知的侵害の疑いをついてしまいした


#1

初めての事で対応をお聞きしたいのですがよろしくお願いします。

fitbitのスマートウオッチです。出品 商品も削除をおこないました。
次の対応はなにをすればいいでしょうか。
健全性→規約の尊種→ケースの表示を押すと→出品情報の復元となりました。
疑いをかけらているので出品をしたくないので削除しました。その後の対応をお教え願えると助かります


#2

重複トピックの乱立は迷惑行為です。


#3

@S_KOUMEI

セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。
Annaと申します。よろしくお願い致します。

ASINを削除し、今後はもう出品予定が無いのでしたら、出品者様に対応いただくことは今のところ無いかと存じます。

しかしながら、知的財産権についての問題があったとのことですので、どの知的財産権を侵害してしまった恐れがあるのか、その原因は何なのかを調べ、今後同様の問題が発生しないよう予防策を実施いただきますようお願い致します。

なお、該当ASINについて既に削除済みとのことですが、類似商品等の確認はお済みでしょうか。指摘のあったASINだけでなく、現在ご出品されている他の商品についても、出品状況について今一度ご確認いただくことをお勧め致します。

万が一、引き続き同様の問題が見られる場合、審査部門より改善計画の提出を求められる可能性がございます。その際はパフォーマンス通知にその旨が届きますので、定期的にパフォーマンス通知を確認いただき、案内に沿った対応をお願い致します。

Amazonのポリシーについては下記よりご確認くださいませ。

Amazon知的財産権ポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201361070

なお、@ETHA 様が仰っておりますように、重複トピックを立てるのはお控えいただきたく存じます。
ご自身のトピックと重複するほか、他の出品者様によって同じまたは類似のトピックが既に投稿されていないかどうかもご確認ください。

何卒よろしくお願い致します。

Anna


#4

申し訳ありません。初めて知的財産権の疑いがありパニックになったまま初めてセラーフォーラムを利用してしまい混乱しておりました。使用方法等確認し今後重複等無い様にします。アドバイス等含めありがとうございました。


#5

申し訳ありません。パニックの中で初めてセラーフォーラムを利用し重複という形になりました。今後このような事の無い様、使用をよく確認した上で利用させて頂きます。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。