アメリカ、イギリス、オーストラリアから請求

おつかれさまですー。
一応不明点を解決したので書いておきます。

まず、HyperWalletのチャンネルは各エリアごとにあり、入り口が違い中身も別のサイトです(紐付けされたアマゾンIDは同じものが表示されている)。
その入口で「日本のAmazonマーケットプレイスから支払いを受け取るには,「Amazonでログイン」を…」とあるのを 日本のセラーセントラルで受け取る一括したWallet だと思っていたのが敗因でした。
「日本のアマゾンマーケットでの売上をHyperWallet経由の銀行振込みで受け取るには…」と読み替えると正解でした。
ですからヨーロッパの売上を受け取るにはイギリスの銀行口座設定で進められた「イギリスのAmazonマーケットプレイスから支払いを…」のボタンを押し、アメリカの場合はWalletのぺーじがおもてにd得ていなかったのでブラウザの履歴から入り口ページを表示させてボタン下方の「アメリカのマーケットプレイス - ここをクリック」から入って作業しました。
すると必要な情報が問題なく提示され作業も滞り無く進みました。
すぐに支払いリクエストが効くように変わっていました。
アメリカ=$44
イギリス= £28 (レートで£0.5上がってます)
4-5日かかるらしいですが、これで仕入れに回せそうです。やっと気分から毒気が抜けましたw

結局、一箇所登録すれば全部日本のセントラルに振り返られるようなそんな便利ではなかったんですね。国ごとの売上が把握できるという点ではばらばらが正解なのかもしれませんが…。いつも高機能なセラーセントラルに期待をしてしまい、主語を希望的曖昧に受け取ってしまったようです。
実際にいついくら入ったかはレポートするつもりです。
頑張ってくださいー!

僕も全く同じで大変なやんでいます。。
ほんとに不信感しかないですよ!

お疲れ様です。
HyperWallet経由での返金の場合、手数料でマイナスになりそうだったため、手続きをするか躊躇しております。(泣)時間がかかりマイナスになるなんて・・。
そもそも、海外アカウント登録詳細(銀行口座登録・商品登録など)は完了していないのに請求だけは来るなんて納得できません。

先日HyperWalletに登録して支払いリクエストしましたが、数日後に振り込み不能との連絡。住所が日本語なのが問題なようで、アルファベット表記に変えたら申請ができるようになり、30日にUSから4660円入りました。
はじめに引き落とされたのが4,927ですから現金的にもマイナスで資金的にも22日間塩漬けで、作業にかかった時間も考えると大損失です。

ところでもう一件、UKから入金が3-5日以内のはずの31日までになかったので口座情報を確認したら「承認する」という作業が残っていることを発見。これがまた「Citibank NAを認証・継続して支払いを銀行口座にて受け取るには、以下の銀行口座の所有の証明となる書類を提出する必要があります.」とのこと。これを通さないと承認されないようで、「銀行取引証明書」「認定された銀行の手紙」「RIB」などHyperWalletユーザーはどこから持ってくればいいのかさっぱりで、これ以上時間も手間もかけたくないのですがどうしようか考えているところです。

アマゾンの方ではこういう損失が発生していることを把握しているのでしょうか? 数日前に180日(90日だっけ?)利用しなかった大口登録は自動解除するようになったとありましたが…これも返金前に解除されるのかわからないし、今回のように一度落とした金額を戻すところまでやってないようで、一体どうなってるんですかね? カードで引き落としたらカードで戻してくれればすぐなのに。こういうことが重なると皆さんが不信感というのもわかります。うちも出品者である前に購入顧客でもあるんですが購入者に対する動きとかなり違いますねえ…。

結局UKの銀行認証書類の方は、UKのHyperWalletのDeposit AccountでAccount VerificationからダウンロードしたPDF「amazon_bank_account_validation_statement_GB.pdf」を送信してみました。チェックに「02OCT2020以前の書類ですか?」とあり迷っていましたが2021/03/31のを強引にUP。翌日チェックするとアカウント確認ステータスが「確認済み」になってました。
04/01にYou have received a payment of £27.50 GBP from Amazon. We have processed a transfer of ¥4,056 JPY on April 1, 2021 to your Japan Bank Account. You should receive this amount within 1 - 2 business days business days.というメールが来て翌日、振込がハイパ-ウオ-レツト ジヤパンカブシキガイシヤから4056円ありました。元々4,262の引き落としでしたからUSとUKの二カ国合計で473円のマイナスですね。
このフォーラムに書き込んでいる時間や調べている時間でどれだけ他のことができたかと思うと473円どころではないんですが、まあ似たような状況に陥っている方は参考にしてください。