このところたて続けに、購入者からの出荷前キャンセル希望がメッセージで来ました。こちらからキャンセルするとパフォーマンスに影響するので、「注文履歴からキャンセルリクエストをクリックして下さい」と要望したのですが、それができないというのです。
「注文履歴→注文情報→出品者に連絡→「キャンセルをリクエスト」の選択及びメッセージの入力(本メッセージ)しかできません。」と送り返されました。
私が注文した場合は、「キャンセルリクエスト」のボタンが出るのですが・・・。どうなっているのでしょうか?お客様のアカウントによって出方が違うのでしょうか?(自分でキャンセルしたことないので、自信ないのですが)
アマゾンに要望。お客様都合のキャンセル要望の場合は、出品者のパフォーマンスに影響しない、かつ、お客様が簡単にキャンセルできるような仕様にしてほしい!
文章がわかりにくいのですが、
これ購入者のセリフですよね?これ読むとキャンセルリクエストを選んでるのでしょう。
それなのにあなたは
とつじつまの合わないことを言っている。だから相手も出てるのでしょう?
おそらく相手はスマホでしょうが、
要するに「購入者はちゃんとキャンセルリクエストを選んでるのに、出品者であるあなたにはキャンセルリクエストとして届いていない」という問題でしょう。
実際どうなのか試しようがないので、テクサポに聞いてみるしかないですね。
考えてみれば確かに、キャンセルリクエストをしてくれと頼んでも無視されたり
「やり方がわからない」と言われて、泣く泣くそのままキャンセルした経験は私も何度もありますが、
以前からそういう不具合があったのかもしれないですね。
購入者からのキャンセルリクエストの メールの件名は、固定の件名
Amazonのカスタマー 〇〇〇〇様から注文キャンセル依頼のご連絡(注文: 503-0000000-0000000)
ですので この件名で来てたら 購入者からのキャンセルリクエストなので
キャンセルしても問題はありません。
これ以外だったら 下記スクショを添付して キャンセルボタンが無いか再度確認し
無い場合は TSへ不具合か?で問合せ TSからCSへ確認してもらえると思います。
過去に 同じような事があった時 上記の方法で
キャンセルボタンから キャンセルしてもらいました。
キャンセルリクエスト言うボタンですか?
商品をキャンセルボタンではありませんか?
これは ヘルプ⇒お問合せ⇒ガイドライン⇒ご意見、ご要望から メール出来ますよ
にメッセージを入れ購入者が送信すると
というようなメッセージが来ます。
これが
という連絡です。
メッセージがそちらの代わりです。
となっていれば、
そちらは購入者都合のキャンセルということであり、
パフォーマンスに影響することなく
キャンセル可能です。
以前同様な質問TSにしてますので、確認済みです。
はすでに整備されています。
このところたて続けに、購入者からの出荷前キャンセル希望がメッセージで来ました。こちらからキャンセルするとパフォーマンスに影響するので、「注文履歴からキャンセルリクエストをクリックして下さい」と要望したのですが、それができないというのです。
「注文履歴→注文情報→出品者に連絡→「キャンセルをリクエスト」の選択及びメッセージの入力(本メッセージ)しかできません。」と送り返されました。
私が注文した場合は、「キャンセルリクエスト」のボタンが出るのですが・・・。どうなっているのでしょうか?お客様のアカウントによって出方が違うのでしょうか?(自分でキャンセルしたことないので、自信ないのですが)
アマゾンに要望。お客様都合のキャンセル要望の場合は、出品者のパフォーマンスに影響しない、かつ、お客様が簡単にキャンセルできるような仕様にしてほしい!
このところたて続けに、購入者からの出荷前キャンセル希望がメッセージで来ました。こちらからキャンセルするとパフォーマンスに影響するので、「注文履歴からキャンセルリクエストをクリックして下さい」と要望したのですが、それができないというのです。
「注文履歴→注文情報→出品者に連絡→「キャンセルをリクエスト」の選択及びメッセージの入力(本メッセージ)しかできません。」と送り返されました。
私が注文した場合は、「キャンセルリクエスト」のボタンが出るのですが・・・。どうなっているのでしょうか?お客様のアカウントによって出方が違うのでしょうか?(自分でキャンセルしたことないので、自信ないのですが)
アマゾンに要望。お客様都合のキャンセル要望の場合は、出品者のパフォーマンスに影響しない、かつ、お客様が簡単にキャンセルできるような仕様にしてほしい!
文章がわかりにくいのですが、
これ購入者のセリフですよね?これ読むとキャンセルリクエストを選んでるのでしょう。
それなのにあなたは
とつじつまの合わないことを言っている。だから相手も出てるのでしょう?
