user profile
Sign in

AMAZONからのメールが来ましたが、本物でしょうか?

by Seller_ejtCaotWFsaif

AMAZONからのメールとして下のようなメールが届きました本物でしょうか?

Аmazon お客様 メールアドレス

Аmazon に登録いただいたお客様に、Аmazon アカウントの情報更新をお届けします。
残念ながら、Аmazon のアカウントを更新できませんでした。
今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした。

アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Аmazon アカウントの 情報を確認する必要があります。下からアカウントをログインし、情報を更新してください。
Аmazon ログイン

なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。

アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合
お問い合わせ: Amazonカスタマーサービス。

お知らせ: パスワードは誰にも教えないでください。 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。 オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。

どうぞよろしくお願いいたします。
Аmazon

uma8bzugmg3ybsa3kw3yqhwc4zkfs0aj vl3wizv2lhcw9apwewhmq3vzjgs8czrj

2020年8月18日17:21:41

Tags: Customer
00
289 views
8 replies
Reply
8 replies
Quick filters
Sort by
Seller_PMsX12RLg7EiA
In reply to: Seller_ejtCaotWFsaif's post

メール送信元のアドレスは、どうなっていますか?
パフォーマンス通知など、内部システムに同様のメッセージは来ていますか?

24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。

24時間は、常識から考えて短すぎですね。 短くする事で、パニックに陥らせる手法なのかな?

Reply
30
Seller_RY9qEPI4HhK84
In reply to: Seller_ejtCaotWFsaif's post

AMAZONからのメールが来ましたが、本物でしょうか?

*Amazon.co.jpからの連絡とフィッシングの見分け方について

私は フィッシングメールは来ないのですが
怪しいと思ったら

メール本文とヘッダ情報を 貼り付けて
こんなメールが来ましたが Amazonから送信されたものでしょうか?と
問合せをします

フィッシングは来ないとここで公言してるのですが(笑)
フィッシングかもと思ったのは 無料ウェビナーの招待メールの
URLが Amazon.com や Amazon.co.jpでは無かったので
問合せましたら 本物の回答を貰いました。

最近のフィッシングは ヘッダも分らないような物になってる事があるみたいなんで
注意が必要です。私のように 強固にフィルターをかけてても 安心は出来ませんから

問合せるのが 一番安心です

そうそうこの文面のメールですが フィッシングでは昔からよくあるメールですので
ID PWを盗むメールだと思います。
送信元もなりすませば amazon.comを送信元にする事が出来ますからね

それと セラセンにログインして アカウント問題は 必ずパファーマンス通知に
通知が来ますので 確認出来ます。

こういうメールに引っかからないように メール内のURLからは
絶対ログインしない事です。ブックマークしてるとこからログインし
パフォーマンス通知をみれば 済みます。

後は TSへ聞くのが一番です

Reply
60
Seller_qHIMPjIhNaSOs

メール内のリンクをクリックさせようとするのは、
ほぼ間違いなく詐欺メール、フィッシングメールです。

リンクをクリックして情報を抜かれた方もおられるので、
絶対にメール内のリンクを安易にクリックしないようにしてください。

フィッシング詐欺にご注意ください

スパムメールの見分け方
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=G32261

Amazonを装ったメールについて(クレジット登録)

アマゾン名の巧妙なフィシングメールに注意!! 7月23日・24日 カード不正利用されました。

ニセAmazonからのアカウント更新依頼

本物と判別が困難ななりすましメール

「Amazon アカウント異常ログインリマインダー」というフィッシングメール

Amazon Security Alertからのメール

第三者によるAmazon詐欺フィッシングメールが届きました。

Reply
50
Seller_f8PxucupUahML

フィッシングですね

私は毎日5通くらい届きますよ(文面勉強させていただいております)
Rもきますし、不思議なことにa&Rが同じ文章でないのですよ
私の知っている輩グループなら使いまわしなのですが
違うグループなのかもしれませんね?

24H後とは記載はありませんが
24H立って何も起こらなければ大丈夫かと

100%ではないですが、アカウントに響くこと(クレカの更新も??)は
セラセン上で通知来ると思っているのですが(間違いかもしれませんが)

毎日迷惑メールの登録です
最近スパム登録しても毎日送信メアド違うので
意味が無く、削除の方が早いです

まあ、スマホ含め、アカウント異常や更新はほぼ無視でいいと思います
パンピーな私たちにはオレオレ詐欺や銀行・警察からTELきてもほぼ偽物でしょうし
今の時代、紛失だろうが事故だろうが、その場で現金を15時まで用意するなんてことは必要ないと思いますし

Reply
30

100%ではないですが、アカウントに響くこと(クレカの更新も??)は
セラセン上で通知来ると思っているのですが(間違いかもしれませんが)

テクサポに先日問い合わせた所、上記のご認識通り、Amazonもセラセン上でも通知する事になっているようです。本来なら100%でしょう。

しかし、アカスペ側の部署がAmazon社内のプロシージャーを守っていないのか、セラセンの通知がないのにアカウント停止になったというスレッドが増えてますね。 これが理由で、100%とは言えないですよね。

Reply
40

これが一番難儀な問題ですね。

ですよね。 本来、重要な内容はセラセン内での通知がメインとなるはずですが、これが稼働していないなら、100%の切り分け判断する手法が確率できません。

TSへ問合せるのが 一番だと私は 思っています。

スパムメールが非常に増えているため、毎回TSに連絡してしまうと、回線がパンクしてしまう恐れもありますね。 Amazonのシステムが日々不安定になっているなか、重大な問題を抱えている出品者も多くいることでしょう。 彼らの問い合わせができなくなるのも問題になりますよね。。。

Reply
40
Seller_ejtCaotWFsaif

皆さんありがとうございます。
送信元も Amazon.co.jp のになっていますので紛らわしいです。

セラ―セントラルからは何も来ていませんのでフィッシングとみて間違いなさそうです。
毎日結構な数で届きますのでカード情報のフィッシングでしょう。

ありがとうございました。

Reply
00
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions