覚えのないアメリカAmazonで大口出品者登録

今まで日本のAmazonで大口出品者登録していました(課金更新日は27日)
25日大口から小口出品者へ変更をかけたのですが、本日28日にsellercentralを見るとアメリカのAmazonで大口出品者登録されていて50$請求されています。アメリカのAmazonで出品者登録した覚えがないのですがシステムのエラーでしょうか?

同じよう方が 直近にもトピを立ててました。

新規登録後 セラセンで何かしたら 海外アカウントに登録されてた←グロセリといいます。
新規登録の際に グロセリに勝手に登録される事が 仕様になったという
TSの回答を コメントされてる方もいました
(実際に勝手に登録が仕様になったのか まだはっきりわかっていませんが)

JPを小口で運営しよう思うなら 海外垢は 小口へ変更か解約されるいいと思います。
大口で運営しようと思うなら 月額手数料は割引となり 月額は39.99ドルになります。

複数の国での月間登録料の割引 アカウントの関連付け
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/201841950

下記のリンクから USのセランへ移動し 小口もしくは解約の設定をするのだと思います。

同じような方が 解約をされたというトピを参考に貼っておきます。

抜粋

各国のアカウントに入ることで閉鎖依頼をすることが出来ました。

ありがとうございます。
USサポートに連絡したら返金処理されました。

USから返金されたのは 初めて見ました。
最近 勝手にグロセリに登録されるという方のトピ立てが多いのですが
昔の対応と変わってきたのかもしれないです。

浪速友あれ おめでとうございます。
販売頑張って下さい

どのように連絡されましたか?僕もそのような状況になって困っている状況です。。。
日本のアマゾンに連絡してもわからないとのことで・・・

なんて無責任なやつらだw
だれかamzonを訴えるときはこの部分を厳しく追及したほうがいいですよ

僕も同じ状況で困っております。。
この日本の対応はひどいですよねー。。

おなじです(^。^;
国内のみで始めるつもりがデフォルトがグローバルセリングになっているらしく、国外複数でセラー登録があっという間になされました^^ はっきりいって詐欺ですよね!

といってもあれこれ騒いでも仕方がないし、国内のみのつもりだったけど国外にもゆくゆく売ろうという考えがあればそれもいいなかなぁと思って騒ぎ立てずです^^

まあ、ちょっと丁寧さには欠けますよね。
海外登録で経費が発生するならとりあえず使わない海外アカウントから削除するつもりですが、売ろうとする前にこんなややこしいことをさせられることに最初からモチベーションをくじかれ、辟易とさせられる方が続出だとは思います^^;

僕もその詐欺という言葉つかいたかったですが、あえて使いませんでしたが、
ワンクリック詐欺まがいになりえますよね><;
特に新規登録さんに優しくない登録システム変更ですね・・
最初の動画確認でも説明もないですし。。

以前はチェック欄があったそうですし。。

騒ぎたてないのは大人ですねー、、僕はゆくゆくも海外で売る気もないのでかなり騒ぎたい気分ですからw

そうなんですよ、
後で追加したい希望者のみ海外追加すればよいのに
最初から海外の初回登録料を半ば強制的に徴収されるのは納得できかねますよ・・
初出品開始前から
手間もかなりかかって初月からモチベーションも下がり疲れています。。

どのようにお話されましたか?
いまサポートとやり取りしているのですが全然進まずなので教えていただけると助かります。

英語でアメリカの大口出品者で登録した覚えはないって書いただけなんですけどね(^^;
アメリカのAmazonで購買歴あったのも作用したのかもしれません。