アカウント停止に対する対応方法がわかりません
「出品者様のアカウントは、Amazon での出品に使用できない別のアカウントに関連していることがわかりました。このため、出品者様は該当の出品アカウントを介して Amazon.co.jp で出品することができなくなりました。ビジネスの性質上、調査方法の詳細をお知らせすることは控えさせていただきます。」
との理由でアカウント停止されました。全く身に覚えがないことを申し立てても返事すら返ってきません。どうすればいいのでしょうか?
アカウント停止に対する対応方法がわかりません
「出品者様のアカウントは、Amazon での出品に使用できない別のアカウントに関連していることがわかりました。このため、出品者様は該当の出品アカウントを介して Amazon.co.jp で出品することができなくなりました。ビジネスの性質上、調査方法の詳細をお知らせすることは控えさせていただきます。」
との理由でアカウント停止されました。全く身に覚えがないことを申し立てても返事すら返ってきません。どうすればいいのでしょうか?
16件の返信
Seller_P7c2heHVwzIyH
9月頭の投稿から、何か進展はありませんでしたか?
進展などありましたらその内容を補足願います。
(アマゾンから返答などあればその内容)
それとも何も無いまま「2ヶ月放置」という状況だったのですか?
(アマゾンからの返答はなくても、トピ主からはこういう問い掛けしたとか)
Seller_RY9qEPI4HhK84
なら 別のアカウントに関しては トピ主さんが
思い出すしかありません。
最近の相談トピでも 途中で思い出したという方のトピもありましたしね。
過去に登録の途中で ブラウザを閉じ
何週間 数か月 1年後?とかに 登録したとか
5年10年前に 登録した事があるが メアドも変わってログイン情報も無くし
新しく登録をしたとか
過去の事は 私も含めて 皆さん 忘れると思いますが
思い出してもらうしかありません。
ここ数日のアカウント停止や 別の相談の中に
コメントを読んでいくと それって重複ではないのでしょうか?
と 疑問の残る相談が 多かったです。
無意識に 販売してるアカウントとは 別のアカウントを所持してたみたいな
相談がありましたので よく思い出して 頂くしかないです。
Seller_WnRCnvC9rvNOl
時系列的に、
知的財産の侵害(出品停止)→何らかのアクション→重複アカウント違反 ですよね。
とありますが、
知的財産の侵害(出品停止)のあと、別アカウント(購入アカウントなど)で「出品者になる」手続きを進めてしまったとか…
Amazonからのメール(改変せず)
やり取り全てコピペされた方が良いと思います。
Seller_PMsX12RLg7EiA
内容からすると、 False Flagによる攻撃の危険性もありますね。
もし、この場合、同じ製品ジャンルで不正操作を行っている販売者が裏で関わっている可能性がありますが、心当たりはありませんか? 万が一、この場合なら、簡単ではありません。