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いつもセラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます😃

連日の猛暑が続いていますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

このスレッドは、特に新規セラー様でフォーラムに慣れていない方や、投稿をためらっている方に、気軽に参加していただける場として作成いたしました。ベテランセラー様からの経験に基づくアドバイスもいただきながら、皆様で情報を共有できる場にしたいと思います。🤝

また、皆様からいただいたご意見は、コミュニティマネージャーとして真摯に受け止め、関係部署へ確実に伝達し、より良いフォーラム環境の構築に活かしてまいります。


今回は、皆様の生の声をお聞かせいただきたいと思います。

<こんな経験はありませんか?>

・「もっとこうだったら売上が伸びるのに...」

・「ここが改善されれば作業が楽になるのに...」

・「この機能がよくわからなくて困っている」

・「他のセラーさんはどう対応しているんだろう?」

📝 特にお聞きしたい点:

1. 日々の運営で感じる課題

2. 他のセラーさんと情報交換したいこと

3. ここの部分、教えてほしい!

皆様の経験やアイディアは、より良いセリングの環境づくりの貴重なヒントとなります! 些細なことでも構いません。ぜひ率直なご意見をお聞かせください。

💡 例えば:

・在庫管理の工夫

・季節商品の取り扱い方

・返品対応での工夫

・効率化できた作業のシェア

・ブランド登録について

皆様のご意見、心よりお待ちしております😊

Kai

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同一套资料注册其他站点
投稿者:Seller_yRY1CwKkebUac

我注册了全球账号

后面因为担心关联主动关闭了已经打开的美国、加拿大、墨西哥站点

我可以用同一套资料重新注册加拿大站点吗

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佐川急便にて発送したお荷物がお客様の元に配達済み(サインいただいております)なのに、お客様よりAmazon マーケットプレイス保証申請れました。

Amazonは注文 に対する Amazon マーケットプレイス保証申請が認められ、お客様に返金し、申請額が出品者様のアカウントから差し引かれました。さらに、今回の申請は、出品者様の注文不良率にカウントされましたので、ご承知おきください。←明らかにおかしいですよね。

弊社は佐川急便からいただいた配達票(受け取りサイン付き)をAmazonに提出しましたが、結果は通らずAmazon の当初の決定を支持するという結論に至りましたとのことです。

結局商品もお金も戻ってきません。送料も、人件費も、梱包材も無駄使いになりました。

Amazon側の対応がおかしくないでしょうか?それとも担当者の問題でしょうか?

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FBA配送遅すぎ
投稿者:Seller_KYQ3M8Tjvvhkd

プライムデーからFBAの配送が遅すぎませんか?

毎度セール時には同様の事が起きますが、、、

お届け日が遅く設定され、カートも取得できず、FBAより自己発送の方がメリットが大きく感じてしまいます。

また納品も遅く、受領後も配送日が遅いままです。

改善を切に願います!!

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FBA納品 困っています
投稿者:Seller_AzUhCzixF4hoE

FBA納品に関するご相談です。

現在は国内の自社倉庫で在庫管理をしていますが、売上増加を目的として、一部商品をFBA倉庫に納品したいと考えています。

■ 状況

  • 在庫全体は、20フィートコンテナ1台分程度。
  • 商品は複数のASINで、100サイズのダンボールが合計500箱ほどあります。

■ 今回検討しているFBA納品

  • 全数ではなく一部(約100箱、輸送箱10箱 程度)をFBAに納品予定
  • ASINが異なるため、FBA倉庫の配送先が分かれる可能性あり
  • 輸送箱のサイズは、1箱あたり3辺合計200cm程度(100サイズ×10個入り想定)
  • FBAパートナーキャリア(ヤマト)は160cmまでのため利用不可

■ ご相談したいこと

  • このようなサイズ・数量の荷物をFBA倉庫へ送る場合、どの運送会社(チャーター便や混載便など)を利用すべきか知りたい。
  • FBA納品に適した物流業者やサービス、またはコストを抑える方法があればご教示いただけると助かります。
  • (現在は不可になっている)自車で必要な分だけFBA倉庫に納品できるのがベストだった。
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海外発送の商品の関税の肩代わり
投稿者:Seller_w6GuYLyhQmmUd

海外に発送した商品に関して、客が関税を支払ったので、その分の金額を返金して欲しいと言われる事があったのですが、以前にアマゾンからのメールで、アマゾンの用意したコードを発送伝票に書くと関税をアマゾンが代わりに払ってくれるというようなメールはありませんでしたか?本やDVDなどの商品の種類によってコードが変わったと思うのですが、コードの一覧が見れるページはありますか?

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初めて物販販売するため、事前に古物商許可証を取得したいです。

販売目的としたURLを申告させる必要がありますが、アマゾンにおける個人HPが存在しません。

小口出品の場合、トークンが表示されない等が考えられます。

個人HPの付与がない場合、上申書を取得することにより、URL取得はできないが、営業している証明が必要と考えられます。

上申書はどのように申告するのでしょうか?

知識経験不足ですみません。お力添えよろしくお願いいたします。

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自主制作CDの商品登録方法について
投稿者:Seller_rNx3mZ57QkG5T

独自にマスタリングしたCD(オリジナル音楽や波の音など)を自主制作し独自サイトで販売しています。Amazonでブランドを取得し、こちらでも販売しようとしましたが「ミュージック」というカテゴリーでは制限があり登録ができません。

自主制作CDを販売されている方がいらっしゃいましたら、どのようにされたかぜひ教えていただきたいです。何卒よろしくお願いいたします。

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皆様こんにちは。

4月にアカウント開設いたしまして、開設の際に、アメリカ合衆国のマーケットプレイスにも登録をしました。

カナダ・メキシコも北米として開設されたようです。

出品用アカウント情報を見ると、カナダのみ登録当初から「Amazon.ca 出品用アカウントの情報を確認しています」と表示されていましたが、現状カナダでは利用予定なくこれは待てばよいと思い気にせず放置していました。

しかし今回日本のアカウントの停止通知とともにアメリカのアカウントも停止通知がきました。(理由は長期間利用がない)

提示されたアクションに従い、「アカウントを再び有効にする」を実施しました。

日本のアカウントは停止からの再開できております。(サインインはしていたはずなので、長期間利用なしというのは非常に疑問なのですが)

しかしアメリカのアカウントについては

「リクエストを処理できません。現在本人確認を行っています。確認が完了してからもう一度お試しください。」という画面から遷移しなくなってしまいました。

そのため本人確認資料提出の画面に行けない状態です。

Amazon.com(US)セラーサポートへの確認によると、カナダの審査が完了するまで待ち、審査担当からの通知を待てとのこと。

Amazon.ca に関しては前述のとおり停止前からのもので既に4か月が経過しているため、改めて確認すると

出品者の本人確認や関連プロセスに関係していないため、この件についてはサポートを提供できないと言われ途方に暮れています。

チャットサポートでも相談していますがたらいまわしになっている感があり、2Wほど進展ないためこちらでも相談させていただきました。

作業できない状態が続いており困っています。

停止解除をどうすすめていけばよいか、より適切な問い合わせ先などありましたらコメントいただけると助かります。

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ヤマトのミスで勝手に返金されてしまった
投稿者:Seller_YC5syX4Oaz2cz

マケプレ配送で発送した商品が「輸送中の破損」というステータスに一度変わった後、購入者の元に届けられてしまいました。

仕様上、一度「輸送中の破損」というステータスに変更すると自動で返金が完了するようで、気づいた時には返金がこちらの同意なく終わっていました。

ヤマトに確認すると破損のステータスになったのは配達員のミスで、問題なく購入者が商品を受け取っていることも確認済みです。

今後のこちらの動きとして、サポートに問い合わせると、購入者に再請求の同意をもらう必要があるとのことで、連絡を複数回行っているのですが返答が全くありません。

再度、サポートに問い合わせても、「返答を待つことしかできない」の一点張りでAmazon側から購入者にコンタクトをとることは一切しないそうです。

今のままだと、商品は返ってこず、返金もされてしまっている状態で、商品も数万円するため泣き寝入りは絶対避けたいです。

同様のケースに合われた方、おられないでしょうか?今回のケースでヤマトの保証等は使えますでしょうか?

今後、こちらの取れる手段として何かアドバイスを頂きたいです。

よろしくお願いします。

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現在在庫切れです。 在庫状況について この商品の再入荷予定は立っておりません。FBMはあります。

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