セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_CCZtXhIayMZXp
user profile
Seller_rIMKGVSqTvG9x
user profile
Seller_VELV4MxPhajm8
user profile
Seller_fGzC9QJO5RLf0
user profile
Seller_KVLkHDpNRvgz2
user profile
Seller_EINRM0QE2KPz1
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_1PljSNuUiHqgM
user profile
News_Amazon

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_CCZtXhIayMZXp
user profile
Seller_rIMKGVSqTvG9x
user profile
Seller_VELV4MxPhajm8
user profile
Seller_fGzC9QJO5RLf0
user profile
Seller_KVLkHDpNRvgz2
user profile
Seller_EINRM0QE2KPz1
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_1PljSNuUiHqgM
user profile
News_Amazon

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

今回は、3月19日(水)開催予定のAsk Amazonイベントの実施について、ご案内いたします✨

概要は以下の通りです:

  • トピック:Transparencyプログラム
  • 実施期間:3月19日(水)午前9時~午後6時 (日本時間)
  • 開催場所:開催当日に開放される「Ask Amazon」ディスカッション

参加方法は以下の通りです:

  1. 開始時刻となりましたら、別途投稿される「Ask Amazon」ディスカッションに質問事項をコメントしてください。
  2. Transparencyチームが皆様からのコメントで寄せられた質問を確認します。
  3. 私、Kenが代筆で回答内容を返信させていただきます。
  4. 質問の受付は3月19日(水)午後6時(日本時間)までとさせていただきます。

Transparencyプログラムでは、以下のような機能を提供しています📝

  • 製品の模倣品対策
  • 不適合品の流通防止
  • お客様とのエンゲージメント向上
  • サプライチェーンに関する情報提供

質問内容を検討するにあたって参考となりうるヘルプページ等をいくつか貼らせていただきます📝

※個々の出品者特有の状況については、法的助言を提供したり、規制要件を解釈したりすることはできませんのでご了承ください。

このイベントについて質問事項がある場合については、ぜひここにコメントを残してください🙂

また、参加をご予定の方は👍👎でお知らせください。

よろしくお願いいたします✨

Ken

1件の投票
0件の投票
45件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
バリエーションによる評価統合について
投稿者:Seller_CCZtXhIayMZXp

バリエーション登録をすると、評価が統合されるとのことですが、VINEプログラムの評価も統合対象でしょうか?

例)

商品A 評価100(VINE 30+お客様70)と商品B 評価30(VINE 30)をバリエーション登録したら、

商品A’は評価130になりますか?

ベテラン出品者様ご教示いただけないでしょうか?

0件の投票
0件の投票
25件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
cannot create fba shipment
投稿者:Seller_rIMKGVSqTvG9x
Amazon replied

when i click confirm and continue did not proceed to the next step i tried deferent product shipment but the same issue please help us

0件の投票
0件の投票
6件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
ストーンID、金属IDについて
投稿者:Seller_VELV4MxPhajm8
Amazon replied

商品登録をしていたところ、ストーンID,金属IDの項目が必須となっており、入力を完了して先へ進むことができません。項目の隣の「はてなマーク?」にカーソルを合わせても、有用な詳細が出てこず、何番に何のストーン、または金属が対応しているのか分かりません。どこに一覧が記載されているかお分かりになりましたら、ご教示いただきたく思います。よろしくお願いいたします。

0件の投票
0件の投票
56件の閲覧
7件の返信
最新のアクティビティ
user profile
商標所有権の証明書のコピーがない
投稿者:Seller_fGzC9QJO5RLf0
Amazon replied

商標が係属-出願-審査待ちの状態でもアマゾンブランドに申請できると聞いたので、申請をしようとしましたが、審査待ちのため「商標所有権の証明書のコピー」がありません。どうすればよいのでしょうか?

0件の投票
0件の投票
131件の閲覧
14件の返信
最新のアクティビティ
user profile

初めて投稿いたします。

以前から商品登録をしている商品がいつの間にか削除されていることに気付き再度再出品→数日で削除

Amazonに問い合わせるも最終的にわからないで終了

すごく困っており相乗り、一から登録してるページも全てではないが削除されていました。

自分が気付いてないだけでたくさん削除されてると思います。

ちなみに相乗りページで誰かが削除した履歴はないとのことでした。

問い合わせても今までで初めてのケースですと言われ、このままどうしたらいいかわかりません。

FBAでの商品登録も1部削除されており、倉庫で滞ってる状態です。

何か原因があれば改善できるのですが、もう同じ商品を2度3度あげても数日で削除されるので、

何か思いつく原因があれば教示いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

0件の投票
0件の投票
80件の閲覧
10件の返信
最新のアクティビティ
user profile
FBAでの計測サイズの誤りついて
投稿者:Seller_EINRM0QE2KPz1

明らかにサイズが違う(実寸3.1cmに対して、計測値3.4cmと、10%大きく計測されます。)

にも関わらず、何度再計測を依頼しても、サイズが変わりません。(定規を当てて計測した画像も添付して提出)

当然、テクニカルサポートのレベルでは話にならないので、

他部署の方からエスカレーションも依頼しましたが、サポートからは『自動計測で、手動計測は対応しない。』の1点張りで、

他部署担当からは『一度出した結論は何があっても覆りません』との回答で終わらされてしまいます。

Amazon内外で、どのような行動をとればちゃんとまともな対応をしてもらえますでしょうか。

どなたかアドバイスをお願いできますと幸いです。

※ なお、FBAでは、3.4cm以上で送料が100円程変わる為、恣意的にサイズを3.4cmにされていると私は考えています。

0件の投票
2件の投票
33件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

このたびAmazonでは、カスタマイズされた推奨情報を提供して出品者様のブランドの成長をサポートする新しいツールとして、Amazonブランドビルダーを導入しました。

強力なブランドは信頼を築き、認知度を高めて購入者と思い出に残るつながりを持つことができるため、売り上げの拡大につながります。

Amazonブランドビルダーを使用すると、出品者様のブランドが以下のいずれかの開発段階に設定されます。

  • 実行可能なセレクションを開始する
  • ブランドのアイデンティティを確立する
  • ブランド認知度を高める
  • ブランドロイヤルティを構築する
  • ブランドリコールを強化する

このパネルでは、次の段階に進むために推奨されるアクションも確認できます。

注: 指標は毎月更新され、各アイコンやグラフに更新日が明確に表示されます。

セラーセントラルでAmazonブランドビルダーにアクセスするには、ブランドメニューに移動し、ブランドの構築をクリックします。

Amazonでのブランド構築について詳しくは、ブランドの構築をご覧ください。

0件の投票
0件の投票
2件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

「Transparencyプログラム」に関するAskAmazonイベントへようこそ!

このディスカッションは、3月19日(水)午前9時~午後6時(日本時間)まで公開されます✨

AskAmazonイベントは担当部署から回答を直接得られる機会なので、Transparencyプログラムに関して知りたいことをどんどん聞いていきましょう!

Transparencyプログラムでは、以下のような機能を提供しています📝

  • 製品の模倣品対策
  • 不適合品の流通防止
  • お客様とのエンゲージメント向上
  • サプライチェーンに関する情報提供

今回は「Transparencyプログラム」がトピックとなるので、関連するヘルプページ等をいくつか貼らせていただきます📝

Transparencyプログラムチームが皆さんからの質問を確認し、可能な限り早く回答できるよう最善を尽くします。

※個々の出品者特有の状況については、法的助言を提供したり、規制要件を解釈したりすることはできませんのでご了承ください。

よろしくお願いいたします🙂

Ken

0件の投票
0件の投票
5件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
第三者注文による不正注文の対応について。
投稿者:Seller_1PljSNuUiHqgM

数日前から、「第三者注文による不正注文」が発生しております。

購入者からAmazon内のメッセージで下記のようなメールが届きます。

「こんにちは、下单のときに住所変えるの忘れちゃってました。あと2日くらいで親戚のところに引っ越すんで、直接親戚のこの住所に送ってもらえますか?お手数ですけど、この住所に変えていただけますか?住所:(セキュリティー上の問題で住所は削除します。)所の ありがとう、お願いしますね!」

上記のように、引っ越しシーズンであることもあり、この時期、お客様からの注文後の住所変更の依頼が増えるので、ないも疑わず、佐川急便で指定住所へ出荷しましたが。

次の日、「注文した覚えがないとのことで、キャンセル申請」がきて、「第三者注文による不正注文」であるため、返金してほしいとの連絡が来ました。

幸いに商品が届く前だったので、発送中止の依頼をかけて、商品を取り戻してもらいましたが、往復に掛かった送料はすべて当店持ちの結果です。。商品が180サイズもあるので、送料だけでも5000円近く。。

Amazonのアカウントの乗っ取りによる被害だと思いますが。。この注文が毎日続いています。三日連続です。

すべての注文者は別人です。複数のアカウントを手に入れたのかと思いますが。。

流石にメールの指示文も同じですぐに注文キャンセルしましたが、このような場合はどこに通報すればよいでしょうか?このようなアカウント乗っ取りによる被害の場合はアカウントを盗んだ、犯人は当店の商品以外もいろんなものを購入していると思いますが。。これは被害が拡散するようで心配ですね。。

Amazon側は被害防止のための対策はしているのでしょうか?

Amazonのアカウントへのログインはスマホの認証も必要だったりするので、簡単に盗まれるようなものではないと思いますが。。

2件の投票
0件の投票
75件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile

今月の「ダブルポイント」キャンペーン中に、出品者はご自身の商品にポイントを適用することができ、対象となる購入者の注文に対してAmazonが同数のポイントを負担して購入者に付与します。

参加資格を満たした出品者が出品するポイントが1%以上の商品には、検索結果と商品詳細ページでダブルポイントマークが表示されます。Amazonは、対象となる購入者の注文に対して、出品者が付与したポイントと同数のポイント(Amazonが負担するポイントの上限は、商品1点につき5%ポイント・1回の注文につき5,000ポイント)を上乗せします。

次回のダブルポイント祭りは、以下の日程(日本標準時)で実施されます。

  • 2025年3月8~9日
  • 2025年3月15~16日
  • 2025年3月22~23日

ダブルポイント祭りに参加するには、Amazonポイントセントラルにアクセスし、適用をクリックしてください。次に、次回のイベント開始前の日曜日までに購入可能な出品の80%に1%以上のポイントを追加し、次の週末までこれらのポイントを維持します。

詳しくは、ダブルポイント祭りのご案内(英語日本語中国語韓国語ドイツ語スペイン語フランス語イタリア語)をご覧ください。

このキャンペーンは、Amazonの裁量により変更または終了する場合があります。Amazonは、Newsウィジェット、Eメール、またはヘルプページを通じて Amazonダブルポイント祭りなどのキャンペーンの最新情報をお知らせします。

1件の投票
0件の投票
7件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート