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【新しい機能の紹介】セラーのフォロー
投稿者:Seller_5zI0wsS66MHFL

セラーの皆さん、こんにちは!

先月、投稿やスレッドの最後にある新しい「フォロー」ボタンを使用して、興味のあるディスカッションをフォローする機能を開始しました。これは、「フォロー」ボタンを選択すると、会話に新しいアクティビティがある度に、通知タブにポップアップが表示される機能です。

今回は、近日中に実装される、セラーフォーラムにおいて他のセラーさまやコミュニティマネージャーをフォローできる機能を紹介します。

この新機能により、お気に入りの投稿者やコミュニティマネージャーの更新を見逃すことなく通知を受け取ることができます!🔔

プロフィールまたはプロフィールポップアップにある新しいフォロー」ボタンをクリックするだけで、新しい投稿や返信があった際に通知タブにポップアップが表示されます(ディスカッションフォロー機能と同様です)。

この機能の実装とともに、プロフィールのアクティビティも更新され、あなたをフォローしている人数とあなたがフォローしている人数を確認できるようになります。プロフィールのアクティビティセクションには新しいフィルターが追加され、フォローしているディスカッションと個々のユーザーを切り替えて表示できます📝

ホーム、ディスカッション、プロフィールページの新しいフォローフィルターで、フォローしているユーザーの概要も確認できるようになります。

さらに、設定タブで通知設定をいつでもカスタマイズすることができるようになります。

セラーフォーラムで他のセラーさま、コミュニティマネージャー、有識者とつながり、ビジネスの成長に役立つ経験やベストプラクティスを共有し、セラーフォーラムをご活用ください✨

この新機能についてご質問やフィードバックがございましたら、以下の返信欄でお知らせください!

よろしくお願いいたします!

Ken

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こんにちは。

アカウント停止の件です。

現在、商品に関する規約違反の問題はありませんとなっていますが、お問い合わせもできない状態です。

メールを送っても即AIに弾かれる状態で、テクニカルサポートの人には繋がらず困っています。

ご存知の方がいましたら教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

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数日前から、「第三者注文による不正注文」が発生しております。

購入者からAmazon内のメッセージで下記のようなメールが届きます。

「こんにちは、下单のときに住所変えるの忘れちゃってました。あと2日くらいで親戚のところに引っ越すんで、直接親戚のこの住所に送ってもらえますか?お手数ですけど、この住所に変えていただけますか?住所:(セキュリティー上の問題で住所は削除します。)所の ありがとう、お願いしますね!」

上記のように、引っ越しシーズンであることもあり、この時期、お客様からの注文後の住所変更の依頼が増えるので、ないも疑わず、佐川急便で指定住所へ出荷しましたが。

次の日、「注文した覚えがないとのことで、キャンセル申請」がきて、「第三者注文による不正注文」であるため、返金してほしいとの連絡が来ました。

幸いに商品が届く前だったので、発送中止の依頼をかけて、商品を取り戻してもらいましたが、往復に掛かった送料はすべて当店持ちの結果です。。商品が180サイズもあるので、送料だけでも5000円近く。。

Amazonのアカウントの乗っ取りによる被害だと思いますが。。この注文が毎日続いています。三日連続です。

すべての注文者は別人です。複数のアカウントを手に入れたのかと思いますが。。

流石にメールの指示文も同じですぐに注文キャンセルしましたが、このような場合はどこに通報すればよいでしょうか?このようなアカウント乗っ取りによる被害の場合はアカウントを盗んだ、犯人は当店の商品以外もいろんなものを購入していると思いますが。。これは被害が拡散するようで心配ですね。。

Amazon側は被害防止のための対策はしているのでしょうか?

Amazonのアカウントへのログインはスマホの認証も必要だったりするので、簡単に盗まれるようなものではないと思いますが。。

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■Amazon サービスビジネスソリューション契約
投稿者:Seller_MiNA7WJwhcPmV

アマゾンの過失により請求された金額の変換を求めましたが、下記の理由で却下されました。

規約の中に下記のようなことが記載されていることは今日知りましたが、怖くなりました。

皆様も気を付けてください。

>Amazonの過失に起因するか否かにかかわらず、不法行為に基づく義務、責任、権利、クレームから免責されます。

-------------------------------------------------------------------

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G17917. 免責事項

7. 免責事項

a. Amazonサイトおよびサービス(サービスに関連して利用可能な、または提供されている全てのコンテンツ、ソフトウェア、機能、素材および情報を含みます)は、「現状有姿」で提供されます。サービス利用者は、Amazonサイト、サービスおよびセラーセントラルをサービス利用者自身の責任で利用します。上記5条に規定する場合を除き、法が認める範囲において、Amazonおよびその関連会社は、

(i)本契約、サービスまたは本契約によって企図される取引に関連する表明または保証(販売可能性、特定目的との適合性または権利を侵害していないことの黙示の保証を含みます)、

(ii)取引過程、履行過程または取引慣行から生じる黙示の保証、および

(iii)Amazonの過失に起因するか否かにかかわらず、不法行為に基づく義務、責任、権利、クレームから免責されます。Amazonは、Amazonサイトおよびサービスに含まれる機能が、サービス利用者の要求を充たすこと、または時宜にかなって、安全で、確実で、またエラーのない状態で利用可能な状態であることを保証しません。

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商品をお届けしてから1ヶ月経過した状態で、返品のリクエストが来ました。

返品理由は「商品の外装に汚れ」とのこと。

本製品はカメラケースでして、1ヶ月も経過してればいつの時点で汚れがついたのかなどわかりません。

あきらかに使用してからの返品だと思いますが、それでもamazonでは返品リクエストは受け入れるしかないのでしょうか?

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私はAmazon審査部門で行われているマケプレ保証申請に対する審査に関して、残念で理不尽な経験を今までに複数回経験し、Amazonの審査部門で行われている対応に強い不満と憤りを感じています。

私に限らず多数の同業者も同じ主張をしていることではありますが、Amazonの審査部門は、購入者が何らかの理由(例え虚偽の申告であっても)でマケプレ保証申請を申請すれば、販売者にとってそれが理不尽な状況であっても、マケプレ保証申請が審査部門により認められてしまい、商品が購入者の手元にあるような妥当でない状況であっても、自動で返金が行われ、審査部門に対して調査の申出を何回送信しても拒否されてしまうという深刻な問題があります。私はこの度、以下のような経験をしました。

⬛︎購入された商品を購入者の住所に発送したところ、到着後すぐに返品の申出がありましたので、私は返品手順や返送先住所などについて当日中に購入者へ連絡し、コミュニケーションを試みておりました。その日は購入者から連絡はあったものの、それ以来購入者は商品を中々返送してくれず、購入者からもそれ以来連絡はありませんでした。購入者から連絡がないので、私は何度も購入者へ連絡し返品して頂きたく思っていたのですが、ある日突然マケプレ保証申請が認められた旨のメールが審査部門から届きました。マケプレ保証申請が提出された旨のメールも届いてないのに、私は本当に意味が分からずとても驚きました。私は急いで異議申立てを送信しましたが、すぐに却下の通知が審査部門から届きました。それからテクニカルサポートの方へ連絡し事情を説明していても、「審査部門は独立しているため、電話を繋いだり事務所の所在地を教えることはできないし、私達も分からないことが多い」との事。テクニカルサポート様を通じて繰り返し異議申立てを送信しても、状況は変わりません。その送られてきた内容(審査結果の理由)は、事実と反する内容(「この申請の詳細を確認しましたところ、申請が提出される前に出品者様からの購入者の返品リクエストへの応答がなかったことが判明しました」と記載されているが、販売者から購入者へ何度も連絡をとっている。むしろ購入者が販売者である私からのメッセージを無視している)であったり、使い回しの定型文を私から異議申立てがある度にコピーアンドペーストで繰り返し私に送信しているものだったり、審査部門による審査結果が不誠実・不正確で答えになっていないと判断されたテクニカルサポート上席の方が審査部門に対して要求された事柄を全く無視した、短文、著しく単純で乱雑な言葉遣いだったりします。このような審査部門の対応に、私はとても強い憤りと不満を感じました。審査部門は、自分たちの部署が独立しているのをいいことに、好き勝手やってるのではないかと思いました。昨今の同業者によるAmazonの評判の悪さも、この部署から来ているということを再確認しました。私が取引した購入者は、『購入者が最初に出品者様に連絡し、48 時間待ってからマケプレ保証申請を提出できること』、『購入者は理由を記載せず返品できること』、『マケプレ保証申請は審査部門にて基本認められてしまうこと』を知っており、悪意を持って商品を購入したのだと私は思い、最初にメッセージだけ送っては、その後販売者からメッセージが届いても無視し、その48時間以降経過後にマケプレ保証申請を利用したのだと思います。そう思う1つの理由として、「最初にメッセージを送って以降音信がとだえていること」、「返品理由が不自然」、「返品を希望したのに実際に返品していない」などがあります。私がお届けした商品は、審査部門が強制的に自動返金したことにより、依然として購入者の手元にあるままであり、購入者は最初にメッセージをくれて以来ずっと連絡をくれません。代金を支払わずに商品だけとられてしまいました。私は既に警察署へ本件について電話しています。警察署刑事課の方は、購入者も悪いが、Amazonが完全に悪いと主張されていました。

