セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_KipUKcgXyk05V
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_f9U2m8wDGAq4f
user profile
Seller_GwapciSvq1CT3
user profile
Seller_pBgx7CNV0wgNy
user profile
Seller_lEmOA4E2E3utz
user profile
Seller_gtrcwmdjHQ7so
user profile
Seller_zx7RLbwa8YHVs
user profile
Seller_Gxe0iGhqlk2fW
user profile
Seller_LYkhRi8tgFbdh

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_KipUKcgXyk05V
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_f9U2m8wDGAq4f
user profile
Seller_GwapciSvq1CT3
user profile
Seller_pBgx7CNV0wgNy
user profile
Seller_lEmOA4E2E3utz
user profile
Seller_gtrcwmdjHQ7so
user profile
Seller_zx7RLbwa8YHVs
user profile
Seller_Gxe0iGhqlk2fW
user profile
Seller_LYkhRi8tgFbdh

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

ビックセールの時期は、セラーにとっては大きなチャンス!セラーのみなさんはどのように対応されてますか?

広告を活用するうえで知っておきたい4つのポイント:

1️⃣セール期間前から広告の“仕込み”を始める!

→ セール当日だけでなく、直前の検索増加に合わせて広告表示を強化すると◎

[セール前] ビッグセールに向けたスポンサー広告活用方法

2️⃣キーワード&入札調整で競合に差をつけよう

効果的に検索キーワードを使用する!

3️⃣予算を事前に設定

スケジュールベースの予算ルールを使用して、ビックセールの予算を事前に設定。特別なイベント、カスタムの期間や時間帯に基づいて予算を設定しよう。

4️⃣ Amazonプロモーションの賢い活用

クーポンプロモーションコードの公開で購入につなげよう。

🗨️あなたはどんな広告戦略でセールに挑みますか?

A. 広告出稿はいつも行う

B. 広告は使わず別の工夫をしている

C. どうすればいいかいつも悩む.......ヒントが欲しい!

コメント例:

「ターゲティングを狭めてROASが改善したよ」

「広告の使い方がまだよく分からない…みんなの意見を参考にしたい!」

など

このスレッドは広告チームにも共有予定なので、みなさんの「声」=フィードバックになります。🤝

ぜひコメントで教えてください。

Kai

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広告運用のヒント、最新アップデート情報

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1件の投票
0件の投票
814件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile

自社のブランドストア編集画面に同じ名前の別会社のストアが表示されるようになり、別会社の編集も出来て売り上げも見える状況のエラーが起きています。

例 自社 ヤマダストア 他社 やまだストア みたいな感じです。

商品ページの上に表示されるブランドリンクも他社に流れる状況で、ヘルプ問い合わせしてるが4週間進展がありません。

同じ状況になっている方いらっしゃいましたらどのように解決されたか教えてください。

ヘルプに問い合わせしてもしばらくお待ちくださいの返答しかなく、他社が編集画面入いれていることや売上が確認出来る状況、広告を使っているのに他社の宣伝にもなっていることなど大きい問題だとこちらは感じていますが、Amazonの対応が全く進まず大した問題だと思っていないようですのでこちらに書かせていただきました。

10件の投票
0件の投票
599件の閲覧
10件の返信
最新のアクティビティ
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

気づけばもう7月ですね・・・!

つい先日2025年になったばかりかと思いきや、あっという間に一年の折り返し地点を過ぎてしまいました🚀

ということで、2025年の半年を振り返ってみましょう!

皆さんの1月~6月はいかがでしたか?

  • セラーとしての「目から鱗が落ちた!」ような瞬間
  • 直面した課題を克服した方法
  • あなたの最大の「成功体験」- 2025年これまでで最も誇りに思っていることなら何でも
  • セールイベントへの参加予定(参加しますか?明かせる範囲で、どのような戦略を立てましたか?)

さまざまな視点からの返信をお待ちしております!

新規セラーさんも、ベテランセラーさんも、気軽にコメントしてください😃

よろしくお願いします✨

Ken

0件の投票
2件の投票
96件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile

当社は車パーツを開発販売しております。

車両内装に合わせた商品を製作していますが近頃、当社の完全なデッドコピー品が多くの業者から販売されるようになっていまい、

開発時に非常に手間と費用がかかりますが意匠登録申請を行うようにしてました。

特許庁に新規性を認められ意匠登録された商品から随時、Amazonに通報するようにした所、基本は削除していただけておりますが、

特定の中国業者1社のみが何をしても複数のデッドコピー商品を一切削除していただけません。

特定業者に忖度があるのか疑いたくなるレベルでその業者への通報のみが却下されます。

Amazonの却下理由は「登録済みの意匠は登録の時点で新規性がありませんでした。このため、行使は見送らせていただきます。」です。

新規性はそもそもAmazonが判断するのでなく特許庁が時間をかけて確認した結果、意匠登録されているものかと思います。

当社オリジナル形状部分まで完全なるデッドコピーな為、明らかな違法品だと思うのです。

弁理士の鑑定書等を添付するフォーム等もなく一方通行で困っています。 何か良い手があれば教えていただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

2件の投票
0件の投票
5件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

ブランド申請において、「梱包済みと未梱包状態の画像」を求められています。

弊社は衣服や雑貨を扱っています。シューズは箱入りのため、箱入りを梱包済み写真として申請しOKでした。

衣服など元々袋に入っていないものは、袋に入れて撮影した画像を用意したらよいのでしょうか?透明袋がいいのか発送する状態の段ボールなどの状態の画像がよいのでしょうか。

申請経験のある方、ぜひ教えてください。どうぞお願いいたします。

0件の投票
0件の投票
6件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
ロゴデザインの登録し直し
投稿者:Seller_pBgx7CNV0wgNy

ブランドの登録をしたいと思っています。

ブランド登録の際に商標登録が必要な事を知らないまま、自作したロゴでカタログ認証をもらいました。

デザイナーにデザインしてもらった正式なロゴ(商標登録もする予定)でブランドの登録をしたいのですが、どの様な手順が必要なのでしょうか?

また、本人が申請すれば同じブランド名の別のロゴは再度登録できるのでしょうか?

0件の投票
0件の投票
35件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
アカウント停止になりました
投稿者:Seller_lEmOA4E2E3utz

お世話になっております。

このたび、**「知的財産権の侵害」**を理由として、弊社のAmazon出品用アカウントが停止となりました。

対象商品は、ミシュランタイヤです。

該当商品の再出品、ならびにアカウント再開のためには、「権利者からの認可書(LOA)」または「ライセンス契約(LA)」の提出が必要と案内をいただいております。

しかし、当社ではこの商品を正規のルート(日本ミシュランタイヤ様経由)から仕入れている正規品として扱っており、

販売においても誠実かつ法令を遵守して取り扱ってまいりました。

念のため、日本ミシュランタイヤ株式会社へ正式に問い合わせを行いましたが、**「小売業者にはLOA(認可書)は発行していない」**という明確な返答を受けております。

このように、物理的に存在しない書類を提出せよと求められても、対応のしようがありません。

この点についてAmazonには既に何度も説明をしておりますが、

返答はいずれも「LOAまたはLAを提出せよ」の一点張りであり、LOAが発行されないという現実は考慮されていないように感じられます。

さらに疑問なのは、現在もミシュランタイヤを販売している他の多数のセラーの存在です。

彼らはどのようにこのハードルをクリアしているのでしょうか?

同じ商品を正規に仕入れて販売しているにもかかわらず、一部のセラーのみが排除される運用がなされているのであれば、

極めて不公平かつ不透明と言わざるを得ません。

また、現時点でAmazon上には100万円以上の売上金が留保されており、

アカウント再開の見通しが立たない中で、この金額が没収される可能性があるという状況は、死活問題です。

正規品を取り扱い、真摯に運営してきた販売者がこのような形で切り捨てられてよいのでしょうか。

このままでは、まるでAmazonに人生を奪われるようなもので、

「Amazonを恨みながら死ぬしかない」という思いすら湧いてしまいます。

何か良いアドバイスをいただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

17件の投票
1件の投票
1125件の閲覧
7件の返信
最新のアクティビティ
user profile

Amazonマーケットプレイス保証申請の異議申し立てのAmazon側の対応について、コメントさせて頂きます。

既に沢山出過ぎて諦めている件ではありますが、

この度のAmazon側の対応に悪意を感じましたので、コメントさせて頂きます。

この度お客様より、様々な理由で返品リクエストが届きました。

ただ、具体的な内容の確認をしておりましたが、

毎回異なる理由で申請されるので、お客様のコメントも正直怪しいとは思っております。

弊社としては、商品の不備を謝罪しながらも、具体的な内容をご教示頂く対応をしておりましたが、

お客様からは具体的な内容の回答はなく、Amazonマーケットプレイス保証申請をされました。

Amazonマーケットプレイス保証申請の内容は、返品ありきの内容で、

返送先の住所を記載する指示でしたが、

弊社としては具体的な内容を確認中と言う回答をした所、

返送先の住所の回答がないので、Amazonマーケットプレイス保証申請が承認されました。

※前回、返送先を記入したらしたで、商品が着払いで送られてきました。(何度も)

その後、プレミアムサポートに異議申し立てをしましたが、

同様の内容で否決されました。

しかも、お客様のコメントをより悪い内容に書き換えられコメントが返ってきました。

お客様のコメント:「ヘッドの位置が背中に当たる座面が高すぎる」

Amazon側のコメント:「ヘッドレストの位置が背中を刺すし、座席が高すぎる」

※この度の商品は家具のリクライニングチェアですが、商品サイズはもちろん記載しておりますので、

 商品ページのサイズと実際のサイズが異なるのであれば弊社が悪いですが、その確認も出来ておりません。

僅かな違いですが、お客様のコメントをより印象の悪いコメントに書き換える対応に、

Amazon側の悪意を感じました。

早く、公取が動いてくれるのを願うばかりです。

2件の投票
1件の投票
208件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Amazon replied

1点購入でもう1点プレゼントの設定についてご教授ください。

商品を1つ買うと同じ商品1点無料でプレゼント設定したいのですが

ステップ1を【購入最低数量】1

【このプロモーションを適用する商品点数】1

でいいのでしょうか?

1-1を入力すると【このプロモーションを適用する商品点数】に割引が適用される商品数が無効です。購入しきい値より低い数を入力してください。

とエラーが出て登録できません。

数字の入力が間違っているのでしょうか?

0件の投票
0件の投票
92件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile

広告費はあまり変わってないのにインプレッション数が半分ぐらいになりました。

売上も15%ぐらい減ってます。

0件の投票
0件の投票
53件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

自社出荷で配送は全て日本郵便ゆうパック、レターパックを使用しています。

6月より有効追跡率の対象となる30日間の配送数が日々減少しています。

当店の注文数は1日:10~15件程あり、30日間では常時350~450件程あるのですが、

6月から毎日10~20件程減少し続け、現時点では8件/30日間となりました。

6/22にテクサポへは対象となる配送数が減少し続けている旨を連絡

1回目の返答は、先々月来の佐川急便での追跡率エラー事象があった影響しているとの返事で、

何ら解決策の返答は無し

当店は全て日本郵便を使用しているとの返事を行った

テクサポより、担当部署で調査を行っているのでお待ち下さいとの返答

日々減り続けているため、1件でも入力エラーが有った場合には、95%以下の可能性が出てきたため

対象となる配送数が0になって、入力ミスを行った場合どうなるのか?と質問

テクサポより、規定により出品者出荷はできなくなるとの返答。対象配送数が減少し続けている現象については担当部署で調査中のため、お待ち下さい、との返答

有効追跡率の計算対象となる配送数のカテゴリーが当店出品のカテゴリーではない

カテゴリーでカウントされている

現時点では①BISS,②事務用品③ホームインプルーブメント、先日まではビューティーのカテゴリも有り。

当店の出品カテゴリは、

①電動工具パーツ・アクセサリー②産業・研究開発用品③エアー工具先端パーツ

以上3カテゴリーに出品中で商品数は85件ほど。

その旨もテクサポへ連絡

担当部署にて調査中のため、お待ちくださいとの返答

過去に同様の事象や対処をご存じの方が居ればと思い、

テクサポからの返答も無いため、投稿させて頂きました。

0件の投票
0件の投票
70件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート