Amazonテクニカルサポートに問い合わせがしたい。

予約商品について当日キャンセルがあり対応についてAmazonテクニカルサポートに問い合わせがしたいのですが、フォームが見つかりません。仕様が変わったのでしょうか?以前Amazonテクニカルサポートにメールかチャットで問い合わせしたことがあったのですが見つからず迷子になってます。URLか問い合わせ方法について教えてもらいたいです。

コメントありがとうございます。
実はこの手順方法を確認しましたが、実際にやってみるとガイドのような表示がでてこないので困ってます。私だけが出来ない状態になっているのでしょうか?
例えば【別の問題のサポートを受ける】が表示されないです。

こちらのリンクで宜しいでしょうか?

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/support/describe

コメントありがとうございます。
URLのフォームからワード入力し【次へ】進むとAIで該当する項目に表示されますが解決しないため、オペレーターに問い合わせがしたいのですが出来ない状況になってます。

この先はご自身でお考えください。

一番下の「または、メニューで問題を閲覧する」をクリックしてみて下さい。
左側にメニューが出ますので、適切なものを選び、タイトルと短文での質問を書いて、電話番号を入力します。
そうすれば、コールバックが掛かってきます。

POMさんのと 画面が違いました。
もしかしたら POMさんのが最新かもしれないですね。

私の問題は掲載されてませんが無いです。

「問題を説明してください」へ文字入力 > 次へ にすると出現します。

出た~~~~~~~~~~~~~~~~~~(;‘∀’)

使う事が無かったので 知らなかったです。1つかしこくなりましたwww

だけど

%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB3%E9%A0%85%E7%9B%AE

その先に注文番号など入れられる画面あるのですが Tadさま お示し方法が最短距離ですね。

私も メニューで問題を閲覧するしか
使わないので POMさんの画面を知らなかったです
昔は この方法しかなかったので ここに到達する事が大変でした。

右端に別窓が出て 項目を選択するまで
左の本ページが グレーアウトするんです。
当時は なんというか 本当に 使いにくかった

私も 項目が横から出てくると拒否反応 起こしますので、下へ下へと進んでました。
「識別コードがありません」で目的へたどり着きますが、、、遠回りでした。

不慣れだと 遠回りしますね。
変更してくれるよう 今回はトピ立てしmoderatorさんに
再度の変更をお願いしました。

今の連絡方法も 昨年10月頃変わって変えてもらったんですが
そこそこで 再度変更(元に戻った感じです)され 迷う方がいるので(今回で 数回目です)
今回は 変えてくれるでしょう。

当方は慣れているせいか、左にメニューが出た方が使いやすいです。

何回か「問題を説明してください」も利用した事がありますが、中々問題に辿りつけなくて諦めました。

なにかしら不具合が生じているのかと思いましたが、試しにフォームをたどってみました。ふつうにメール・電話(今は時間外だが)・チャットができる状態でした。
テクサポサポートのことではないですが、
商品発送前であればキャンセルができませんか?「キャンセル依頼」フォームからの問い合わせではないとかでしょうか。

Tad(メガネ!)さん、アドバイスありがとうございました。
コメント頂いた手順で問い合わせすることが出来ました。
問い合わせフォームまでにたどり着くまでに以前の時に比べ手順がややこしくなってました。
何度もループ作業になり問い合わせが出来なかったですが、これで問題解決に向けて進めそうです。

これ書き込んでよいのかどうか?
該当項目を選択し、コメント記入欄には要約した短い文面を記載します。
これで、ガイドが出る様であれば、更に要約し短い文面とします。
やがて、メール、電話、チャットが選択できるようになります。
時間帯によっては、電話、チャットは対応されておられませんのでご注意ください。

あまりにも詳細な説明を書きますと、その中の文言などで見当違いのヘルプリンクなりが示される様です。当方も現状のテクサポ対応となって当初は知りたいことに辿り着けず、アマのヘルプと格闘しておりましたとさ。コロナ禍前が懐かしいw

closed #22

このトピックは最後の返信から180日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。