セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_jMj0VCo0FeSYG
user profile
Seller_yQwiJXXU5XTsu
user profile
Seller_0nr2pa7E4w00k
user profile
Seller_Xy9xKH17bYGgh
user profile
Seller_B1lRRde6v6nBc
user profile
Seller_XjjsAzW5WqDZw
user profile
Seller_8Q4p2VX3L2c9N
user profile
Seller_sx1PWGjjNMcAs
user profile
Seller_ascocimdLE2Cg
user profile
Seller_UQSShTWaFNYC3

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_jMj0VCo0FeSYG
user profile
Seller_yQwiJXXU5XTsu
user profile
Seller_0nr2pa7E4w00k
user profile
Seller_Xy9xKH17bYGgh
user profile
Seller_B1lRRde6v6nBc
user profile
Seller_XjjsAzW5WqDZw
user profile
Seller_8Q4p2VX3L2c9N
user profile
Seller_sx1PWGjjNMcAs
user profile
Seller_ascocimdLE2Cg
user profile
Seller_UQSShTWaFNYC3

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

いつもセラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます😃

連日の猛暑が続いていますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

このスレッドは、特に新規セラー様でフォーラムに慣れていない方や、投稿をためらっている方に、気軽に参加していただける場として作成いたしました。ベテランセラー様からの経験に基づくアドバイスもいただきながら、皆様で情報を共有できる場にしたいと思います。🤝

また、皆様からいただいたご意見は、コミュニティマネージャーとして真摯に受け止め、関係部署へ確実に伝達し、より良いフォーラム環境の構築に活かしてまいります。


今回は、皆様の生の声をお聞かせいただきたいと思います。

<こんな経験はありませんか?>

・「もっとこうだったら売上が伸びるのに...」

・「ここが改善されれば作業が楽になるのに...」

・「この機能がよくわからなくて困っている」

・「他のセラーさんはどう対応しているんだろう?」

📝 特にお聞きしたい点:

1. 日々の運営で感じる課題

2. 他のセラーさんと情報交換したいこと

3. ここの部分、教えてほしい!

皆様の経験やアイディアは、より良いセリングの環境づくりの貴重なヒントとなります! 些細なことでも構いません。ぜひ率直なご意見をお聞かせください。

💡 例えば:

・在庫管理の工夫

・季節商品の取り扱い方

・返品対応での工夫

・効率化できた作業のシェア

・ブランド登録について

皆様のご意見、心よりお待ちしております😊

Kai

4件の投票
4件の投票
664件の閲覧
25件の返信
最新のアクティビティ
user profile

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GKM69DUUYKQWKWX7

amazonサイトのこちらに「おもちゃ&ホビー トレーディングカードは、お客様都合による返品・交換を承りません。」とありまして

中古での出品、コンディションに「パックのみの発送です」と記載しているのに、「箱・シュリンクがない」との返品理由でマケプレ保証申請が通ってしまいました。コンディション説明見ていないお客様都合と弊社では判断したのですが…

「コンディション説明を客が見ていない。」は・お客都合・出品者不備 どちらなのでしょうか?

0件の投票
0件の投票
5件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
同一janでの容量違い
投稿者:Seller_yQwiJXXU5XTsu
Amazon replied

Amazonセラー初心者です。

janコードで商品登録したのですが、注文が入った後に商品がリニューアルされて容量が違う事に気づきました。

旧型は330mlで私が登録したものはリニューアルされた300mlです。

この場合注文をキャンセルした方が良いのでしょうか?

旧型なので取り扱っている店舗が近くになくネットでも発送期限までに仕入れる事が出来ません。

0件の投票
0件の投票
122件の閲覧
10件の返信
最新のアクティビティ
user profile

FBAを利用して販売されている方にお伺いしたいことがあります。

納品プラン作成時に、輸送箱ごとの「重量」や「サイズ」を入力しますが、

実際に納品される箱の数値と多少の誤差がある場合、どの程度までのズレが許容されるのでしょうか?

また、箱内の商品の数量についても教えていただきたいです。

例えば納品プランで「100個」と入力していた場合、実際には±いくつまでの誤差が認められているのでしょうか?

さらに、もしこれらに誤差が生じた場合、Amazon側からペナルティが科されることはあるのでしょうか?

