開始20日前ですが 追跡可能率が正しく表示されない!追跡可能率のパフォーマンス管理の開始について

フォーラムへの投稿からアナウンスまで5時間ぐらいかかるんですね。
モデレーターさんの対応とか、もう少しセラーの不安を解消する方法ってないのかな?

【12日前の投稿に亀レスですが】

優越的地位の濫用ですね。
優先的地位の乱用というと、私が電車の中の「優先席」に座らせろとごねている絵を想像してしまう。

緘口令もあるでしょうから、答えられる範囲で。
かつ、リアルタイムでの情報交換のためにこのフォーラムがあるのであり。自発的に対応せよということでしょう。

ええ、まぁ~~~。
当分の間?はペナルティー無しと言う事で鉾を鞘に納めると言う事ではいかがでしょうかね。

持ちつ持たれつ、お互いの利益になる方向で・・・・・・・・・。
頭にきた!ヤメタ!、と言う感覚になりつつも神対応と言いますか、大人の対応と言いますか・・・・。

現状ではできるはずも無いサービスを強要され、このフォーラムでも議論百出となり、各方面からの検討の結果、現場では実行不可能だという結論を得る。

問題はここからの上層部の反応でしょう。
見た目に優秀な部下ならできないと分かっていても受けるものだし。

配送会社のミスにより追跡可能率が目標値を達成しない可能性が出てきました。
TSにたづねてもよくわからないらしい。
結局、突然の出品停止に備えて他のプラットフォームでの出品準備を始めることとしました。
それしか選択肢がない。

これは パフォーマンス管理される前から 配送業者のミスは出品者ミスになります。
当店
ネコポスで 配達員の最終処理忘れで 予定日遅延になった事があるのですが
配達業者へ 前日の処理にするよう強く念押し 配達予定遅延が消えた事があります。

もう一体 どうなってるのか?

追跡可能率なしから 100%にっ戻ってましたが その戻り方も
昨日までは 計算対象の配送1 100% 計算対象が1なんであり得ないのに・・・

今日 またまた 計算対象の配送なし 追跡可能率なし戻っています。

%E8%A8%88%E7%AE%97%E5%AF%BE%E8%B1%A12

どうなってるんでしょう

やはり不安定なんじゃないですか??

配送方法のプルダウンも動作がおかしいし・・・

どうしても普段から追跡無しを選んでるためで追跡が必要なものを見逃してしまう…
おかげでまた%が下がってしまった

こちらは、変わらず問題なしです。

一部の方々で問題が発生しているようですが、何が問題の起因なのでしょうか? 心配になります。

何が問題の起因なのかは私の方からは解りませんが何しろ、私の場合は100%あった追跡可能率は0%ではあります。
これが問題かと言えば大枠でペナルティー無しなのでどうでも良い事とはなります。
いつケタグリを噛ませれるかは全く解りませんがしょうがないですね。
喉元に匕首を突きつけて刺してないから無罪と言っている様なモンではありますが・・・・・・。

逆に、半数くらいが特定記録郵便である私は追跡可能率が狸昇りに上がっています。
一気に天秤が傾いたようですね。一方を正せばもう一方に不具合が生じる繰り返しでしょう。

30日の対象商品(¥2000以上等)が30日外れたからではないでしょうか?
確か廉価品が多いと昔コメ入れていななかったでしょうか?

当方も過去あったような??あくまで30日間が表示対象です
無いから0/0品で0%、あれば1/1品でも100%

アクビ様の件とは異なると思います

四月1日からのリセット分からなんですがね・・・・・。
4/5から2配送なんですが1個だけがカウントになりあと1個はノーカウント?100%は変わらずでした。
4/17に見たら0%でした・・・・・・・もうどうでも良いですが・・・・・・・。
ペナルティー無しの条件ですので騒ぐ事は無くても何だかなぁ~~~~~です。

