アカウントが停止しました。当サイトへの出品に使用できないアカウントであると判断いたしました

(ナチュランド) #1

初めまして。
本日

平素はAmazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、出品者様のアカウントをお調べしましたところ、当サイトへの出品に使用できないアカウントであると判断いたしました。そのため、現在、お客様による当サイトへの出品が停止されています。

出品は全部キャンセルされ、アカウントは閉鎖され、振り込みは3か月後とのメールが届きました。
正直心当たりがなく、問い合わせをしても「わかりません」と言われてしまい非常に困っています。
過去レスを拝見いたしましたところ、停止→再開になった方もいらっしゃったのですが、
皆様と文面も違う為、何故こうなったのか理由がわかりません。

一つ心当たりがあるとすれば、認証クレカの有効期限が6月までで、変更を促すメールがきてすぐに変更した事くらいです。
変更したらすぐに対処して頂けるものだと思っておりましたが、まさかの閉鎖というワードを見て愕然としております。

どなたか同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

(+E) #2

本日、私もまったく同じメッセージがきて停止中です。

状況も、クレジットカードを変更した直後です。

あと心当たりがあるとすれば、フリーWiFiに繋がっているのに気づかないで利用してしまったことがあるぐらいです。

(ナチュランド) #3

そうですね、私が確認した限り同様で3件・・・
調べたら間違いで停止ってこともあると書いてあったのでそちらの可能性が高いですかね。。
改善点とか反省文的なの書かされましたが、身に覚えがないので書き様がなかったです。。汗

(ファーストスターカンパニー) #4

良い情報ありがとうございます。

私が、テクニカルに問い合わせた時はまだ、発生直後らしく、とんちんかんな対応でした。
テクニカルに言われたとおり、直接メール返信したら、amazon.comから英文で、「ちゃんと手順えを踏んで問い合わせろ」みたいな、、、無駄な時間を海を越えて、お互い使うはめに。

運が悪かったとあきらめるしかないですね。
これからは、月末、月初はよけいな変更はしないようにします。

(ナチュランド) #5

お応え頂きありがとうございます。

同じ状況の方がいらっしゃって少し安心しています。
クレジットカードの有効期限が今月末なのがいけないのかな?と思って
別のカードに変更した途端の出品停止です。

とっても不安ですよね。。

(+E) #6

アカウントの停止は初めてなのでものすごく心配です。

全く同じ状況の方もいらっしゃるようなのでAmazonの間違いだといいのですが・・・

(+E) #7

私は、「思い当たる理由もないのですがなぜでしょうか?」と書きました!

(ファーストスターカンパニー) #8

あぁ、やっぱり、何か起こっているんだ。

私も、カード変更の直後に一時停止です。16時過ぎ。
テクニカルサポートに連絡したら、来ているメールに直接返信との指示。
この部署には、メールでしか連絡できないと言われました。

とりあえず、「こころあたりがないので、理由を教えて!」と返信して連絡待ちです。

(ハイビスカス) #9

アカウント停止のメールと、クレジットカード情報を更新のメールが、全く同じタイミングで届いているので、システム上で検知して、停止になっていると思います。

(バッグ専門店) #10

システム障害みたいですね。ちなみにみなさん小口出品ですか?大口出品の場合はどうなるのかなと思っています。関係ないかな。こちらも銀行口座変更する予定がありますが、テクニカルに聞いたら、今現在障害が発生しているようでしばらく待って変更したほうがいいという答えでした。

(AOIF JP) #11

私もまったく同じメッセージがきて停止中です。

平素はAmazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、出品者様のアカウントをお調べしましたところ、当サイトへの出品に使用できないアカウントであると判断いたしました。そのため、現在、お客様による当サイトへの出品が停止されています。

出品中の商品につきましては、すべて出品をキャンセルさせていただきました。また、出品アカウントの閉鎖の時点で、ペイメントアカウントに残高がある場合は、購入者がマーケットプレイス保証を申請できる期限が経過した後でお振込み手続きを開始させていただきますが、これには通常約90日間かかり、残高はそれ以上の期間保留される可能性があることにご留意ください。

クレジットカードを変更した直後で、上記のメッセージが受信しました。
なぜかが全然分からないです。いつ再開もわからないです。。。。。。

(ハイビスカス) #12

私も、クレジットカードが中国人に悪用された為、カード会社にクレジットカードを再発行してもらい、今日の昼過ぎにセラーセントラルでクレジットカードを変更したら、それと同時にアカウント停止になってしまいました。
踏んだり蹴ったりです。

(ナチュランド) #13

出品アカウント再開のご連絡

平素はAmazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。

ご提供いただいた情報をもとに出品者様のアカウントを確認し、出品アカウントの再開をいたしましたので、ご連絡いたします。

Amazonマーケットプレイスをご利用いただき、ありがとうございました。

↑なんだか再開したようです。。停止の理由などにはノータッチでしたが、システム障害って解釈でいいのかな?
みなさん再開しましたか??

(golden shrine) #14

当方も現在、昨日の6月1日の夜にアマゾン様より
普段問題なく使っていた出品用のクレジットカードが無効であるとのご連絡をメッセージを頂き。
他の方と同じように問題がないので更新をしたところ、
立て続けに二通メッセージを出品停止の下記のようなメッセージを頂いて、
現在出品停止状態になっております。

お客様との問題もなく、常日頃お客様対応も気を付けております。
アカウントも常に良い状態で保っております。
現状の所、他の出品者様と同じような状態になっているかと存じます。

そのまま出品停止のメッセージに返答をいたしましたところ、
他の方と同じように英語でメッセージを受け取りました。
内容は出品用アカウントのメールアドレスにも関わらず、
このメールアドレスはアカウントとは関連がありません。
とのような内容を受け取りました。

現在テクニカルサービスの方にお願いをして確認をして頂いているところです。
アカウントが停止してから12時間以上経過をしていますので、
問題がなければ出来るだけ早い復旧を願っております。
宜しくお願いいたします。

(エマ) #15

ナチュランド 様

私はも同じ文章のメールが来て、アカウント停止です。
銀行口座変更後のお知らせのメールと全く同じ時間にメールが来ました。
現在休止中なのですが、出品者用アカウントにも出品再開しますか?の下に口座変更後すぐに
『現在、ご利用のアカウントはAmazon.co.jpにより一時停止されています。アカウントのステータスについて詳しくは、Amazon.co.jpよりお送りしたメールをご覧ください。 』と表示されました。

私もはじめての停止です。しかも休止中に。

詳しい内容は明記してくれないと、どうしてよいか困りますね。

お役に立てずにすみません、自分も困っていたので書き込んでしまいました。

(FOR SMILE) #16

エマ様

僕も銀行口座情報を更新(登録)し、完了メールの14秒後に同様のメールがきました。
しかも2通。
意味がわからず心当たりもないため、改善書も提出できず・・・
どうしたらいいんですかね。

(さくら貿易) #17

僕は5月にアカウントを作った新規出品者です。原因不明で売上金の振り込み3回エラーになり本日も「振り込み処理失敗のお知らせ」のメールが来ました。そして2分後に。。。

ーーーーーーーーーーーーー

(;;)(;;)(;_:wink:

2017/06/01 23:46にさくら貿易によって編集されました

(goodBUY) #18

私は本日の21:52に大口出品登録をして、21:55に下記のメールが来ました

出品中の商品につきましては、すべて出品をキャンセルさせていただきました。また、出品アカウントの閉鎖の時点で、ペイメントアカウントに残高がある場合は、購入者がマーケットプレイス保証を申請できる期限が経過した後でお振込み手続きを開始させていただきますが、これには通常約90日間かかり、残高はそれ以上の期間保留される可能性があることにご留意ください。

システム障害なんでしょうか

(ファーストスターカンパニー) #19

朝起きたら、アカウント再開のメールが来ていた。
説明、謝罪は一切なし。
なにか、こう違和感がある。
態度の悪いタクシーで目的地に着いたとたん、メーターが上がったみたいな。
私は、顧客や取引先にこういう対応はしないように気をつけようと思いました。
前向いて、歩き出すしかないですよね。

(エマ) #20

同感です。お詫びのメール等はないんですね。
私は休止中の状態でアカウント停止になり、今朝いきなりアクティブな状態になっていました。
休止状態に戻るならともかく、いきなり販売ってひどいですね。
違和感だらけですね。