user profile
Sign in

出品者の本人確認について「銀行取引明細書」が通らない

by Seller_kFKfXqRh6oUbZ

現在、本人確認書類の提示を求められていまして、
「国民ID」「銀行取引明細書」の提出が必要なのですが、
現段階で9回 ほど提出していますがいつも「ケース」という問い合わせフォームより、
下記同じ定型文を毎度送られてきて、審査に通らない状態が続きお手上げ状態です。

≻恐れ入りますが、ご提出いただいた書類を確認できませんでした。Amazonでは、最近のトランザクションが示されている
≻銀行/クレジットカードの明細書のみを有効な書類とさせていただいております。 残高情報は削除することができますが、
≻書類のそれ以外の部分は明示されている必要があります。

≻30日以内に、銀行またはクレジットカードの明細書を、セラーセントラルの「検証」セクション(https://sellercentral-≻japan.amazon.com/hz/approvalrequest/register)の
≻指示に従ってご提出いただきますようお願いいたします。 この書類には、以下の情報が明記されている必要があります。

≻-- 氏名
≻-- 請求先住所
≻-- 銀行情報
≻-- 発効日

≻お手数をおかけしますが、すでにご提出いただいた確認済みのものを含め、必要書類をすべて、
≻セラーセントラルの指示に従ってアップロードするようお願いいたします。

特に「銀行取引明細書」が毎回通らないようで、
銀行の通帳には「住所」の記載が無いため、
こちらのトピック(https://sellercentral-japan.amazon.com/forums/t/id/5769/2)を確認して
ネットバンクやクレカの取引履歴と公共料金の請求書を提出して
「最近のトランザクション・氏名・銀行情報・発効日」と「住所」を補う形で提出しても通りませんでした。

何度も問い合わせるとキャプチャがダメだという事が分かり、
実店舗の銀行通帳の画像を送りましたが、こちらも通りませんでした。

今まで提出した物→ネットバンク、銀行取引明細 各2種・クレジットカード明細・公共料金明細

既にセラーセントラルに何度も電話して、チャットなどから伺っても、
「電話対応ができない別の部署で、具体的提出物は公開されていないので詳しいことは分からい」の一点張りで、
どうにもできません。

既にアマゾンで出品する為に40点ほど仕入・納品しており、出品ステータスになっているのですが、「有効な出品情報がない商品」としてエラーとなっていまして、保管料や賞味期限を考えると一刻も早く出品したいのですが・・

どなたか実際に通った成功例を教えて頂けませんか。よろしくお願いいたします。

Tags: Address, Bank account, Credit card, Registration, Seller Central, Transactions, Verification
30
523 views
8 replies
Reply
8 replies
Quick filters
Sort by
Seller_vsmqSBWpwFuwz
In reply to: Seller_kFKfXqRh6oUbZ's post

ネットバンク、銀行取引明細 各2種

具体的には何を指していますか。
日本の銀行の公的な残高証明書(ネットバンクでも申し込めます)をスキャンした画像を提出すればすぐ終わる話です。

特にこれから売上代金を受け取る銀行のものを用意してください。

Reply
10
Seller_kFKfXqRh6oUbZ
In reply to: Seller_kFKfXqRh6oUbZ's post

具体的に分からないので質問しました。
アマゾンに登録したネット銀行のスクショを送りスクショが
通らないとの事なので、わざわざプリントして撮影してもダメでした。

本日10回めの審査に落ちました。
実際に審査が通った方のアドバイス欲しいです。

Reply
10
Seller_d2fxC78adwsqR

電子データは紙のデータに比べて改ざんが分かりにくいので、証明書類ファイルなどは極力そのまま扱う必要があると思います。(最終更新者や更新日時も重要なため)

変換やスキャンなどの手順を挟むほど「改ざんしていないとは言えない」状態になっていき、証明能力が激減するはずです。

何はともあれ、審査通過おめでとうございます。
お疲れさまでした!

Reply
00
Seller_byQ9OtC8tcntl

「国民ID」は運転免許証の両面のスキャン画像、「銀行取引明細書」は取引銀行で発行してもらった残高証明書のスキャン画像でクリアできました。ただ、この証明書発行してもらうのに756円もかかりました。また、普通は当日発行はしていないと言われました。暇そうなのでやってくれましたが。

Reply
00
Seller_qhvcDcFshydMp

かれこれ1年ほど前になるので忘れましたが、審査するのにそんなにややこしかった記憶がないです。

1度でさっと審査も通過して、すぐに出店できたような記憶ですけど…???
でも審査通過して良かったですね!お疲れ様です!

Reply
00
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions