セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
user profile
Seller_YIW8uT1TR7cYh
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_Ewqu7tuJApjOZ
user profile
Seller_ZKsDoZEAzbZkL
user profile
Seller_TiAWh51xcTU0R
user profile
Seller_86ODukmxAWzMW
user profile
Seller_EXOHnEKEkTObs
user profile
Seller_44igGxZu3fidX
user profile
Seller_acBwTV5cfMqi4
user profile
Seller_NPKwMxaMMHpUf

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
user profile
Seller_YIW8uT1TR7cYh
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_Ewqu7tuJApjOZ
user profile
Seller_ZKsDoZEAzbZkL
user profile
Seller_TiAWh51xcTU0R
user profile
Seller_86ODukmxAWzMW
user profile
Seller_EXOHnEKEkTObs
user profile
Seller_44igGxZu3fidX
user profile
Seller_acBwTV5cfMqi4
user profile
Seller_NPKwMxaMMHpUf

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
user profile

有効追跡可能率95%以下で出品者出荷停止されました。

追跡可能率が規定の値を下回ったことの根本原因は何ですか。

-- 追跡可能率が規定を下回った問題を解決するためにどのような措置を講じられましたか。

-- 追跡可能率が規定を下回る問題が今後発生しないようにするためにどのような対策を講じられましたか。

改善計画二回を提出しましたが中々認めてもらえず(同じ返信内容)困ってます。

アドバイスを頂けませんでしょうか? 

0件の投票
0件の投票
39件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile

2025年5月23日(金)14:00~15:00、ウェブセミナーを開催いたします。

本ウェブセミナーでは、2025プライムデーに向け出品者様が今すぐ設定できるタイムセールの概要と参加方法、プライムデー対策のポイントについてご説明いたします。

当日はセラーセントラル上で、おすすめタイムセールの作成方法や手順についてなど、実際の登録方法までご説明いたします。また、セール担当社員向けQAセッションの実施を予定しております。この機会にぜひご参加ください。

  • ウェブセミナータイトル:セール初心者大歓迎:2025プライムデー対策セミナー開催 Q&A付き
  • 開催日時:2025年5月23日(金)14:00~15:00

ウェブセミナーへの参加をご希望の方はこちらからお申込みください。

0件の投票
0件の投票
1件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

FBAでのみ販売していた商品が全部売れたあと、なぜか同商品の注文が入り、慌てて注文管理をみてみると、自己発送で商品登録していない同商品が、自己発送で売れたことになっておりました。

セラーアカウントの在庫管理には在庫なしとなっているのに、Amazonの商品ページには自己発送で私のお店が商品を出品しているような表示になっておりました。

いわゆる無在庫状態での注文だったので、すぐに在庫なしのキャンセルを行っております。

Amazonセラーアカウントを作成して3ヶ月経過しましたが初めてのことで今後同様の事案が発生しないか不安です。対策等があればご教示いただきたく、投稿させてもらいました。

ちなみにツールはプライスターも使用しております。

よろしくお願いします。

0件の投票
0件の投票
61件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
不明な請求、不明なメール
投稿者:Seller_ZKsDoZEAzbZkL

__________

1

amazon retail

amazon.co.jpによる不明なカードからの引き落とし

__________

Amazon出品用アカウント:残高不足請求のお知らせ

受信トレイ

Amazon Services Japan

2025/04/14 16:52

To 自分

t.tuhakogmail.com様

Amazon.co.jpよりお知らせいたします。

Amazonでは、決済周期の売上金額から、月額手数料、その他のAmazon手数料、返金金額など、すべての費用を相殺して差額をお振り込みいたします。

このたびの決済では、売上よりも手数料等の経費が上回ったため、出品者様のペイメントアカウントに残高不足が生じております。

このため、Amazon.co.jpでは出品者様にご登録いただいたクレジットカード (Visa)に対し、以下の金額を請求いたしました。

20

明細は以下のとおりです。

-----------------------------------------------------------------------

-明細-

アカウント概要

2025/04/14現在の決済残高: 20

決済情報を確認するには、出品用アカウントにログインし、「ペイメント」のページにアクセスします。

今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

Amazon.co.jp

0件の投票
0件の投票
37件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Amazonブランド登録の審査について
投稿者:Seller_TiAWh51xcTU0R

Amazonブランド登録の申請をしていますが、下記のメール内容で審査が承認不可となってしまいます。パッケージに文字商標を印字しており、商品(商標印字なし)と一緒に、スマートフォンで撮影して画像をアップロードしておりますが、承認不可の問題点がわかりません。対応方法を教えてください。

↓メール内容です。

【以下の理由により、Amazonは「FLAT WAYS AIR」についての出品者様のBrand Registry申請を承認できませんでした。

ご提出いただいた書類はBrand Registryで受理できません。画像はコンピューターで作成したものではなく、Amazonに出品予定の実際の商品が表示されている必要があります。申請の一環として、商品または商品パッケージの画像を少なくとも1点提出してください。

ご提出いただいた画像は、申請内容を審査する目的でのみ使用されます。購入者にその画像が表示されることはありません。

携帯電話のカメラを使用して、商品またはパッケージの鮮明な画像を撮影することもできます。Amazonでは、商品または商品パッケージのモックアップ画像やデジタル処理で改ざんされた画像(商品またはパッケージ上のブランド名やロゴがPhotoshopで処理されているなど)を、知的財産権の所有権を証明する有効な証拠と見なしません。

そのため、Brand Registryへの登録申請時に提供する商品画像は、商品または商品パッケージの改ざんされていない実際の画像である必要があります。申請時にモックアップ画像やデジタル処理で改ざんされた画像が提出された場合、そのブランドは登録審査時に追加調査の対象となり、場合によってはプログラムから削除されることがあります。

画像をアップロードする前に、画像が不鮮明でなく、ブランド名がはっきりと表示されていることを確認してください。商品のブランド名は簡単に判読でき、申請書に記載された商標名と完全に一致している必要があります。】

0件の投票
0件の投票
68件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile

3月25日に以下の状態となっていることに気が付き、②はパスポート写し、③はクレジットカード直近月明細を出し、何度か状況確認をし、具体的にどのような理由で何の書類が足りないのか教えてほしいと問うても、紋切型の同じ回答で具体的な回答はもらえません。私は半年に1,2回程度出品する小口利用者で、特に古物や酒類を出品するなどライセンスを必要とする出品はしておらず、インボイス登録もしていませんので、②、③以外何を出せばいいのか不明のまま1か月半が経過しています。ケースに問合せしても回答をもらえず、どうしたらいいのか教えていただけるとありがたいです。

現在、Amazon出品 (出店) サービスへのアクセスは制限されています。

アクティビティがないため、お客様のアカウントは無効化されています。アカウントを再度有効にするには、再びお客様の登録情報を確認する必要があります。検証プロセスを完了するには、次の文書が必要になります。

①ビジネスに関する情報(該当する場合)

②政府発行の写真付きIDを1通

③銀行口座またはクレジットカードの明細書を1通

④ビジネスライセンス(該当する場合)。

0件の投票
0件の投票
159件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile

こちらをAmazonから通知され1商品出品停止になりました、こちら原因としましてはこの商品を使用するにあたり使うサードパーティー製のアプリが突然ストアからの配信停止に伴うクレームが根本原因だと推察しております。

そこで書類を作成して提出しているのですが5度ほど審査に落ちている状況です、申請内容としましては根本原因、お客様の声、一次対策、二次対策、起こった原因、次回起こらない対策のようなPDFと画像や検証動画のPDFを申請しています。

申請の項目の選択にアプリの不具合などの項目もなく、正しく申請できているか不安です、皆様のアドバイスをいただきたく存じます🙇

0件の投票
1件の投票
62件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

出品レポートを.csv形式でダウンロードしたところ、一部のSKUのみしかファイルに落とされていませんでした。

全SKUのFBA出品レポートが欲しいのですが、どのようにダウンロードすればいいのでしょうか?

0件の投票
0件の投票
29件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

弊社ヤマト運輸にて毎日数件出荷していますが5月3日納品分から一部有効追跡率の低下が起こっております。

送り状番号も正しいし集荷後、4時間以内の出荷通知も順守しています。

4月前半にも同様な事があり障害?かなにかで問い合わせたら改善したのですが

同様な状況の店舗様はいらっしゃいますでしょうか?

0件の投票
0件の投票
105件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile
ACCSに三菱UFJが設定できません
投稿者:Seller_NPKwMxaMMHpUf

日本のAmazonで1年以上販売していて、米国Amazonの開設準備をしています。ACCSサービスを利用しようと思うのですが、銀行の口座が"新しい銀行口座の確認に失敗しました"のエラーで登録できません。カスタマーセンターに連絡すると納税情報を入れてから試してと返信を頂いて、納税情報も入力しました。それでも同じエラーが出ます。

銀行口座は三菱UFJです。(日本の売上の受け取り口座と同じです)

どなたか解決方法をご存じでしょうか?

0件の投票
0件の投票
12件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート