間違って海外向けのセラー登録をしてしまった場合について


#1

つい先ほどセラーセントラルへアカウント登録をしたばかりの初心者です。
アマゾンから多言語のメールがたくさん届いていて、驚いて確認したところ、誤って海外セラーの登録もしてしまったようです。
日本では大口契約をしているので、至急海外登録を解除したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。
メールが多すぎて確認モレがあるかも知れませんが、発信元はAmazon UKとEuropeがあります。
セラーセントラルの、自分のショップ名のプルダウンを開くと、確かにイタリアフランス・・・と続いて、アメリカ合衆国もありました。

同様のトピックは既にあるかと思いますが、ネットの技術がないことと、落ち着いて読める心境ではないため、失礼ながらお尋ねする次第です。

ご教示いただきますよう、よろしくお願いいたします。


#2

新規登録時に 海外Amaと紐づくグロセリに勝手に登録される事が
仕様になったというコメントもあるようです。真相は1セラーなので分かりませんが・・・

JPだけにしたい場合

上記プルダウンから 紐づけられた海外Amazonへ移動できると思いますので
移動して 解約を申し込むのだと思います。
私の場合 グロセリにはなってない為 海外へ移動できないので
これ以上の コメントが出来ませんが

下記 トピに同じようになった方が 解約したコメントがありますので
読んで ご自分でやってみて下さい。

セラーアカウント登録時のメール
https://sellercentral.amazon.co.jp/forums/t/topic/65319/38
勝手にグロセリ登録は仕様になった KKさんの投稿から 分かった
解約方法も記載されてる


#3

早速ありがとうございます!
なんとかできたようです。。
舞い上がっていたので助かりました。
ありがとうございました!


#4

私も同じ状況なのですが、解約申請はヘルプからどのように手続きされましたか?
お手数ですがお教え頂けると幸いです。