商品の信頼性に関する苦情に伴う、今後の対応について
商品の信頼性に関するお客様からの苦情を受けていますがASIN停止状態で申立て何回申請したのに
メーカーからの請求書も提出し、出荷元の請求書も提出し、全部不許可になってしまいましたがコメントもいれていましたが返事が全くなく、今凄く困っています、どうすればいいのかわからない状態です。ケースも開いたがサポートができない」と言われています。今商品
販売中止中です。
商品の信頼性に関する苦情に伴う、今後の対応について
商品の信頼性に関するお客様からの苦情を受けていますがASIN停止状態で申立て何回申請したのに
メーカーからの請求書も提出し、出荷元の請求書も提出し、全部不許可になってしまいましたがコメントもいれていましたが返事が全くなく、今凄く困っています、どうすればいいのかわからない状態です。ケースも開いたがサポートができない」と言われています。今商品
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5件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
アカウントは停止中ですか?
停止してない場合は、軽微な通知だと思います。
申し立てするリンクがあると思いますので
ケースは テクサポへの問合せるので サポート対象外だと思います。
今回の件は アカウント関連なので 申し立てからしか 扱ってもらえないと思います。
どうすれば いいのかは パフォーマンス通知に全て記載があると思います。
通知内容が共有されてないので 内容は分かりませんが・・・
365日以内の請求書の提出云々だと思います。
提出する請求書については
レシート、web仕入れサイトの明細書で通ったというのは
ここではあまり見た事がありません。
請求書とは別に 改善計画書は 出しましたか?
出品権限を回復するためのパフォーマンス改善計画を作成する
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201623610
大事なのは 下記
パフォーマンス改善計画では、以下の3つの質問に回答する必要があります。
- 問題の根本原因は何ですか?
- 問題を解決するためにどのような措置を実行しますか?
- 今後、問題が発生しないようにするために、どのような対策を講じますか?
- 箇条書きで 詳細を分かりやすく
- 3つ全て記載
- 資料の一部を強調表示する。
Seller_PMsX12RLg7EiA
どういう商品でしょうか? 偽った内容による停止でしょうか?
中国の賄賂・汚職問題で、競合するカタログに対し、商品の信頼性を含めた苦情を引き金にしてAmazonから追い出す違法手法があります。 米国・欧州政府の動きや、米国で停止処分を受ける中国販売者が増加している背景から、この賄賂・汚職問題を引き起こす者たちの目が日本に向いてしまった危険性があります。
上記と思われる冤罪による停止処分の可能性がある場合
(1)テクサポに、根拠のない冤罪がかけられた恐れがあるとし、処分を行なった担当者への調査を依頼する
(2)弁護士と相談し、民事を検討する
(2)経産省のデジタルプラットフォームに相談する
もし、汚職・賄賂が裏にある場合、中国側アカスペにいくら連絡しても、返答がないでしょう。第三者機関に相談するための、Amazon側対応の結果とし、2-3日おきにメールを流して蓄積させるのも一手です。
最近、中国セラーのカタログの不正操作が一気に増加しています。 例として、おすすめ商品は、普通は同じジャンルの商品が表示されますが、これが突然に全く違う製品に変更し、競合するカタログに流れないように不正操作したと思われる中国系カタログが多く発生しています。 このような動きが見られるカタログが、一般検索1ページ目にある場合、そのカタログオーナーから攻撃がかかる危険性が高いので、注視したほうが良いかもしれません。
Seller_vkTvBWFPJvgBe
つまりは請求書の提示では認可されない事案かと思われますので、取引証明、小売店証明などの再提出が必要かと思います。
代理店契約、小売店登録などの書類を用意されると良いでしょう。
Seller_lN6gYJT1usLcV
@28d255b22cfa7a743cb8 様
AmazonのEmiと申します。
よろしくお願い致します。
本件ご対応いただき誠にありがとうございます。
請求書をご提出いただいたとのことですが、
下記要件を満たしているかどうか再度ご確認いただくことをお勧め致します。
–仕入れ先から発行された過去 365 日以内の請求書または領収書の写し。
–これらの書類は、過去 365 日以内の出品者様の販売数と対応している必要があります。
–仕入れ先の連絡先情報 (名前、電話番号、住所、ウェブサイトを含む) が記載されている必要があります。
–価格情報は削除することができますが、それ以外の情報は明示されている必要があります。確認しやすいように、審査中の ASIN を強調表示したり丸で囲ったりしていただけますと幸いです。
–提供するファイルは、.pdf、.jpg、.png、.gif のいずれかの形式でお送りください。これらの書類は、正本であり、改変されていないものである必要があります。
また、@Akubi 様より既にご質問いただいておりますが、
改善計画書のご提出はお済でしょうか。
ご提出がまだの場合、@Akubi 様が仰っている通り、
こちらの内容に沿って、詳細な内容をご記載の上ご提出ください。
お役に立てれば幸いです。
Emi