配送方法の設定について。


(LITPC2011) #1

現在、全商品、送料無料でメール便配送の設定を行っております。
ただ、これですと、配達事故が心配な方やお急ぎのお客様に対応できない場合があり、
新たに宅急便配送の設定を検討しておりますが、
デフォルトはメール便利用で送料無料、お急ぎのお客様はカート画面等で配送方法の選択が出来るような
設定は可能でしょうか。
ご教授の程お願い申し上げます。


(セラーフォーラム管理人) #2

LITPC2011 様

いつも、セラーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。

大口でご成約いただいている出品者様であれば、「配送設定」で、「通常配送」や「お急ぎ便」を選択出来るように設定を行うことが可能でございます。

なお、現在「新配送設定」への移行期間中であり、各出品者様ごとに状況が異なりますので、設定方法が不明な場合はお手数をおかけいたしますが、テクニカルサポートへお問い合わせいただくことをご検討ください。

参考までに「新しい配送設定(概要編)(設定編)」をAmazon出品大学でPDFでご紹介しておりますので、ご活用いただけると幸いです。

>新しい配送設定(概要編)
>https://s3.amazonaws.com/JP_AM/su/202061710.pdf

>新しい配送設定(設定編)
>https://s3.amazonaws.com/JP_AM/su/202061720.pdf

また、お急ぎ便をご利用いただくには「お急ぎ便関連プログラムの利用要件」を満たしている必要があり、各要件を継続的に満たす必要がございますので、下記のヘルプページをご確認いただいた上で、設定を行うかどうかのご判断を行っていただくようお願い申し上げます。

>マケプレお急ぎ便 ご利用要件
>https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/help-popup.html/?ie=UTF8&itemID=201605130

>マケプレお急ぎ便をご利用いただくには
>https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/201605090/ref=pt_201605090_cont_201605130

セラーフォーラムへのご質問のご投稿、ありがとうございました。

セラーフォーラム管理人


(system) closed #3