user profile
Sign in

amaフォーラムのほかに、よく使えるソーシャルメディアは?

by Seller_rSfgSxFcGhHyi

今までfbやブログ、YouTubeから情報を取得することが多いのですが、あちこちでまともな情報出てこない気がしました。おすすめのソーシャルメディアを教えていただければ助かります。
オフラインでの販売者同士の交流会も参加したいですが、(勉強不足で申し訳ない)こういうのはあるのでしょうか?

Tags: Listings
00
536 views
33 replies
Reply
33 replies
Quick filters
Sort by
Seller_RY9qEPI4HhK84
In reply to: Seller_rSfgSxFcGhHyi's post

フォーラムで そういう内容の情報は上がった事が無いと思います。

Rなんかは 組合も出来て ショップ間の交流はあるようですが
Amaでは 聞いた事が無い・・・
皆 足の引っ張りしてるから??

ここフォーラムも リアルの付き合いのある方は あっても伏せるだろうし・・・
もしあったとしても 外部リンク スクショ画像は削除されますので
フォーラムで 聞くには ハードル高いかも・・・

【追記】

PMでのやり取りも リアルな付き合いとは言えないので
Amaに特化した仲間作りって無理な気がします。
ただ PMもLINEグループのような機能もあるようなので
皆で トピズレになりそうな時 相談したりできますので
フォーラム自体の使い方としては PMは有効な方法だと思います。

Reply
60
Seller_QmFaYzIChBDDi
In reply to: Seller_rSfgSxFcGhHyi's post

繋がって、どんな事が知りたいのですか?
ググれば出てくると思いますが、嘘も有ります。
普通、仕入先などは言わないと思いますよ。

Rでは勉強会や、東京、その地域の出店者様との交流会が有りますよ。
Rの審査に受かって、出店してからの話になりますけど。

Reply
40

質問して返信しない人には、まともな答えは帰って来ないと思いますが、ギフトショーに行けば名刺やカタログも貰えますし、メーカーとの繋がりも出来ますよ。(一般人は入場出来ません)

Reply
00
Seller_f8PxucupUahML

オンライン情報では真偽や出所もわかりませんし
本当の儲け口を誰れでも見れるなら、教えてくれると思いますか?
(私もあなたんこと知りませんし、仲のいい同業者にも教えられないことは
たくさんあるのではないでしょうか?)

お互い顔を合わせて、喋るのは良いことですね
(おかげで酒たばこ、止められません)

どのような商品扱っているかしりませんが
商工会議所・同友会・各種協同組合・フリマ会場・中古業者集まり競り
何でもあると思います
トピ主様が本気なら普通に見つけられると思いますよ

違うとは思いますが人見知り・引きこもり・在宅厳守・障害がある
等でなければ大丈夫かと

フェイクや詐欺・高額セミナーおきをつけください
私は20年以上ネット販売しておりますが
誰もおしえてくれません、本も読みません(鬼滅とone-pieceです)独学です

経験が宝です

Reply
50

人に聞く前にトピ主様の簡単な自己紹介でカテゴリ、どんな物を売りたいのかでも変わってきますよ。

Reply
20
Seller_rSfgSxFcGhHyi

勉強不足でトピ立てて申し訳ございませんでした゚(;▽;)
やはりまだまだだなぁと痛感しました。
みんなさんから色々な助言をもらって、ありがとうございます!

Reply
00
Seller_qHIMPjIhNaSOs

cdyuyaさん、日本語がとても上手いですね。
関東弁や絵文字まで使いこなして、感心します。

でも、さすがに、Akubiさんの「放置プレーじゃないでいよね」なんて何を言っているのか意味が通じていないかもしれません。これが理解できていたら、すごいと思います。

投稿者のアイコンをクリックすると、右上に「メッセージ」というボタンがあります。
そのメッセージを押すと、非公開メッセージで相手と連絡がとれます。
そのボタンでやりとりする非公開の個人間メッセージが、プライベートメッセージです。

すごく日本語が上手いと思う一方、時々用語や文脈がおかしい日本語も混ざっていて、
そのアンバランスさが面白いです。

プロジェクトのプの字も出てこない会話の中で、PMという用語からプロジェクトマネジメント(協会)を連想するなんて普通の人ではあり得ません。ただ、日常的にPMという用語を仕事で常用して浸りきっている環境なら理解できます。昔の自分がそうでしたから。

前置きが長くなりましたが、私の回答です。

販売者同士の交流/情報交換というのはあまり聞いた事がありません。
情報を求める人は多いでしょうが、自分が持っている、価値のある情報を無償で提供しようとする人は誰もいないでしょう。それを考えれば、販売者同士の情報交換が難しいのはわかるはずです。

情報提供で一般的に行われているのは、「こうすればいくら稼げる」という、Amazon販売のテクニックやノウハウ提供、コンサルタントサービスを行う、有料で上下関係(情報の方向性)があるサービスです。それらが本当に役に立つかどうかはわかりません。
が、情報提供側と参加者、または参加者同士で打ち合わせや飲み会など開いている場合もあるので、生の声を聞きたいというのであれば、それらは一つの選択肢です。

Reply
10
Seller_bcIgNmjKDYfq0

色んな考え方が有るんでしょうね。
私はオリジナル系ですので全く違う考え方です。
そもそも有望な情報が入って来た時はもう既に時遅しと言う考え方です。
平たく言えば2番煎じ以降の煎じ薬の様なもんでしょ。
売るべきモノも在庫切れで買えないか、やっと手に入れたらもう盛りが過ぎて売れ行きがすこぶる悪いか、どっちに転んでもロクな事は無いと言う事が多いですね。
以上な様な事から、独自のカンで仕入れや開発を行いポチポチ売って行って盛り上げるか、風が吹いて一気に盛り上がるかはウンとツキと度胸と先読み感覚となるんでしょうね。

たまたまですが風が吹いて舞い上がった事はあります。(これも結構辛いです)

Reply
10
Seller_PMsX12RLg7EiA

今回の質問から、あまり人の言っている事ややっている事を真似る事をメインに考える時点で、その思考がダメだと思いますよ。

応用は基本をきちんと理解してから完成します。基本を理解していない者が、応用をしている方の真似をしても、地面についておらず、枯れてしまいますよ。

中国にてセミナー講師を行っていた方がブログで伝えていたのですが、基本的な部分は前半で話しても、ほとんど全ての中国人受講者は聞く耳を持たないようです。 しかし、後半の実践や実用的な部分に入ると、人が変わったように積極的になるようです。

彼らの多くは基本を理解しようとせず、応用のみ考えるので、地面に足がついた考えができずに、枯れてしまう。 枯れないように、無理やりカンフル剤を使う羽目になる。 このカンフル剤が不正、違法、違反行為につながってしまうのでは?

一気に他人に聞こうとするより、人生の多くを費やしてでも土台を勉強し理解する事。よその会社に入り学ぶのも重要と思います。 土台を身につけたら、他のカタログを見るだけで、彼らが何を考えているのか感じ取れるようになります。 その応用はあくまで自分の土台から育つ花の栄養の要素として付け加える方のが重要ではないでしょうかね?

私がやっている行為を別の土台の方に伝えても、同じことはできないと思ってます。 私のビジネスの方向性は、私の土台から考えて作っているので、同じ土台の方しか伝えても役に立たないでしょう。

Reply
80
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions