テクニカルサポートには問い合わせしていますが対応がないので困っています。

1200件の閲覧
21件の返信
タグ:住所, 支払い
20
返信
user profile
Seller_ccsiDOXybgpfF

保留攻撃について

現在、3住所から故意に保留をくりかえされています。対策として、最大注文個数の制限、商品別に代金引換とコンビニ決済は無効にしてます。

上記の対応をしましたが注文の入り方が秒刻みで→保留→14日経過後の保留解除→保留をループされてます。

テクニカルサポートには問い合わせしていますが対応がないので困っています。

タグ:住所, 支払い
20
1200件の閲覧
21件の返信
返信
21件の返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

保留攻撃について

保留攻撃は 競合の多い商品を扱うと起こるんだと思います。
ライバルを蹴落としたい一心のセラーが多いと思う。

出品者出荷ですか?
在庫が0になってしまうんでしょうか?
在庫が0にされてないなら 放置でいいと思いますが
在庫を0にされたら 打つ手はないと思います。

保留攻撃は された事がないので アドバイスにはなりませんが
競合の多い\商品や
相乗り者の多いい商品
やらせレビューの多い商品(見極めはムズイけど)
には 出品しない事だと 私は思っています。

結局はキャンセル依頼無しの 出品者で出荷前のキャンセルを繰り返せば
アカウントパフォーマンスに影響する訳だから←これも狙ってるかも
そう言う商品は 私は扱いませんが 他所で販売するしかないと思う

ここで 何度か目にしてるのは 在庫を0にされ 販売機会を逸失していますと
粘り強くテクサポへ訴えると
テクサポが注文をキャンセルしてくれたというのを見た事はあります。

40
user profile
Seller_P1sj3L4mm4mRA

随分前に保留攻撃を何度か受けたことがあります。
注文側で不正対策入れたらいいだけなのに、検討もされていないのでしょうね。

保留の場合、相手先の住所は見えない仕様だったはず。
なぜご存知なのでしょう?

30
user profile
Seller_P1sj3L4mm4mRA

体験談です。

うちでは、保留攻撃の前に、マケプレ保証攻撃を受けたことがあります。

当時は定型郵便を使っていて追跡ができなかったので、相手が届かないと申告すれば全て通って返金されていました。

その後、うちが当時の注文者をきちんと調べて追求したり、追跡ありの発送方法に変えたり、その追跡情報から佐川さんに調べてもらったりしていると収まりましたが、今度は保留攻撃に変わりました。

おそらく、うちから返金されてタダで手に入れた商品を、うちの在庫をゼロにして売っていたのでしょう。

その時は、相当悔しかったです。
テクサポは手伝ってくれないし、保留攻撃は相手が特定できないしで・・・

当時は注文リストに注文者のニックネームが出ていたのである程度は把握できましたけどね。
それも途中で気づいたのか変えてきたり。

対策としては、それらを資料にまとめて、テクサポに提出し続けることです。
最初はテクサポは非協力的ですが、証拠が揃ってくるとさすがに動かないとまずいと思ったのか、うちの場合は粘りの甲斐あって購入者側アカウント停止が入ったようで、次第に収まりました。

状況証拠が揃い、対策されるまで1ヶ月ぐらいかかりました。
テクサポの運営が当時とは異なっているかもしれませんが、当時のままならこのぐらいの期間をかけてきちんと証拠が揃えば動くはずです。

170
user profile
Seller_QQ2Nepr5a7wJs

心中お察し致します。
私も昨年のAmazonのブラックフライデーという一番売れる時に2住所から売上にして50万以上を保留注文されるという被害に合いました。
質問者様が相手の住所を把握しているということはフルフィルメントレポート→全注文レポートで相手の郵便番号だけは確認できるという事をご存じであるとお見受け致します。
私も困り果てて、第三者機関に相談もしましたが現行の法律ではAmazon側が対応するしか方法がないとの事でした。
出来る対応としては、全注文レポートから保留注文をピックアップし、ファイルをAmazonに逐一報告するしかないようです。
一応、私の事例は相手の3回目の保留注文を報告した時に保留注文がキャンセルされたので相手が垢バンされて止まったようです。

そもそもAmazonの個数制限が全く機能していない点を改善すれば、このような事は減るはずですしAmazonの対応の遅さには腹が煮えくり返る思いですが、めげずに報告するしかありません。

