セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_OF3oZuxK0Pkat
user profile
Seller_VpFGUwp52QTu0
user profile
Seller_AMQjf3derzt9g
user profile
Seller_rF4DwEdp95PuM
user profile
Seller_IskF62SUmRdVq
user profile
Seller_vg3kBotyD3lUj
user profile
Seller_EVm069u1ymQWJ
user profile
Seller_sWU2LUP7kERf2
user profile
Seller_4gWQubBmIMkCD
user profile
Seller_jONA3kYoyKFt6

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_OF3oZuxK0Pkat
user profile
Seller_VpFGUwp52QTu0
user profile
Seller_AMQjf3derzt9g
user profile
Seller_rF4DwEdp95PuM
user profile
Seller_IskF62SUmRdVq
user profile
Seller_vg3kBotyD3lUj
user profile
Seller_EVm069u1ymQWJ
user profile
Seller_sWU2LUP7kERf2
user profile
Seller_4gWQubBmIMkCD
user profile
Seller_jONA3kYoyKFt6

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

JANコードが別のASINに誤って紐付けられているために出品作成でエラーが発生するケースが増えています。

今日は、そんなError8541のヘルプページをご覧いただいた方のために、解決手順と注意点についてピックアップします。

🔍よくあるエラーパターン🔍

  • 「このJANコードは既に別の商品に登録されています」
  • 「この商品は既に出品されています」
  • 「JANコードが無効です」

📝対応手順📝

セラーサポートへの連絡方法

  1. セラーセントラルの「ヘルプ」→「サポートとリソースを利用する
  2. 「商品登録」→「エラーコードまたはエラーメッセージを受け取りました」→「エラー8541 - 競合に関するエラー」を選択
  3. 要求されている情報と、可能であれば具体的なエラーメッセージのスクリーンショットを添付

📋準備する書類等の一例📋

1. 【自社ブランドの場合】

  • GS1発行のJANコード証明書
  • 商標登録証
  • ブランド所有権を証明する資料 (自社ウェブサイト、会社案内、製品カタログなど)
  • 製品の実物写真(JANコード部分が明確に写っているもの)

2.【他社ブランドの場合】

  • 下記の内容を含むブランドまたは製造元からの証明書
  1. JANコード使用許可の明確な記載
  2. 担当者の連絡先(メール・電話番号)
  3. 会社印または担当者印
  • 製品の実物写真(JANコード部分が明確に写っているもの)

💡予防策とベストプラクティス💡

1. 新規商品登録前の確認事項

  • ASINの重複チェック
  • JANコードの有効性確認
  • 類似商品の検索

2. データ管理のコツ

  • JANコード証明書のデジタルアーカイブ
  • 製品写真の定期的な更新
  • サプライヤーとの契約書の保管

🚨注意事項🚨

  • 虚偽の情報提供は厳重な処分の対象となります
  • 提出書類は必ず原本または認証されたコピーを使用
  • 解決までの間、該当商品の出品は控えめにすることを推奨

🔔コミュニティマネージャーからのお願い🔔

ご不明点がございましたら、お気軽にコメントください。

同様の経験をお持ちの方は、対応時のポイントなどを共有いただけますと幸いです。

参考になった方は👍、改善点がある場合は👎やコメントでお知らせください。

よろしくお願いいたします。

Ken

2件の投票
0件の投票
108件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
無理な安全性審査書類提出請求
投稿者:Seller_OF3oZuxK0Pkat

当方はリサイクル品を中心に販売するセラーですが、時々、安全性審査書類提出の請求がきます。

内容はメーカーでないと提出不可能なものです。出品を他の方(メーカー等)が作成したカタログに相乗りして出品しています。本来なら、カタログ作成者に請求するものだと思いますが。カートを取っているためでしょうか?提出できないために出品を取り消されるそうです。それと、他の出品者にも請求しているのでしょうか?当方だけなら不公平です。

0件の投票
0件の投票
2件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

今朝方、固定電話の2段階認証が電話が鳴らず、2段階認証アカウント復元しかアマゾンと連絡を取る方法はないでしょうか?

3件の投票
0件の投票
35件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile

Amazonコミュニティマネージャー様

この件で言及されているレビューの削除を依頼いたします。レビューの内容は下品で不適切なものであり、このようなコメントを投稿する人がいるとは到底考えられません。

スクリーンショットを撮ってここに掲載することさえ不安です。

これまでに行った手順は以下のとおりです。

1. レビューページの「報告」ボタンからこのレビューを報告しました。

2. ID 3047429043 でケースを作成しました。

Amazonのガイドラインとこの投稿を確認した結果、このレビューは不適切な言葉の使用に関するポリシーに明らかに違反しているため、削除してもよいと判断しました。

このレビューの内容が不適切なため、Amazonに削除のご協力をお願いいたします。

お読みいただきありがとうございました。

0件の投票
0件の投票
23件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

善良な出店者のみなさん、こんにちわ。って日本人以外の出店者みたいなはじめ方ですが、5月から始めた新人出店者です。

当社は日本のキャラクターのプリント生地を生産・販売しているメーカーなのですが、AmazonってR市場やYショッピングに比べてもあまりにも著作権を無視した商品が多く出品されていて、ほんとうに辟易しています。

もちろん当社は日本の版権元各社や版権管理者と交渉して日本での商品化権を取得した上で日本国内で生産し、それを日本国内向けに販売しています。社歴業歴はすでに50年を超えており、日本のキャラクタービジネスが隆盛になり始める頃(仮面ライダーが放映スタートした頃)からキャラクターの版権ビジネスをやっています。

ただAmazonがこんなにも著作権侵害に対していいかげんとは知らずに、準拠法は米国法だろうから当然厳しいはずという先入観がありました。

前置きはこのぐらいにして当社の日本国内での一時商品化権の権利を侵害する商品がたくさん出品されており、中国からの出品はひどいものです。これら権利侵害品についてAmazonではどこの窓口に通報するのが効果的なのでしょうか?諸兄、諸先輩方にご教示いただけましたら幸いです。

版権ビジネスが長いと言ってもこういうネット販売での侵害に対する交渉はなかなか慣れていないので、御助力いただけましたら幸甚です。

<了>

2件の投票
0件の投票
85件の閲覧
10件の返信
最新のアクティビティ
user profile

食品を販売しているのですが、リニューアルをし味が大きく変わりました。以前から買っているリピーターの顧客から、買って食べたが味が違いすぎるので返金しろと言われ、食品という性質上(個包装であるものの)一度開封してしかも食べたものの返金には応じていない旨伝えたところ、Amazonのサポートに不良品として報告され、アカウント健全性が下がりました。

味が変わったことは商品詳細に明記していますし、味が自分の好みじゃないから返金しろなんていうワガママのせいで評価が下がったことが許せないです。

Amazonでは、「不良品という報告が来ているがセラーセントラルのポリシーやルールを理解していますか?今後同じ問題が発生しないよう対策しますか?」みたいなことが書かれたチェックボックスに一方的にチェックさせられ、こちらは不良品を出品したわけでもないのに納得いきません。

こういう場合なにか対策ができるのでしょうか。

1件の投票
0件の投票
30件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
配送パターンの入力
投稿者:Seller_vg3kBotyD3lUj

昨日から自社発送で配送パターンを打ち込まないと新規出品ができなくなっています、

配送パターン欄には何を入力すればいいのでしょうか?

ご教示よろしくお願いします

0件の投票
0件の投票
14件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
レポートリポジトリについて教えてください
投稿者:Seller_EVm069u1ymQWJ

どなたか、教えてください。

レポートリポジトリの中の項目で、「末尾が〇〇〇(数字3桁)のアカウントへ」という説明で、「その他」から数万円ずつマイナスになっています。これは何の費用を差し引かれているのでしょうか。

0件の投票
0件の投票
30件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Amazon replied

セラーセントラルへ今までログインできていたのに「無認可 このEメールアドレスはどのアカウントに関連付けられていません。」とのりログインできなくなった。

どのようにすればまたログインできるのでしょうか。

0件の投票
0件の投票
64件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile
だれか助けてください!!
投稿者:Seller_4gWQubBmIMkCD

どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

現在、Amazonの「数量限定タイムセール」に出品したいのですが、提示されるディール価格が低すぎて、正直なところ利益が出ません。

例として、

通常販売価格:¥2,980

過去30日の平均価格:¥2,910

Amazonが提示したディール価格:¥2,475

希望するディール価格:¥2,780

という状況です。

自分なりに色々とリサーチしたのですが、どうすれば希望に近い価格でディールに参加できるのか、具体的な方法や明確な情報が見つかりません。同じ悩みを持つセラーさんも多いのではと思います。

どなたか、ディール価格の仕組みや、価格を調整するコツ・対策などをご存知でしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか?

正直、この問題がFBAビジネス全体に大きな影響を与えています…。

どうぞよろしくお願いいたします!

3件の投票
10件の投票
2296件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Amazonの広告掲載枠について
投稿者:Seller_jONA3kYoyKFt6

検索結果のトップ(最初のページ)、その他の検索結果、商品ページ があると思いますが、

これはOFFできないでしょうか?例えば「商品ページ」だけにしたい場合、他の掲載枠を-100%など、とか

広告を数日回してみて、成果が出てこない掲載枠を0%にしても広告費用がかなり高いので、結構悩んでいます。

0件の投票
0件の投票
12件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート