セラーフォーラム
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Seller_iga25LXMFzK4w

長期間の保留注文に対する方法について

保留注文があり、すでに3か月保留のままで待っているのですが、
テクニカルサポートに問い合わせても下記の回答のみで、答えがありません。

保留がいつまで待っても解除されない場合、どうしたらいいかわかりますでしょうか?

ーーーーー記ーーーーー

恐れながら、Amazonテクニカルサポートチームは、FBA注文のキャンセルに関するサポートを終了しましたことご案内申し上げます。

キャンセルの防止策については、以下のヘルプページをご覧ください。

▼Amazonから出荷される商品の顧客満足度
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G53921?referral=A1Q5NZTAA4HWEF_A2VD3J8QPHT9WM

▼AmazonによるFBA注文の返品、返金、お問い合わせ対応
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200379860?referral=A1Q5NZTAA4HWEF_A2VD3J8QPHT9WM

また、購入者様のお支払方法などによっても保留期間が長くなることがございます。
以下いずれの状態である場合でも、ステータスは「保留中(注文の詳細画面では「支払い保留中」)」となります。

・購入者がお届け日時指定便を選択しており、まだ商品を出荷できない状態
・複数の商品が一つのご注文に含まれている状態で、すべての商品が揃うのを待っている状態
・複数の商品が一つのご注文に含まれており、一部商品が在庫切れ、もしくは予約注文が含まれている状態
・購入者様からのお支払いの確認が取れない状態(クレジットカードの認証が取れない、コンビニでのお支払いが確認できない)

参考情報:保留中の注文
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G40571?referral=A2A57F0HGY8076_A2P04KJ41ALD9Q&referral=A1Q5NZTAA4HWEF_A2VD3J8QPHT9WM

つきましてはFBA注文キャンセルを承ることが出来かね、長らくお待たせしている状況となり
大変申し訳ないのですが、今しばらく該当注文番号の進捗をお見守りくださいますよう、お願い申し上げます。

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タグ:クレジットカード, 支払い
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Seller_iga25LXMFzK4w

長期間の保留注文に対する方法について

保留注文があり、すでに3か月保留のままで待っているのですが、
テクニカルサポートに問い合わせても下記の回答のみで、答えがありません。

保留がいつまで待っても解除されない場合、どうしたらいいかわかりますでしょうか?

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恐れながら、Amazonテクニカルサポートチームは、FBA注文のキャンセルに関するサポートを終了しましたことご案内申し上げます。

キャンセルの防止策については、以下のヘルプページをご覧ください。

▼Amazonから出荷される商品の顧客満足度
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G53921?referral=A1Q5NZTAA4HWEF_A2VD3J8QPHT9WM

▼AmazonによるFBA注文の返品、返金、お問い合わせ対応
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200379860?referral=A1Q5NZTAA4HWEF_A2VD3J8QPHT9WM

また、購入者様のお支払方法などによっても保留期間が長くなることがございます。
以下いずれの状態である場合でも、ステータスは「保留中(注文の詳細画面では「支払い保留中」)」となります。

・購入者がお届け日時指定便を選択しており、まだ商品を出荷できない状態
・複数の商品が一つのご注文に含まれている状態で、すべての商品が揃うのを待っている状態
・複数の商品が一つのご注文に含まれており、一部商品が在庫切れ、もしくは予約注文が含まれている状態
・購入者様からのお支払いの確認が取れない状態(クレジットカードの認証が取れない、コンビニでのお支払いが確認できない)

参考情報:保留中の注文
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G40571?referral=A2A57F0HGY8076_A2P04KJ41ALD9Q&referral=A1Q5NZTAA4HWEF_A2VD3J8QPHT9WM

つきましてはFBA注文キャンセルを承ることが出来かね、長らくお待たせしている状況となり
大変申し訳ないのですが、今しばらく該当注文番号の進捗をお見守りくださいますよう、お願い申し上げます。

タグ:クレジットカード, 支払い
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Seller_j8nGXyLwVlCkO