私はこのようなケースを複数回経験しています。今まで目を瞑って泣き寝入りしていましたが、同業者が同じ目に合っているのを見ると、もう我慢できなくなりました。なぜ、正しいことをしている販売者が損をして、悪意ある購入者が得をしているのでしょうか。私は、自動返金された金額が私の売上残高へ返金され、後日購入者から商品が返送され次第、正しく返金したいと強く考えております。購入者へ自動返金されている現状のままでは、購入者から自主的に返品されることはほぼ有り得ないと考えております。

Amazonテクニカルサポート(簡単に説明するとコールセンターのようなもの)の上席の方とお話していたところ、その重大性・緊急性から社長であるジャスパー・チャン様との間でのお話をさせて頂く運びとなりましたが、現時点社長は私の送信したメッセージを無視しています。

私はこの問題をSNSでも発信し、より多くの人に知ってもらいたいと考えております。Amazonの仕組みは、今のままでは悪意のある購入者にとって都合のいいものになっています。これを変えていくためにも、皆様の声が必要です。どうか一緒に、この問題をAmazonに認識させましょう。

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価格の自動設定ファイルが反映されない
投稿者:Seller_cjI5hpe6jwVDI
Amazon replied

ファイルをアップロードしても、処理レポートを確認するとエラーコード「15004」となっており、

「アップロードされたファイルを処理できませんでした」

「しばらくしてからもう一度お試しください」

となり、正しくアップロードされません。

これまで何度も同様のファイル、書式、ファイル形式(UTF-8テキスト)で正常にアップロードできていましたが、

突然上記のエラーとなりアップロードできなくなってしまいました。

エラーコード15004の具体的な解決策は明示されておらず、Amazonサポートに問い合わせてもエラーコードを参照しろとの回答だけで役に立ちません。

15004エラーコードの原因や具体的な解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

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商品単位の作業日数がいつの間にか0日に
投稿者:Seller_Jjz76cIlg9mAm

一般配送設定で作業日数を0日

作業日数の自動設定はOFF

商品単位の作業日数欄は空白

で今までずっと対応してきております。

ところが突然、注文日が発送日として表示され出品情報を見ると作業日数が0日に更新されていました。

一般配送設定の項目には変更なしです。

同じ商品が昨日売れた段階では翌日扱いとなっていましたが、今日になって突然0日となってしまいました。

取り急ぎ一括で出品情報は修正しましたが、突然勝手に帰られて遅延となるのは困ります。

何か不具合起きているのでしょうか?

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amazon初心者です。

サポートにも問い合わせているのですが、当方が英語に弱いため、翻訳を駆使しての細かい説明が難しく、こちらにも投稿させていただきました。

現在、自社製品を海外で販売できるよう、Amazonにて登録手続きをしているところです。

商品はすべて、自社の製品となりますが、以下の問題が起きており困っています。

・JANについて / エラーコード:8572

GS1登録まで済んでいるJANについて、以下のエラーが出てしまいます。

求められる証明書はGS1サイトの「商品概要シート」で良いのでしょうか?

ちなみに、登録したい複数の商品がほぼ同じ状況なのですが、サポートさんへの連絡は、まとめてご連絡と個別のご連絡ではどちらが良いのでしょうか?

・カタログの競合について

いくつかの自社商品について、お取引先様がすでに日本でカタログ登録をしています。

検索で見つけた商品を利用しようとするのですが、

「申し訳ありません。現時点ではこの商品をAmazonに出品することはできません。」

という表示が出て使用できません。

現在登録を進めているのはアメリカ向けですので、一旦新規で登録していますがこちらについてはどのように対応すれば良いでしょうか?

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テクニカルサポート人によって意見が違う
投稿者:Seller_R0A6qGjTpveqT
Amazon replied

お客様都合の返品だったので発送+返品の送料を引いて残りを返金

「商品は送料無料なのに送料を引くのは契約違反」とお客様が評価1を投稿

テクニカルサポートに聞いてみると

「送料無料と書いてあるから送料はお客様に請求できない」と「お客様都合であるので送料はお客様に請求できる」の

2種類の意見が存在

再度テクニカルサポートに聞いてみると「お客様都合であるので送料はお客様に請求できる」が正解らしい

2つの意見が存在するテクニカルサポートってどう思いますか

ちなみに低評価を付けたお客様からは、商品の返品は無く、返品保証でお金も持ってかれ、低評価も残ったまま、踏んだり蹴ったりです。

アマゾンだから仕方がないと思いながらも口だけは言いたかったので投稿しました。

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エラーメッセージの意味が分かりません
投稿者:Seller_sWEld8wMqYNsT

この直し方を教えてくれませんか?

JANなんですが文字数もちゃんと確認したのですが間違っていません、、

もしわかる方がいたら教えてほしいです 特にエラーメッセージの意味も知りたいです

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