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夏は需要が高まる季節!他のセラーと差別化を図るため、クーポン活用を始めてみましょう。

なぜクーポン?

✔️ 柔軟な割引設定

  • 商品の金額割引または割引率を自由に設定可能
  • ターゲット層に合わせた細かな調整が可能

✔️ 商品の視認性向上

  • 検索結果や商品詳細ページにクーポンマークが表示
  • 集客率アップにつながる効果的なアピール

✔️ 新規セラーにも最適

  • 販売履歴やカスタマーレビューが不要
  • すぐに始められる販売促進ツール

参考ページ:

クーポン入門編の動画をチェック

クーポンを作成する

この夏、クーポンを活用して売上アップを目指しましょう!💪

皆様のご意見お待ちしております!😃疑問点や困っていることなどございましたらぜひお知らせください。

宜しくお願いいたします。

Kai

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お世話になっております。

現在、約3週間にわたり、日本のAmazonアカウントの本人確認手続きに関して進展がなく、大変困っております。恐れ入りますが、お力添えいただけますと幸いです。

私は欧州市場のセラーで、約3か月前にアメリカおよび日本市場向けに新しいセラーアカウントを開設しました。ただし、両市場では販売に必要な追加ライセンスの関係で、実際の販売は開始しておらず、アカウントは約3か月後に非アクティブとなりました。その後、本人確認書類の提出を求められました。

提出したのは、ヨーロッパ(ポーランド)で発行された身分証明書でしたが、両市場ともに却下され、再提出を求められました。アメリカ市場では、サポートから案内されたリンクよりパスポートをアップロードしたところ、数分で「アクティブ」状態に戻りました。

しかし、日本市場では「アカウントを再有効化する」ボタンをクリックしても、「提出済み申請」ページに移動するだけで、すでに「確認中(Under Review)」と表示されたまま、約3週間何の変化もありません。また、再度の書類提出もできない状態です。

アメリカやヨーロッパのアカウント設定では「住所が確認済み」と緑で表示されていますが、日本アカウントにはその表示がなく、本来あるべき「確認中」の黄色表示もありません。

これはシステムエラーの可能性が高く、何度問い合わせても「書類を再提出してください」という案内しかいただけず、現実的にはその操作が不可能です。

さらに問題なのは、日本のアカウントが非アクティブになって以来、欧州市場での販売も完全に止まってしまったことです。サポートからは「各市場は独立しているため影響はない」との回答をいただいておりますが、日本アカウントの非アクティブ化と同時に売上がゼロになったことから、実際には連動していると考えられます。

また、最近では中国や台湾向けセラー用のリンクが送られてきましたが、当社は欧州製品のみを扱っており、これも完全に誤った対応です。そのリンクを開いても、再び「提出済み申請」のページにリダイレクトされ、書類の再提出ができません。

この状況により、現在弊社の販売活動が完全に停止しており、非常に深刻な事態です。どなたか、パスポートや必要書類を直接送信し、状況を確認・対応してくださる責任ある部署をご紹介いただけないでしょうか。

言語の壁やシステムのバグにより、正しい支援が得られていないと強く感じております。

どうかご検討のほど、よろしくお願いいたします。

心よりお願い申し上げます。

Wózki CK Karolina Wawrzonkiewicz

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メーカーから買われる
投稿者:Seller_7XMUpXdq9JkuF

出品している商品をメーカーから在庫全て購入されており、発送するかキャンセルするか悩んでおります。

商品については、ネットショップで購入した商品のため正規の卸から購入したものではありません。

今後商品の取り扱いをやめようとは思うのですが、在庫が残るのも嫌なので、今回の注文分は発送してしまいたいなと考えております。

ただこのまま送ってしまったら、何か大きな問題が起きてしまうのではないかと心配しております。

同じ経験のある方、どうするべきかご教授いただきたいです。

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こんにちわ。

Amazonの特徴でよく「相乗り出品」というのが言われてますが、よくわからないんですよ。

メリットとかデメリットとか。

字面の感じからすると「他人のふんどしで相撲を取る」みたいな?(正しいのか?この使い方は。)

また「相乗りされるのはお断り!」みたいなこともできるのでしょうか?

セラーセントラルトップから「相乗り出品」と検索かけても出てこないんですよねぇ。

どなたか相乗り出品をされているセラーの方、そのあたりをお教えいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

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FBA製品 

本来の価格は2980で

法人価格は「1」に設置しました。

一瞬で大量の販売を完成しましたTAT

これはどうすればいいのかしら

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アカウント健全性の食品および商品の安全性に関する問題の数値を減らす方法を教ええください。商品ページは削除しましたが件数が減少しません

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出品者の本人確認
投稿者:Seller_i5Ak2SbvksrOy

「 個人番号 (マイナンバー) カードは身分証明書として受理できません。」

とはどう言うことですか。政府が正式に発行している本人確認書類です。

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今回、商品を購入いただいたお客様より、「注文している商品とは異なる商品が届いた」という理由で返金の依頼がありました。

セラーセントラル上のメッセージにてお客様へ詳細を聞くと、実際は「購入した商品を使用中に壊してしまい、簡単に壊れたから不良品だと思う」ということで返金をしてほしいとのことでした。商品の品質に問題があったということはなく、破損の状況を聞いても明らかにお客様の不注意が起因した破損である状況でした。

商品が届いてから既に14日が経過しており、また、今回の商品の破損理由がお客様による破損だということで、返金できない旨を伝えておりましたが、連絡もなく着払いで返送され、そのままマーケットプレイス保証申請が受理されて返金されたという状況です。