おそらく相手はスマホでしょうが、
要するに「購入者はちゃんとキャンセルリクエストを選んでるのに、出品者であるあなたにはキャンセルリクエストとして届いていない」という問題でしょう。
実際どうなのか試しようがないので、テクサポに聞いてみるしかないですね。
考えてみれば確かに、キャンセルリクエストをしてくれと頼んでも無視されたり
「やり方がわからない」と言われて、泣く泣くそのままキャンセルした経験は私も何度もありますが、
以前からそういう不具合があったのかもしれないですね。
購入者からのキャンセルリクエストの メールの件名は、固定の件名
Amazonのカスタマー 〇〇〇〇様から注文キャンセル依頼のご連絡(注文: 503-0000000-0000000)
ですので この件名で来てたら 購入者からのキャンセルリクエストなので
キャンセルしても問題はありません。
これ以外だったら 下記スクショを添付して キャンセルボタンが無いか再度確認し
無い場合は TSへ不具合か?で問合せ TSからCSへ確認してもらえると思います。
過去に 同じような事があった時 上記の方法で
キャンセルボタンから キャンセルしてもらいました。
キャンセルリクエスト言うボタンですか?
商品をキャンセルボタンではありませんか?
これは ヘルプ⇒お問合せ⇒ガイドライン⇒ご意見、ご要望から メール出来ますよ
にメッセージを入れ購入者が送信すると
というようなメッセージが来ます。
これが
という連絡です。
メッセージがそちらの代わりです。
となっていれば、
そちらは購入者都合のキャンセルということであり、
パフォーマンスに影響することなく
キャンセル可能です。
以前同様な質問TSにしてますので、確認済みです。
はすでに整備されています。
文章がわかりにくいのですが、
これ購入者のセリフですよね?これ読むとキャンセルリクエストを選んでるのでしょう。
それなのにあなたは
とつじつまの合わないことを言っている。だから相手も出てるのでしょう?
おそらく相手はスマホでしょうが、
要するに「購入者はちゃんとキャンセルリクエストを選んでるのに、出品者であるあなたにはキャンセルリクエストとして届いていない」という問題でしょう。
実際どうなのか試しようがないので、テクサポに聞いてみるしかないですね。
考えてみれば確かに、キャンセルリクエストをしてくれと頼んでも無視されたり
「やり方がわからない」と言われて、泣く泣くそのままキャンセルした経験は私も何度もありますが、
以前からそういう不具合があったのかもしれないですね。
文章がわかりにくいのですが、
これ購入者のセリフですよね?これ読むとキャンセルリクエストを選んでるのでしょう。
それなのにあなたは
とつじつまの合わないことを言っている。だから相手も出てるのでしょう?
おそらく相手はスマホでしょうが、
要するに「購入者はちゃんとキャンセルリクエストを選んでるのに、出品者であるあなたにはキャンセルリクエストとして届いていない」という問題でしょう。
実際どうなのか試しようがないので、テクサポに聞いてみるしかないですね。
考えてみれば確かに、キャンセルリクエストをしてくれと頼んでも無視されたり
「やり方がわからない」と言われて、泣く泣くそのままキャンセルした経験は私も何度もありますが、
以前からそういう不具合があったのかもしれないですね。
購入者からのキャンセルリクエストの メールの件名は、固定の件名
Amazonのカスタマー 〇〇〇〇様から注文キャンセル依頼のご連絡(注文: 503-0000000-0000000)
ですので この件名で来てたら 購入者からのキャンセルリクエストなので
キャンセルしても問題はありません。
これ以外だったら 下記スクショを添付して キャンセルボタンが無いか再度確認し
無い場合は TSへ不具合か?で問合せ TSからCSへ確認してもらえると思います。
過去に 同じような事があった時 上記の方法で
キャンセルボタンから キャンセルしてもらいました。
キャンセルリクエスト言うボタンですか?
商品をキャンセルボタンではありませんか?
これは ヘルプ⇒お問合せ⇒ガイドライン⇒ご意見、ご要望から メール出来ますよ
購入者からのキャンセルリクエストの メールの件名は、固定の件名
Amazonのカスタマー 〇〇〇〇様から注文キャンセル依頼のご連絡(注文: 503-0000000-0000000)
ですので この件名で来てたら 購入者からのキャンセルリクエストなので
キャンセルしても問題はありません。
これ以外だったら 下記スクショを添付して キャンセルボタンが無いか再度確認し
無い場合は TSへ不具合か?で問合せ TSからCSへ確認してもらえると思います。
過去に 同じような事があった時 上記の方法で
キャンセルボタンから キャンセルしてもらいました。
キャンセルリクエスト言うボタンですか?
商品をキャンセルボタンではありませんか?
これは ヘルプ⇒お問合せ⇒ガイドライン⇒ご意見、ご要望から メール出来ますよ
にメッセージを入れ購入者が送信すると
というようなメッセージが来ます。
これが
という連絡です。
メッセージがそちらの代わりです。
となっていれば、
そちらは購入者都合のキャンセルということであり、
パフォーマンスに影響することなく
キャンセル可能です。
以前同様な質問TSにしてますので、確認済みです。
はすでに整備されています。
にメッセージを入れ購入者が送信すると
というようなメッセージが来ます。
これが
という連絡です。
メッセージがそちらの代わりです。
となっていれば、
そちらは購入者都合のキャンセルということであり、
パフォーマンスに影響することなく
キャンセル可能です。
以前同様な質問TSにしてますので、確認済みです。
はすでに整備されています。