皆様にもAmazonが個数制限を機能させるよう要望することと保留攻撃が疑われる場合は必ず報告することをお願い申し上げます。

*個数制限は仕様としてあるが注文を繰り返し行えば注文出来てしまい、FBA出荷の注文であると出品者は一切キャンセル出来ないのが現行のAmazonです。

20
user profile
Seller_P1sj3L4mm4mRA

本件、一度でも被害を受けた方ならわかると思うのですが、そもそも論として購入時に制限をかければ良いだけだと思うのです。

同じアカウントから(アカウントを変えてくることもあるのでIPから)などで把握できるはずですから、短時間の間に大量注文しようとした時に認証を通さないと注文できないようにするとか、段階的に○時間後まで注文ができないようロックをかけてしまうとか、色んな方法があるはずなのです。

他サイトと違ってAmazonは自らがセラーになることもある訳で、被害者になっていることがあるはずですから、とっとと実装してしまえば良いのにと思うのですがね。

50
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

ひょいと思ったんだけど、保留攻撃についてアマゾンが何も対応しない件について経産省の窓口に相談したらどうなるんだろうか。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_ccsiDOXybgpfF

保留攻撃について

現在、3住所から故意に保留をくりかえされています。対策として、最大注文個数の制限、商品別に代金引換とコンビニ決済は無効にしてます。

上記の対応をしましたが注文の入り方が秒刻みで→保留→14日経過後の保留解除→保留をループされてます。

テクニカルサポートには問い合わせしていますが対応がないので困っています。

1200件の閲覧
21件の返信
タグ:住所, 支払い
20
返信
user profile
Seller_ccsiDOXybgpfF

保留攻撃について

現在、3住所から故意に保留をくりかえされています。対策として、最大注文個数の制限、商品別に代金引換とコンビニ決済は無効にしてます。

上記の対応をしましたが注文の入り方が秒刻みで→保留→14日経過後の保留解除→保留をループされてます。

テクニカルサポートには問い合わせしていますが対応がないので困っています。

タグ:住所, 支払い
20
1200件の閲覧
21件の返信
返信
user profile

保留攻撃について

投稿者:Seller_ccsiDOXybgpfF

現在、3住所から故意に保留をくりかえされています。対策として、最大注文個数の制限、商品別に代金引換とコンビニ決済は無効にしてます。

上記の対応をしましたが注文の入り方が秒刻みで→保留→14日経過後の保留解除→保留をループされてます。

テクニカルサポートには問い合わせしていますが対応がないので困っています。

タグ:住所, 支払い
20
1200件の閲覧
21件の返信
返信
21件の返信
21件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

保留攻撃について

保留攻撃は 競合の多い商品を扱うと起こるんだと思います。
ライバルを蹴落としたい一心のセラーが多いと思う。

出品者出荷ですか?
在庫が0になってしまうんでしょうか?
在庫が0にされてないなら 放置でいいと思いますが
在庫を0にされたら 打つ手はないと思います。

保留攻撃は された事がないので アドバイスにはなりませんが
競合の多い\商品や
相乗り者の多いい商品
やらせレビューの多い商品(見極めはムズイけど)
には 出品しない事だと 私は思っています。

結局はキャンセル依頼無しの 出品者で出荷前のキャンセルを繰り返せば
アカウントパフォーマンスに影響する訳だから←これも狙ってるかも
そう言う商品は 私は扱いませんが 他所で販売するしかないと思う

ここで 何度か目にしてるのは 在庫を0にされ 販売機会を逸失していますと
粘り強くテクサポへ訴えると
テクサポが注文をキャンセルしてくれたというのを見た事はあります。

40
user profile
Seller_P1sj3L4mm4mRA

随分前に保留攻撃を何度か受けたことがあります。
注文側で不正対策入れたらいいだけなのに、検討もされていないのでしょうね。

保留の場合、相手先の住所は見えない仕様だったはず。
なぜご存知なのでしょう?