TSのダメなところが全部出てますね(保留が3ヶ月?)
答えがないのにお待ちくださいってもう意味不明をとおりこして悪意すら感じます。

アマゾンの規約は至る所に矛盾を抱えている
とにかくアカウントスペシャリストが直接答える場所を作らないと今後もどんどん出てくる

50
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Seller_ActTmfRpGnmnT

TSの回答はその通りで
・支払方法による保留は遅くても1週間程度で解消

今回がそれか否かはわかりませんが
他の商品と同根出荷をお客様が希望している場合は長い保留になるケースがあります
※TSが書いているように予約品と同根を希望されているなど
稀にあることですが、健全性など問題ないのでしたら
セラー側からキャンセルするのも手です

あと、これは当社でも1度だけありましたが
「出荷されていたのに処理ができていなかった」
念のためそのことだけは確認しておけばいいと思います

10
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Seller_ruFE6AWiQczNw

保留が三か月って・・・・・・・・

横から失礼ですが、アマゾンが自分で売っている直販商品は、コンビニの支払いが三日遅れたぐらいで一方的にキャンセルされるんです。(以前体験済み)

なんか、おかしな話ですよね。

30
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Seller_HxN2gbxzSfQxx

一番困っているのは何かをまず考えましょう。
●注文が3ヶ月も保留されていること
●当該ASINの販売機会損失
●その他

FBA注文がどうしてもキャンセルできず
販売機会損失と考えるのであれば、
①当該ASINのFBA在庫を返送
②別SKUで出品
③FBA納品
すれば、当該注文が永久に残る可能性はありますが、
暫定的に解決しペナルティ等は無いものと思われます(推測)。

10
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Seller_j7cSYZQlySPOI

当方は7ヶ月余、大型商品が保留のままでした。
4回ほどケースを立ててテクニカルサポート問い合わせ(キャンセル依頼)をしましたが、テンプレを貼り付けただけのキャンセル不可の対応が2回、倉庫に問い合わせた結果キャンセルできなかったという回答が1回。

最後に、購入した方が亡くなっていたらどうするのか?という形で問い合わせをした結果、キャンセルにはなりませんでしたが数日後に出荷されました。

テクニカルサポートの担当者には当たり外れがかなりあるので、思考停止していない担当者に当たるのを祈るしかありません。

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Seller_iga25LXMFzK4w

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保留注文があり、すでに3か月保留のままで待っているのですが、
テクニカルサポートに問い合わせても下記の回答のみで、答えがありません。

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キャンセルの防止策については、以下のヘルプページをご覧ください。

▼Amazonから出荷される商品の顧客満足度
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また、購入者様のお支払方法などによっても保留期間が長くなることがございます。
以下いずれの状態である場合でも、ステータスは「保留中(注文の詳細画面では「支払い保留中」)」となります。

・購入者がお届け日時指定便を選択しており、まだ商品を出荷できない状態
・複数の商品が一つのご注文に含まれている状態で、すべての商品が揃うのを待っている状態
・複数の商品が一つのご注文に含まれており、一部商品が在庫切れ、もしくは予約注文が含まれている状態
・購入者様からのお支払いの確認が取れない状態(クレジットカードの認証が取れない、コンビニでのお支払いが確認できない)

参考情報:保留中の注文
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G40571?referral=A2A57F0HGY8076_A2P04KJ41ALD9Q&referral=A1Q5NZTAA4HWEF_A2VD3J8QPHT9WM

つきましてはFBA注文キャンセルを承ることが出来かね、長らくお待たせしている状況となり
大変申し訳ないのですが、今しばらく該当注文番号の進捗をお見守りくださいますよう、お願い申し上げます。

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保留注文があり、すでに3か月保留のままで待っているのですが、
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保留がいつまで待っても解除されない場合、どうしたらいいかわかりますでしょうか?