あるとすれば、どのような内容のペナルティなのかも知りたいです。

もちろん、なるべく正確に納品するつもりですが、事前に実際の運用面での許容範囲や注意点を知っておきたいと考えています。

FBAを実際にご利用中の方で、こういった経験をされたことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報を共有いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

0件の投票
1件の投票
45件の閲覧
10件の返信
最新のアクティビティ
user profile

タイトルの通りです。

サポートのケースを立てて相談しても、外国人らしき担当者が、5886エラーが出て困っていますという所だけに反応して、5886エラーの説明文書をテンプレート回答してきます。そういうことを聞いているのではないと返信しても、又違う外国人担当者名で同じテンプレートを返してきます。

その商品はAmazonだけが出品中でしかもAmazonは品切れです。メーカーには在庫あるので不思議な話です。

0件の投票
0件の投票
57件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
8541エラーについて
投稿者:Seller_B1lRRde6v6nBc
Amazon replied

「商品詳細」の「色」に「smoke」と記載すると、「値「smoke」はAmazonカタログのASIN「B09PF2DJ1M」の値「アーミーグリーン」と矛盾しています。」と出ます。

こちらの解決策を教えていただいたいです。

別商品のバリエーション作成をする際も同様のエラーが発生いたします。

0件の投票
0件の投票
37件の閲覧
8件の返信
最新のアクティビティ
user profile

セラーの皆様、猛暑・天候不順の中、お疲れ様です。

標記の件ですが、セール前後は普段以上にシステム障害・トラブルが多いと感じています。

(配送遅延、トランザクションの異常、システム改訂・データ編集による反応速度の遅さ等々)

最近では、

1、有効追跡率の表記(%→なし)がおかしい(添付1)

2、在庫の補充登録で目的のURLに遷移しない(添付2)

の修復を依頼しましたが、「修復を前提に動きます」との回答後、数日経過していますが

全く進んでいる気配がありません。

当店は、BMVD( 本、ミュージック、ビデオ、DVD)を取り扱っている関係上

既出の商品補充は、欠かせないものとなっており、修復をしてもらわないと先に進めないのです。

アカウント健全性にある「有効追跡率」ですが、数日前から表示がおかしく、このセール期間

無事に届いているか気になるところかと思いますが、セラーセントラルのニュースは、広告の誘導や

FBA関連ばかりで、障害やトラブルの情報は上げません。(数年前はそうではなかった)

皆さんの方では、いかがでしょうか?

また、本スレッドとは、無関係ですが、

お金のかかる広告投下への煽りだけは、懸命にやっている様ですが、本当にして欲しい事に関しては後回しです。

先日、BMVDのカテゴリー手数料を1アイテム80円→140円に上げたものを

BMVDに無関係なウェビナーや広告に使用するなら、BMVDセラーが第一にやって欲しい事を

なぜ優先してくれないのか非常に残念な思いです。

もっと無償のサービスを増やしてもいいくらいamazon本体は潤っている筈です。

余談ながら、セールのTVCMスポット(関西圏限定?)についても、危険物(多量の刃物)を

安易に買えますよ的な広告は、常識的にどうか?とさえ感じます。

3件の投票
0件の投票
72件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile
セット品のノーブランド出品について
投稿者:Seller_8Q4p2VX3L2c9N

同一メーカーの同一商品の複数個出品を

ノーブランド品と出品しているカタログが多数見られます。(ティッシュやカードのおまけがついたものを含む)

これらは、ノーブランド品ではなく、JANコードを入力して、商品の入り数を登録してカタログを作成するのが正式であると考えておりました。

しかしながら、チャットでその点について確認したところ、

「セット商品のため規約違反ではございません。ノーブランド品で製品コード免除申請で登録を推奨しているためです。」

との回答をもらいました。

こちらの正しい見解について確認したいところです。

また、このようなカタログについてもAIやメーカーの精査が入っており、知的財産権の侵害(疑い)に該当すると考えておりますが、

いかがでしょうか。アマゾン様や皆様のご見解をいただきたく、思います。

0件の投票
0件の投票
33件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Amazon replied

Amazon専売で12年ほど商売をさせて頂いております。

先月6月あたりから有効追跡率に違和感を感じはじめつい先日

有効追跡率がなし

0%となりました

追跡をつけて発送してる商品は100を超えてます。

ほぼクリックポストです。

送料込みで1000円の商品は勿論いくつもあり、4時間以内も守ってます。

なのに有効追跡率がなしで0%です。

サポートに問い合わせても定型文で返信だけされてこちらが情報提供しても何の対応もしてくれません。

明らかにAmazonのシステムエラーだと思います。

このまま出品者出荷停止になるしかないのでしょうかあまりにも横暴です。

20件の投票
0件の投票
709件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ
user profile

以前販売していたカタログを再開させたいのですが、SKUが分かっていれば復活は可能でしょうか。出品を終了ではなく、出品情報を削除してしまっています。

可能である場合、手順を教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

0件の投票
0件の投票
23件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
出品商品の反映までの時間について
投稿者:Seller_UQSShTWaFNYC3

商品登録を進めている中で、登録内容の反映が遅くないですか?

登録した商品の確認をしたくても登録ページにすら中々、反映されない

Amazonのページに出品するまでのチェックもあるでしょうから出品までを早くとは言いませんが、登録ページへの反映はその場で出来ない物なんですかね。

ちょっと愚痴になりすみません。

0件の投票
0件の投票
29件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート