急にアカウント停止されました。


(8c8d00451ecdc8e5e810) #1

2日ほど前、かなり前に売れた商品について
出品者様の商品につきまして、真贋に関するご連絡があった商品である疑いがあることが判明いたしましたため、Amazon.co.jpの出品アカウントを停止させていただきました。
との旨の通知が届きいきなりアカウントが停止されてしまいました。
その後すぐに指定された通り、仕入先の情報、請求書を提出しましたが、
情報が不足しているとのことで、また同じ内容の通知が届きました。
そこで質問なのですが、

– 出品者様が本件商品の権利者ではない場合、委任状および流通経路の証明となる書類一式。

こちらの情報とは一体何をさしている情報なのでしょうか?
問屋から仕入れておりますので、
請求書、仕入先の情報は送れても、それ以上の情報がわかりません。
みなさま何卒生活もかかっているので教えていただければと思います。
よろしくお願い致します。


(メディア工房) #2

明らかに突然の真贋調査によるアカウント停止が増えているようですね
差し支えなければどのような商品が該当されたのか可能な範囲でお教えいただけないでしょうか?

貴社で用意できる可能な限りの書類を提出してもNGとなる場合、
真贋云々というよりAmazon側からその商品を取り扱いするなという
警告に該当する可能性があります。

相当の理由が無い限りは、改善計画にて該当商品を扱わない旨を明記し撤退するのが懸命かもしれません。


(system) closed #3

このトピックは最後の返信から180日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。