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恐れながら、Amazonテクニカルサポートチームは、FBA注文のキャンセルに関するサポートを終了しましたことご案内申し上げます。

キャンセルの防止策については、以下のヘルプページをご覧ください。

▼Amazonから出荷される商品の顧客満足度
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G53921?referral=A1Q5NZTAA4HWEF_A2VD3J8QPHT9WM

▼AmazonによるFBA注文の返品、返金、お問い合わせ対応
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200379860?referral=A1Q5NZTAA4HWEF_A2VD3J8QPHT9WM

また、購入者様のお支払方法などによっても保留期間が長くなることがございます。
以下いずれの状態である場合でも、ステータスは「保留中(注文の詳細画面では「支払い保留中」)」となります。

・購入者がお届け日時指定便を選択しており、まだ商品を出荷できない状態
・複数の商品が一つのご注文に含まれている状態で、すべての商品が揃うのを待っている状態
・複数の商品が一つのご注文に含まれており、一部商品が在庫切れ、もしくは予約注文が含まれている状態
・購入者様からのお支払いの確認が取れない状態(クレジットカードの認証が取れない、コンビニでのお支払いが確認できない)

参考情報:保留中の注文
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G40571?referral=A2A57F0HGY8076_A2P04KJ41ALD9Q&referral=A1Q5NZTAA4HWEF_A2VD3J8QPHT9WM

つきましてはFBA注文キャンセルを承ることが出来かね、長らくお待たせしている状況となり
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保留注文があり、すでに3か月保留のままで待っているのですが、
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保留がいつまで待っても解除されない場合、どうしたらいいかわかりますでしょうか?

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恐れながら、Amazonテクニカルサポートチームは、FBA注文のキャンセルに関するサポートを終了しましたことご案内申し上げます。

キャンセルの防止策については、以下のヘルプページをご覧ください。

▼Amazonから出荷される商品の顧客満足度
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また、購入者様のお支払方法などによっても保留期間が長くなることがございます。
以下いずれの状態である場合でも、ステータスは「保留中(注文の詳細画面では「支払い保留中」)」となります。

・購入者がお届け日時指定便を選択しており、まだ商品を出荷できない状態
・複数の商品が一つのご注文に含まれている状態で、すべての商品が揃うのを待っている状態
・複数の商品が一つのご注文に含まれており、一部商品が在庫切れ、もしくは予約注文が含まれている状態
・購入者様からのお支払いの確認が取れない状態(クレジットカードの認証が取れない、コンビニでのお支払いが確認できない)

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Seller_j8nGXyLwVlCkO

TSのダメなところが全部出てますね(保留が3ヶ月?)
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アマゾンの規約は至る所に矛盾を抱えている
とにかくアカウントスペシャリストが直接答える場所を作らないと今後もどんどん出てくる

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Seller_ActTmfRpGnmnT

TSの回答はその通りで
・支払方法による保留は遅くても1週間程度で解消

今回がそれか否かはわかりませんが
他の商品と同根出荷をお客様が希望している場合は長い保留になるケースがあります
※TSが書いているように予約品と同根を希望されているなど
稀にあることですが、健全性など問題ないのでしたら
セラー側からキャンセルするのも手です

あと、これは当社でも1度だけありましたが
「出荷されていたのに処理ができていなかった」
念のためそのことだけは確認しておけばいいと思います

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保留が三か月って・・・・・・・・

横から失礼ですが、アマゾンが自分で売っている直販商品は、コンビニの支払いが三日遅れたぐらいで一方的にキャンセルされるんです。(以前体験済み)

なんか、おかしな話ですよね。

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一番困っているのは何かをまず考えましょう。
●注文が3ヶ月も保留されていること
●当該ASINの販売機会損失
●その他

FBA注文がどうしてもキャンセルできず
販売機会損失と考えるのであれば、
①当該ASINのFBA在庫を返送
②別SKUで出品
③FBA納品
すれば、当該注文が永久に残る可能性はありますが、
暫定的に解決しペナルティ等は無いものと思われます(推測)。

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当方は7ヶ月余、大型商品が保留のままでした。
4回ほどケースを立ててテクニカルサポート問い合わせ(キャンセル依頼)をしましたが、テンプレを貼り付けただけのキャンセル不可の対応が2回、倉庫に問い合わせた結果キャンセルできなかったという回答が1回。

最後に、購入した方が亡くなっていたらどうするのか?という形で問い合わせをした結果、キャンセルにはなりませんでしたが数日後に出荷されました。

テクニカルサポートの担当者には当たり外れがかなりあるので、思考停止していない担当者に当たるのを祈るしかありません。

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アマゾンの規約は至る所に矛盾を抱えている
とにかくアカウントスペシャリストが直接答える場所を作らないと今後もどんどん出てくる

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TSの回答はその通りで
・支払方法による保留は遅くても1週間程度で解消

今回がそれか否かはわかりませんが
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※TSが書いているように予約品と同根を希望されているなど
稀にあることですが、健全性など問題ないのでしたら
セラー側からキャンセルするのも手です

あと、これは当社でも1度だけありましたが
「出荷されていたのに処理ができていなかった」
念のためそのことだけは確認しておけばいいと思います

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TSの回答はその通りで
・支払方法による保留は遅くても1週間程度で解消

今回がそれか否かはわかりませんが
他の商品と同根出荷をお客様が希望している場合は長い保留になるケースがあります
※TSが書いているように予約品と同根を希望されているなど
稀にあることですが、健全性など問題ないのでしたら
セラー側からキャンセルするのも手です

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「出荷されていたのに処理ができていなかった」
念のためそのことだけは確認しておけばいいと思います

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横から失礼ですが、アマゾンが自分で売っている直販商品は、コンビニの支払いが三日遅れたぐらいで一方的にキャンセルされるんです。(以前体験済み)

なんか、おかしな話ですよね。

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保留が三か月って・・・・・・・・

横から失礼ですが、アマゾンが自分で売っている直販商品は、コンビニの支払いが三日遅れたぐらいで一方的にキャンセルされるんです。(以前体験済み)

なんか、おかしな話ですよね。

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一番困っているのは何かをまず考えましょう。
●注文が3ヶ月も保留されていること
●当該ASINの販売機会損失
●その他

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販売機会損失と考えるのであれば、
①当該ASINのFBA在庫を返送
②別SKUで出品
③FBA納品
すれば、当該注文が永久に残る可能性はありますが、
暫定的に解決しペナルティ等は無いものと思われます(推測)。

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一番困っているのは何かをまず考えましょう。
●注文が3ヶ月も保留されていること
●当該ASINの販売機会損失
●その他

FBA注文がどうしてもキャンセルできず
販売機会損失と考えるのであれば、
①当該ASINのFBA在庫を返送
②別SKUで出品
③FBA納品
すれば、当該注文が永久に残る可能性はありますが、
暫定的に解決しペナルティ等は無いものと思われます(推測)。

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当方は7ヶ月余、大型商品が保留のままでした。
4回ほどケースを立ててテクニカルサポート問い合わせ(キャンセル依頼)をしましたが、テンプレを貼り付けただけのキャンセル不可の対応が2回、倉庫に問い合わせた結果キャンセルできなかったという回答が1回。

最後に、購入した方が亡くなっていたらどうするのか?という形で問い合わせをした結果、キャンセルにはなりませんでしたが数日後に出荷されました。

テクニカルサポートの担当者には当たり外れがかなりあるので、思考停止していない担当者に当たるのを祈るしかありません。

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当方は7ヶ月余、大型商品が保留のままでした。
4回ほどケースを立ててテクニカルサポート問い合わせ(キャンセル依頼)をしましたが、テンプレを貼り付けただけのキャンセル不可の対応が2回、倉庫に問い合わせた結果キャンセルできなかったという回答が1回。

最後に、購入した方が亡くなっていたらどうするのか?という形で問い合わせをした結果、キャンセルにはなりませんでしたが数日後に出荷されました。

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