納品プラン作成時の違和感を感じませんか?

弊社は昨日分はKIX5京田辺が2つ、TYO4青梅が1つです。
全て小型~標準混載。
何度か納品リストを組みなおしましたがTYO2久喜は出なかったですね。
発送元が関西だからかな?

TYO4青梅FCは新しくできたセンターなので少しドキドキです…!

当店でも昨日から久喜FC固定になっていて、現在も継続中です。Amazon側はこれを認識しているのでしょうか?大変心配です

只今納品プランを新規作成してみたら当方も久喜FC確変継続中death!どうやら選ばれてしまったようですね?テクサポに進言しても思考停止なので無理でしょうね。

情報ありがとうございます。青梅FCが稼働したんですね。新設のFCは大抵トラブルがありますからね。

我々は選ばれてしまったようです。但し、昨日ヤマトパートナーキャリア利用で久喜FCへ発送した荷物は何と、先ほど受領されました!

今日もプランの作成行ってみましたが、久喜FCでした。。。
とりあえず、実際の納品も含めて試行錯誤してみます。

昨日、トピ主さんと同じ懸念持ちながら、回避を試行錯誤しましたが、完全固定。
祈るような気持ちで、やむなく発送。
本日、朝に受領出品されました。
最近にしては、他と比べても最速です。
とりあえず、情報共有します。

当方も久喜FC確変継続中です。途中でコメントしましたがストックの納品プランまで久喜FCに上書き更新されてしまうので従来の回避策は通用しないと思われます。

やはり「堺FCの悪夢」が脳裏をよぎりますよね?受領に関しては前述しましたが9/22(水)発送分は翌23(木)11時前に受領されました。ヤマトパートナーキャリア利用では小田原FCなみの速さです。しかし、昨日発送分はまだ搬入、受領されていません。
どうせ障害なんでしょうが、小田原FCに固定して欲しかったです。

9/22(水)から続く久喜FCへの納品先固定ですが、そろそろ歪みが生じるのでは無いかと危惧しております。先週は3回発送しましたが、幸いにもいずれも翌日、搬入・受領されました。

もちろん本日の納品プランも納品先は久喜FC一択です。一体、どの程度の出品者の方が同じような症例にあわれているんでしょうか?又、久喜FC以外のFCに固定されている方はいらっしゃるんでしょうか?

青梅は東芝の物流を引き継ぎ、2000人を再雇用したという倉庫ですね。
他の新規FCと違い、スタッフは経験者が多いのでは?
むしろ流山あたりは求人がかなり出ているので近くの楽天の倉庫などとスタッフの奪い合いになっていそう。

9/22(水)からの久喜FCへの指定納品先固定は絶賛継続中です。

ヤマトパートナーキャリア利用で8回納品しましたが2回が翌々日の搬入・受領。それ以外は翌日の搬入・受領でした。今のところ結果オーライなんですが、やがて歪みが生じるでしょう。

「FBA倉庫受領遅延総合トピックス」で拝見しましたが、一度は頓挫したソートセンターが改めて東西各一ヶ所で稼働してるんですね。しかもトラブッているようで。。。
以前コメントしましたが、当方は3ヶ月間の長きに渡りSC納品を強いられた苦い経験があり正直、現在のところ「SC固定」にならなくて安堵しています。「SC固定」になると売上げは激減、ストレスは蓄積増大、何も良い事がありませんから。

思想は理解できるのですが、相変わらずうまく機能していないようですね。

もちろん本日の納品プランの指定納品先は久喜FCでした。

本日分を除いて8回納品しましたが「受領差異」が1件、「調査中と言う名目の注文絡みの紛失」が3件。ただのポンコツFCです。

~備忘録です~

9/22(水)から始まった久喜FCへの納品先固定は絶賛継続中で4週目に突入しました。
本日発送分は別として、受領中、完了のステータスが12件分ありますが、内2件の受領差異が発生しました。多すぎです!おまけに調査中と言う名目の注文絡みの紛失が多すぎます。

久喜FC、受領は早いんですが、それ以外は開設当時の川口FC程度のポンコツさです。

本日、大変興味深い投稿がございました。

【今回、AMAZON様のご依頼によりFBA納品先固定テスト運用に応じて 新FBA倉庫 XKX2倉庫への初めての納品となりました。】

このような実験が行われているようです。こちらの投稿者の方は直接依頼があったようですが、当方が水面下でテストされているのだとすれば、弱小セラーにお伺いを立てる筋合いはないだろう!って感じでしょうか?

あちらのトピ主さんはかなり大量のパレット納品ですからね。
危険物専用FCもあればファッション用のFCもあり、カテゴリーや物量によっては専用化した方が合理的でしょう。
ガチャでFCも決められると、そういうセラーが納品プランを作るとその後そのFCは他を受け付けなくなるでしょう。

某出版社の直取の話もありますが、以前千鳥倉庫にジブリ新作DVDが納品された絵を見たら、倉庫の何スパンかが全部それでしたからね。