30
user profile
Seller_P1sj3L4mm4mRA

体験談です。

うちでは、保留攻撃の前に、マケプレ保証攻撃を受けたことがあります。

当時は定型郵便を使っていて追跡ができなかったので、相手が届かないと申告すれば全て通って返金されていました。

その後、うちが当時の注文者をきちんと調べて追求したり、追跡ありの発送方法に変えたり、その追跡情報から佐川さんに調べてもらったりしていると収まりましたが、今度は保留攻撃に変わりました。

おそらく、うちから返金されてタダで手に入れた商品を、うちの在庫をゼロにして売っていたのでしょう。

その時は、相当悔しかったです。
テクサポは手伝ってくれないし、保留攻撃は相手が特定できないしで・・・

当時は注文リストに注文者のニックネームが出ていたのである程度は把握できましたけどね。
それも途中で気づいたのか変えてきたり。

対策としては、それらを資料にまとめて、テクサポに提出し続けることです。
最初はテクサポは非協力的ですが、証拠が揃ってくるとさすがに動かないとまずいと思ったのか、うちの場合は粘りの甲斐あって購入者側アカウント停止が入ったようで、次第に収まりました。

状況証拠が揃い、対策されるまで1ヶ月ぐらいかかりました。
テクサポの運営が当時とは異なっているかもしれませんが、当時のままならこのぐらいの期間をかけてきちんと証拠が揃えば動くはずです。

170
user profile
Seller_QQ2Nepr5a7wJs

心中お察し致します。
私も昨年のAmazonのブラックフライデーという一番売れる時に2住所から売上にして50万以上を保留注文されるという被害に合いました。
質問者様が相手の住所を把握しているということはフルフィルメントレポート→全注文レポートで相手の郵便番号だけは確認できるという事をご存じであるとお見受け致します。
私も困り果てて、第三者機関に相談もしましたが現行の法律ではAmazon側が対応するしか方法がないとの事でした。
出来る対応としては、全注文レポートから保留注文をピックアップし、ファイルをAmazonに逐一報告するしかないようです。
一応、私の事例は相手の3回目の保留注文を報告した時に保留注文がキャンセルされたので相手が垢バンされて止まったようです。

そもそもAmazonの個数制限が全く機能していない点を改善すれば、このような事は減るはずですしAmazonの対応の遅さには腹が煮えくり返る思いですが、めげずに報告するしかありません。

皆様にもAmazonが個数制限を機能させるよう要望することと保留攻撃が疑われる場合は必ず報告することをお願い申し上げます。

*個数制限は仕様としてあるが注文を繰り返し行えば注文出来てしまい、FBA出荷の注文であると出品者は一切キャンセル出来ないのが現行のAmazonです。

20
user profile
Seller_P1sj3L4mm4mRA

本件、一度でも被害を受けた方ならわかると思うのですが、そもそも論として購入時に制限をかければ良いだけだと思うのです。

同じアカウントから(アカウントを変えてくることもあるのでIPから)などで把握できるはずですから、短時間の間に大量注文しようとした時に認証を通さないと注文できないようにするとか、段階的に○時間後まで注文ができないようロックをかけてしまうとか、色んな方法があるはずなのです。

他サイトと違ってAmazonは自らがセラーになることもある訳で、被害者になっていることがあるはずですから、とっとと実装してしまえば良いのにと思うのですがね。

50
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

ひょいと思ったんだけど、保留攻撃についてアマゾンが何も対応しない件について経産省の窓口に相談したらどうなるんだろうか。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

保留攻撃について

保留攻撃は 競合の多い商品を扱うと起こるんだと思います。
ライバルを蹴落としたい一心のセラーが多いと思う。

出品者出荷ですか?
在庫が0になってしまうんでしょうか?
在庫が0にされてないなら 放置でいいと思いますが
在庫を0にされたら 打つ手はないと思います。

保留攻撃は された事がないので アドバイスにはなりませんが
競合の多い\商品や
相乗り者の多いい商品
やらせレビューの多い商品(見極めはムズイけど)
には 出品しない事だと 私は思っています。

結局はキャンセル依頼無しの 出品者で出荷前のキャンセルを繰り返せば
アカウントパフォーマンスに影響する訳だから←これも狙ってるかも
そう言う商品は 私は扱いませんが 他所で販売するしかないと思う

ここで 何度か目にしてるのは 在庫を0にされ 販売機会を逸失していますと
粘り強くテクサポへ訴えると
テクサポが注文をキャンセルしてくれたというのを見た事はあります。

