自己発送の納品書や梱包について

(化成品販売店) #21

見忘れていました。梱包用の包装紙で箱を梱包します。納品書等は封書に入れ包装紙の内側に。壊れ物シールを張る。もともと箱があるのですから、少々手間はかかりますがこの方法が宜しいかと。もう少し丁寧にするのであれば、緩衝材(プチプチ)で箱を梱包し、その上から包装紙でよろしいかと。当方はロール状のシートは、このように梱包して発送するとお客様のご評価は大変丁寧として頂いております。手間ですが、梱包資材としては安価です。サイズもたいして大きくなりませんよ。

(雨夢(うめ)) #22

商品価値じゃなくて、こういう観点からも外箱が大事な場合ありますね。

個人的には(個人の物じゃないけれど)プリンターよく購入してますが、
常にだしっぱ、ついでーにーゆーとー
最近性能が、、(コストダウン?)
電波届き悪、
商品自体の加工もなんだかなぁ、、
とか一番安いの購入して思ってたり 笑笑

で、結局稼働する電化製品というのは使い捨て感覚でしか取り扱ってないけれど、
一般人でちょい、高級なのとか、ですと、
やっぱ、箱大事とかありますね。

運送時でどこでぶつかって凹みついたりするとかわかんないですし、
専門の業者に頼めば、そういう可能性が非常に低くなる、外箱作ってくれますょ。

(Taka) #23

使ったことはないけど、綺麗に剥がせる再剥離デリバリーパックってあるようですね。

(弁慶の泣き所) #24

雑談ですが・・・

ゲーム機やおもちゃの場合、嫁や親に隠して買ったり、サプライズやプレゼント用に買ったりする人が多そうなので、中身を隠すためにダンボールは必要かと思います。

ボカロ界隈ってコレクターが多いですからね・・・
結婚した人もいたとかなんとか

当方で契約している運送業者は包装紙は出来るだけやめてくれと言われています。
包装紙を許可しているところもたくさんあるのでしょうが、
トピ主様が包装紙で出荷する場合は運送業者に確認した方が宜しいと思います。