申請内容に納得がいかなかった為、これまでのお客様とのやり取りをキャプチャしたものを添付したうえで、異議申し立てを行いましたが、唐突にAmazonより返金が開始されましたとメールが来て困惑しています。

せめてどういった理由で異議申し立てが通らなかったのか理由でもあれば納得できるのですが、そうした理由もないまま、結果として着払いの送料と商品代金を弊社にて負担することとなりました。

こういうものなのか、皆さまはどう対応されているのか気になり質問させていただきました。

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FBAサービスでAmazonのサポートが先にユーザーに先に返金してしまう件が数年前から実施されてます。

この場合、100%ユーザーから返品される事がありませんでした。

色々調べて確認した所、配送時のトラブル(日時指定、置き配の有無や場所等)でユーザーからクレームが入った際にサポートが「返品不要でキャンセルさせて頂きます」とのアナウンスがある様で、そりゃ商品が戻って来る事がないのも納得です。

その後は出品者には、Amazonの配送業者が問題を起こしていても、配送したから手数料は返さない。

商品の原価部分だけは補填はする。その他のFBAへの送料、個装代、加工に掛かる人件費等は補填しない。

原価も証拠の提示が必要で、出せなければ、雀の涙程の補填しかされませんの。

また、提出した資料は二次利用するとも規約に書かれています。

Amazonお抱えの配送業者が問題を起こしているのに、自らの責任には出来るだけ減らし、出品者に多くの負担を強要させています。

まさに不利益の強要という言葉が当てはまる行為であり、それが現実行われています。

もしユーザーサポートが本当にその様な対応をしているのか、確認されたい方は、例えばx辺りで軽く関係しそうなキーワード(アマゾン タダ等)で検索すれば、そこそこ出てきます。

勿論、実際にユーザーに確認を行って事実確認した件もあります。

同様の被害に遭われた出品者の方は、公取とデジタルプラットフォーム取引相談窓口に情報の提供を都度行ってください。

本件、情報提供されてる方もかなり増えているとも聞いており、より多くの情報がある方が行政指導に繋がり易くなります。

是非ご協力の程、お願いします。

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セラーの皆さん、こんにちは!

JANコードが別のASINに誤って紐付けられているために出品作成でエラーが発生するケースが増えています。

今日は、そんなError8541のヘルプページをご覧いただいた方のために、解決手順と注意点についてピックアップします。

🔍よくあるエラーパターン🔍

  • 「このJANコードは既に別の商品に登録されています」
  • 「この商品は既に出品されています」
  • 「JANコードが無効です」

📝対応手順📝

セラーサポートへの連絡方法

  1. セラーセントラルの「ヘルプ」→「サポートとリソースを利用する
  2. 「商品登録」→「エラーコードまたはエラーメッセージを受け取りました」→「エラー8541 - 競合に関するエラー」を選択
  3. 要求されている情報と、可能であれば具体的なエラーメッセージのスクリーンショットを添付

📋準備する書類等の一例📋

1. 【自社ブランドの場合】

  • GS1発行のJANコード証明書
  • 商標登録証
  • ブランド所有権を証明する資料 (自社ウェブサイト、会社案内、製品カタログなど)
  • 製品の実物写真(JANコード部分が明確に写っているもの)

2.【他社ブランドの場合】

  • 下記の内容を含むブランドまたは製造元からの証明書
  1. JANコード使用許可の明確な記載
  2. 担当者の連絡先(メール・電話番号)
  3. 会社印または担当者印
  • 製品の実物写真(JANコード部分が明確に写っているもの)

💡予防策とベストプラクティス💡

1. 新規商品登録前の確認事項

  • ASINの重複チェック
  • JANコードの有効性確認
  • 類似商品の検索

2. データ管理のコツ

  • JANコード証明書のデジタルアーカイブ
  • 製品写真の定期的な更新
  • サプライヤーとの契約書の保管

🚨注意事項🚨

  • 虚偽の情報提供は厳重な処分の対象となります
  • 提出書類は必ず原本または認証されたコピーを使用
  • 解決までの間、該当商品の出品は控えめにすることを推奨

🔔コミュニティマネージャーからのお願い🔔

ご不明点がございましたら、お気軽にコメントください。

同様の経験をお持ちの方は、対応時のポイントなどを共有いただけますと幸いです。

参考になった方は👍、改善点がある場合は👎やコメントでお知らせください。

よろしくお願いいたします。

Ken

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自己発送(マケプレ配送)で28,000円の商品を販売しました。

発送完了後に購入者から「キャンセルしたい」との連絡があり、ヤマト運輸に配達停止と返送の手配を行い、実際に返送処理が開始されました(置き配指定されていたが、配達前に停止に成功)。

この時点で、購入者には「返送送料(実費)を差し引いた金額での返金となります」と事前に説明しており、購入者からも「わかりました」「送料はいくらですか」といった返信があり、返送送料を差し引くことについて明確に合意を得ていました(メッセージ履歴あり)。

ところが、翌朝になってAmazonから「配送先住所に配達不可」と判断され、購入者へ全額の自動返金処理が行われてしまいました。

商品は当方にまだ届いておらず、返送送料は出品者側の負担になってしまった状況です。

このようなケースで、自動返金を防ぐ手段や、返送送料相当の損失を補填する方法があればご教示いただけると助かります。

また、今後このような状況にならないために注意すべき点などもあれば共有いただけると嬉しいです。

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