40
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

保留攻撃について

保留攻撃は 競合の多い商品を扱うと起こるんだと思います。
ライバルを蹴落としたい一心のセラーが多いと思う。

出品者出荷ですか?
在庫が0になってしまうんでしょうか?
在庫が0にされてないなら 放置でいいと思いますが
在庫を0にされたら 打つ手はないと思います。

保留攻撃は された事がないので アドバイスにはなりませんが
競合の多い\商品や
相乗り者の多いい商品
やらせレビューの多い商品(見極めはムズイけど)
には 出品しない事だと 私は思っています。

結局はキャンセル依頼無しの 出品者で出荷前のキャンセルを繰り返せば
アカウントパフォーマンスに影響する訳だから←これも狙ってるかも
そう言う商品は 私は扱いませんが 他所で販売するしかないと思う

ここで 何度か目にしてるのは 在庫を0にされ 販売機会を逸失していますと
粘り強くテクサポへ訴えると
テクサポが注文をキャンセルしてくれたというのを見た事はあります。

40
返信
user profile
Seller_P1sj3L4mm4mRA

随分前に保留攻撃を何度か受けたことがあります。
注文側で不正対策入れたらいいだけなのに、検討もされていないのでしょうね。

保留の場合、相手先の住所は見えない仕様だったはず。
なぜご存知なのでしょう?

30
user profile
Seller_P1sj3L4mm4mRA

随分前に保留攻撃を何度か受けたことがあります。
注文側で不正対策入れたらいいだけなのに、検討もされていないのでしょうね。

保留の場合、相手先の住所は見えない仕様だったはず。
なぜご存知なのでしょう?

30
返信
user profile
Seller_P1sj3L4mm4mRA

体験談です。

うちでは、保留攻撃の前に、マケプレ保証攻撃を受けたことがあります。

当時は定型郵便を使っていて追跡ができなかったので、相手が届かないと申告すれば全て通って返金されていました。

その後、うちが当時の注文者をきちんと調べて追求したり、追跡ありの発送方法に変えたり、その追跡情報から佐川さんに調べてもらったりしていると収まりましたが、今度は保留攻撃に変わりました。

おそらく、うちから返金されてタダで手に入れた商品を、うちの在庫をゼロにして売っていたのでしょう。

その時は、相当悔しかったです。
テクサポは手伝ってくれないし、保留攻撃は相手が特定できないしで・・・

当時は注文リストに注文者のニックネームが出ていたのである程度は把握できましたけどね。
それも途中で気づいたのか変えてきたり。

対策としては、それらを資料にまとめて、テクサポに提出し続けることです。
最初はテクサポは非協力的ですが、証拠が揃ってくるとさすがに動かないとまずいと思ったのか、うちの場合は粘りの甲斐あって購入者側アカウント停止が入ったようで、次第に収まりました。

状況証拠が揃い、対策されるまで1ヶ月ぐらいかかりました。
テクサポの運営が当時とは異なっているかもしれませんが、当時のままならこのぐらいの期間をかけてきちんと証拠が揃えば動くはずです。

170
user profile
Seller_P1sj3L4mm4mRA

体験談です。

うちでは、保留攻撃の前に、マケプレ保証攻撃を受けたことがあります。

当時は定型郵便を使っていて追跡ができなかったので、相手が届かないと申告すれば全て通って返金されていました。

その後、うちが当時の注文者をきちんと調べて追求したり、追跡ありの発送方法に変えたり、その追跡情報から佐川さんに調べてもらったりしていると収まりましたが、今度は保留攻撃に変わりました。

おそらく、うちから返金されてタダで手に入れた商品を、うちの在庫をゼロにして売っていたのでしょう。

その時は、相当悔しかったです。
テクサポは手伝ってくれないし、保留攻撃は相手が特定できないしで・・・

当時は注文リストに注文者のニックネームが出ていたのである程度は把握できましたけどね。
それも途中で気づいたのか変えてきたり。

対策としては、それらを資料にまとめて、テクサポに提出し続けることです。
最初はテクサポは非協力的ですが、証拠が揃ってくるとさすがに動かないとまずいと思ったのか、うちの場合は粘りの甲斐あって購入者側アカウント停止が入ったようで、次第に収まりました。

状況証拠が揃い、対策されるまで1ヶ月ぐらいかかりました。
テクサポの運営が当時とは異なっているかもしれませんが、当時のままならこのぐらいの期間をかけてきちんと証拠が揃えば動くはずです。