オセロゲームのようにいつ裏返しになるのか、その不安は付きまといますね。
怯えているのはペナルティーはいつからなのか?なんですがね。
個人的な事ではたまたま商品開発と並走してまして、それをアマゾン主流でやるか、他のサイトでやるかなんですが、単に出品をするだけではなくブログやホームページ、ユーチューブ等を連動させてヤットコ売れる程度なんですがね。

ハイ単価は安いんです、所がたまに2~5個等があるんですがそれが引っ掛かって全体がパーになってしまうリスクを抱えます。
分母が小さいので率の下がりも極端に大きくなります、一発アウト!になります。

ドンキ様、あのあと考えたtのですが
言葉上の間違いをしていたかと思いました
取り急ぎ、大変失礼いたしました訂正させていただきます

0/0品→アクビ様(反映障害かも?)と同じなようになしになるかもしれません
1/2品→50%
2/2品→100%
0%は95%未満なので注意が必要かと感じてしまいました

今だ障害なのか?アクビ様同様、反映されないものがありなしなら大丈夫だと推測しましたが0%はもしかすると注視が必要かと思います

正式にはTSへお尋ねいただければと存じます

わざわざお気遣い有難うございます。
当分の間はペナルティー無しですから構う事は一切ないんですがね。
今日見たら0では無くナシになってました、そんじゃぁ~~~前の一個はどこへ行った?
これは笑いごとで済まされる範囲ですね、ペナルティー無しですから・・・・・。
あははは・・・・・面白いと言えば面白いですかね?

30日過ぎたのか?
0/0件

30日間に対象外に対障害で外されたのか?

良いのか悪いのか?は不明ですが
アクビ様同様、何人ものセラーになし表示でているみたいですね

ちなみに追跡可能率ではありませんが

カスタマーサービスのパフォーマンス

は注文不良率は0/****件で0%
請求書不良率(出したことがないので)はなし
の表示になっています

amazonさんも阿呆じゃないので、1か月やってみて各セラーの統計をとり、偏差値を見て判断するのでは?

あらかじめ「4月から始めるよ」と言わないとセラーは皆「模試」だと思って真剣に取り組まなかっただろうけど、「本番の試験」だと思って真剣に取り組んだ結果が悪ければ、それをどう改善するかを検討するだろうと思う。

ただ、フォーラムに参加しているのはセラーのほんの一部であり、フォーラムに参加していないセラーは問題なく対応できているとすると、このフォーラムの投稿はちょっと荒れた「落ちこぼれクラス」みたいなもので、留年(アカウントヘルス悪化)、退学(アカ停)が続出する危険もあるね。

最悪なのはフォーラムに投稿していないセラーさん達がそもそもアナウンスを認識していなくて(ありがち)、指標のチェックもしていないとか。
あとから慌ててテクサポがパンクとか、、、

本日ようやく95%に乗りました。
分母が小さいセラーさんはワンミスアウトの可能性があり物凄く怖い
しかし荷物の追跡なんかそうそう問い合わせが無いのにここまでする必要あるのか?

良くぞ言ってくれました!
2000円以上になる時が2~3%程度でそれが一発引っ掛かればカテゴリー全体が自社出荷不可となる。
バグであろうが、ミスで有ろうが95%は変わらんとなりますね。
特に4時間以内通知の言う設定もポストに入れる事も難しくなる訳ですね。
バグはお前が証明しろと言われても私には能力がないから証明が出来ない。
現に今、バグが出ているのも直らない状態でなんだかなぁ~~~~~です。
喉元に匕首を突きつけられつつ商売をする様なモンですかね。

ペナルティーの詳細が出た時点で色々スリ合わせが必要になりますね。

う~~~ん
冗談でもそのように言ってもらっては困ります。
こんな事をするのはクソ人間のやる事ですね。
アマゾンの中にクソ人間がたむろしている、と同じ意味をなします。
ヤクザゴロツキのやる手法を披露されるのは困ります。

お互いに真摯に向き合い信頼と信用の上に立てないようなサイトならばこちらから辞めますね。

アマゾンは今その瀬戸際に来ていると私は思っております。