リードタイムを強制的に変更されることについて

若干古い話になるのですが、当方も似たような経験があります。
弊社はリードタイム3日、休日発送なしに設定しています。

ところが以前何かの時に発送方法に関する変更が行われました。
多分、海外出荷に関する問題と思います。
その後、あるバリエーションに関して新色を出したので商品追加をしました。
リードタイムの書き換えがさえれていてデフォルト1日になっていました。
それ以来気づくたびに3日に書き換えています。

弊社の場合、販売数のほとんどがFBAで、自社出荷分は数が少ないのですがやはりパフォーマンスにかかわる問題ですので勝手に書き換えは非常に迷惑です。
一応お昼までにオーダーを受けた分に関してはなるべく即日出荷していますが、留守中にオーダーが入ったりその他所用がある時など対応できませんので、保険として3日に設定しています。

先日私が注文した商品の場合、到着まで約1週間となっていました。
しかし商品の所にはこのセラーさんは3日程度で平均発送と記載されていました。
商品ジャンルは家具です。
実際は木曜日の朝にオーダー、月曜日に出荷、火曜日受け取りでした。

アマの遣り様には反対致しますが。
出品ファイルにてリードタイムを設定している場合は、今回の強制措置は受けないとの事です。
ですから、2日以内に注文された商品を出荷できるのであれば、全商品の出品ファイルのリードタイムを「2」に設定してアップロードすれば問題ないと思いますよ。

単純に出品時と在庫修正時にリードタイム設定すればいいだけだと思いますよ。

当方、わけあって2店舗みてますが、どちらにもメール来ているので売上等の数字を見ているのではなく単純なパフォーマンスを見て一括送信だと思いますし。

新規登録・在庫修正時もしくは、連動して自動出品ならばそのシステムでリードタイムを固定値で2にしておけばいいだけですし。

無在庫転売防止とかも含まれているのかもしれませんね。

本日デフォルトの配送設定が1日に変更されていたので2日に設定しなおしました。

28日0時過ぎにチェックした時は変更されてませんでしたが朝起きて見たら1日になっていました。

これデフォルトは1日か2日かしか設定できないようですが以前からそうでしたっけ?

新しく設けられた注文数の上限は便利ですね。すぐには使いませんが繁忙期用に良いと思います。

昔は 2日しかなかったのlですよ アカウントにより1日が追加され
今は 全セラーが 1日か2日を選べるようです。
2日以上は ファイルか在庫詳細画面で 変更します。

期日になったことを忘れかけていたのですが、私も1日になっていたので2日に修正しました。
こうした強制が一過性の措置なら良いのですが、ひとまずは安心しました。

注文数の上限はありがたいです。
出品者に負担を求めるばかりではない仕様変更がされた点は、個人的には良いなと思いました。