170
返信
user profile
Seller_QQ2Nepr5a7wJs

心中お察し致します。
私も昨年のAmazonのブラックフライデーという一番売れる時に2住所から売上にして50万以上を保留注文されるという被害に合いました。
質問者様が相手の住所を把握しているということはフルフィルメントレポート→全注文レポートで相手の郵便番号だけは確認できるという事をご存じであるとお見受け致します。
私も困り果てて、第三者機関に相談もしましたが現行の法律ではAmazon側が対応するしか方法がないとの事でした。
出来る対応としては、全注文レポートから保留注文をピックアップし、ファイルをAmazonに逐一報告するしかないようです。
一応、私の事例は相手の3回目の保留注文を報告した時に保留注文がキャンセルされたので相手が垢バンされて止まったようです。

そもそもAmazonの個数制限が全く機能していない点を改善すれば、このような事は減るはずですしAmazonの対応の遅さには腹が煮えくり返る思いですが、めげずに報告するしかありません。

皆様にもAmazonが個数制限を機能させるよう要望することと保留攻撃が疑われる場合は必ず報告することをお願い申し上げます。

*個数制限は仕様としてあるが注文を繰り返し行えば注文出来てしまい、FBA出荷の注文であると出品者は一切キャンセル出来ないのが現行のAmazonです。

20
user profile
Seller_QQ2Nepr5a7wJs

心中お察し致します。
私も昨年のAmazonのブラックフライデーという一番売れる時に2住所から売上にして50万以上を保留注文されるという被害に合いました。
質問者様が相手の住所を把握しているということはフルフィルメントレポート→全注文レポートで相手の郵便番号だけは確認できるという事をご存じであるとお見受け致します。
私も困り果てて、第三者機関に相談もしましたが現行の法律ではAmazon側が対応するしか方法がないとの事でした。
出来る対応としては、全注文レポートから保留注文をピックアップし、ファイルをAmazonに逐一報告するしかないようです。
一応、私の事例は相手の3回目の保留注文を報告した時に保留注文がキャンセルされたので相手が垢バンされて止まったようです。

そもそもAmazonの個数制限が全く機能していない点を改善すれば、このような事は減るはずですしAmazonの対応の遅さには腹が煮えくり返る思いですが、めげずに報告するしかありません。

皆様にもAmazonが個数制限を機能させるよう要望することと保留攻撃が疑われる場合は必ず報告することをお願い申し上げます。

*個数制限は仕様としてあるが注文を繰り返し行えば注文出来てしまい、FBA出荷の注文であると出品者は一切キャンセル出来ないのが現行のAmazonです。

20
返信
user profile
Seller_P1sj3L4mm4mRA

本件、一度でも被害を受けた方ならわかると思うのですが、そもそも論として購入時に制限をかければ良いだけだと思うのです。

同じアカウントから(アカウントを変えてくることもあるのでIPから)などで把握できるはずですから、短時間の間に大量注文しようとした時に認証を通さないと注文できないようにするとか、段階的に○時間後まで注文ができないようロックをかけてしまうとか、色んな方法があるはずなのです。

他サイトと違ってAmazonは自らがセラーになることもある訳で、被害者になっていることがあるはずですから、とっとと実装してしまえば良いのにと思うのですがね。

50
user profile
Seller_P1sj3L4mm4mRA

本件、一度でも被害を受けた方ならわかると思うのですが、そもそも論として購入時に制限をかければ良いだけだと思うのです。

同じアカウントから(アカウントを変えてくることもあるのでIPから)などで把握できるはずですから、短時間の間に大量注文しようとした時に認証を通さないと注文できないようにするとか、段階的に○時間後まで注文ができないようロックをかけてしまうとか、色んな方法があるはずなのです。

他サイトと違ってAmazonは自らがセラーになることもある訳で、被害者になっていることがあるはずですから、とっとと実装してしまえば良いのにと思うのですがね。

50
返信
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

ひょいと思ったんだけど、保留攻撃についてアマゾンが何も対応しない件について経産省の窓口に相談したらどうなるんだろうか。

20
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

ひょいと思ったんだけど、保留攻撃についてアマゾンが何も対応しない件について経産省の窓口に相談したらどうなるんだろうか。

20
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう